ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

今回のシミ取り結果

 

 

上  11月10日

中 11月11日

下 11月19日

 

f:id:arcadia1017:20230118161706j:image

 

4年ぶりのサミティベートでの治療です! ホントは1ヶ月に1回を5〜6ヶ月続けるのが、標準治療なのですが、毎月、タイに行けないので、年に1〜2回がやっとです

しかもコロナで4年ぶりです!くすみが溜まりまくった、、、

 

f:id:arcadia1017:20230118162554j:image

 

やっぱり病院のはベラボーですね? 透明感が〜〜ぜんぜん違うわぁ〜! コラーゲンやヒアルロン酸が集まり、線維芽細胞がヤケドの塗布痕を埋めている! 上手に傷をつけて、細胞の若返りをするのは、鍼やお灸と同じ!

 

目の下の小ジワが別人! ココにはマッタクレチンAを付けていないのにね? 顔全体に効き目が及ぶのは、うれしい! 0.05%のより、サイトカインの量が違うんだろうなぁ〜? 自由神経終末の、痛みの受要器が反応するくらい、チリチリと痛いもん


f:id:arcadia1017:20230118162500j:image

 

さて、セブンイレブンの買い物の続き

うわっ! ムカデマークの咳止め薬は、コロナで売れてるのかも? キモくて買えなーい! セブンで売ってるから、かなりポピュラーな薬らしい


f:id:arcadia1017:20230118162504j:image

 

3年前は肉まんとシューマイがレジ前の蒸し器に鎮座してたのに、今は、コレをレジに持って行き、チンしてもらうように変わっていた

八角臭くはナイので、日本のとは味が違います

 

f:id:arcadia1017:20230124083836j:image

 

コレは鉄道の駅で買ったシュウマイ! 5個を串に刺してあってました! 色は天然のパンダンリーフの葉っぱなので、昔からの着色料

 

f:id:arcadia1017:20230124084124j:image

 

こんな麺や


f:id:arcadia1017:20230124084120j:image

 

もち米の緑がパンダンリーフ、青はバタフライピーの花で着色した物! パンダンリーフは甘い香りがあるらしいけど、加工品には香りが、、? ナイと思うンだけど

 

f:id:arcadia1017:20230124084334j:image

 

バタフライピーはそこらへんに、フツーに生えてますよ! プルーベリーと違いコレのアントシアニンは、熱でも壊れないので、ご飯炊く時に花を入れて炊くと、青いご飯が、、、


f:id:arcadia1017:20230124084330j:image

 

バタフライピーのシャンプーとリンス!アバイブーベ病院のを買って来ましたよ! 生やすチカラはナイけど、産毛を太く黒くしてくれる!

黒柳徹子さんが世界不思議発見で、カミングアウトしたら、バンコク中で売り切れて、半年間買えなかった、、、泣

更年期になると髪の量が減るので、太い毛だとペタンコにならないので、愛用してます


f:id:arcadia1017:20230118162508j:image

 

さて、4時間待ってコレが21:30のチェンマイ行き

北バスターミナルは、街からのアクセスが遠いので、一旦行ったら、バンコクに戻るのがめんどくさいので、4時間近くぼけ〜っと時間をツブしました!マッサージ屋があればイイのに、、、地元民はマッサージ屋に行かないのですよ! 高いから


f:id:arcadia1017:20230118162511j:image

 

バスの数字を暗記しておかないと、、、

トイレ休憩で迷子になるわぁ〜


f:id:arcadia1017:20230118162516j:image

 

中は三列シート

ダリルンは1番後ろの2列席の窓側

隣は中年のオジサンでした! 枕がおリボンみたいでかわゆい


f:id:arcadia1017:20230118162520j:image

 

さて、21:30出発! バイバイ、モーチットバスターミナル! 終バスの1本前の便! ギリギリでチケットが取れてホントによかった! 白人ゼロなのは、タイ語だけでしかネット予約できないからだよね、、、