ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

鼻の角栓って取れる?

チェンマイに金曜日には到着して、学校に直接見学に行って、入学する所を決めないとアカン!と、夜間バスをなんとかゲットして、モーチットのバスターミナルからチェンマイ

鼻の角栓で質問が来たので


f:id:arcadia1017:20230201224117j:image

 

上のは2017年のビフォーアフター

角栓は汚れごと脱皮してますが、毛穴自体はあんまり変わらないと思う? 頬の毛穴が小さくなったのに比べると、鼻の毛穴の大きさは変化ないなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20230201224123j:image

 

今回の2022年11月

鼻には薬を塗ってないのに、やっぱキレイになってる? 毛穴の変化はナイのに、汚れが付かなくなったのは、レチンAを繰り返しているから? ソレでも病院で治療すると、美白と透明感がすごーくアップする

今回、いつもと違うのは、目の下のホクロが消えなかったコト? フツーは1ヶ月だけ消えるのにね

 

f:id:arcadia1017:20230201225215j:image

 

バスは満席

白人はゼロなので、やはりタイ語オンリーだから、予約が難しいのかな?


f:id:arcadia1017:20230201225228j:image

 

夜中の2時ごろドライブインに到着! 集合時間が言われてないのだけど? おみやげ売り場は日本のと同じ


f:id:arcadia1017:20230201225223j:image

 

食堂ではチケットで無料でご飯を食べられます


f:id:arcadia1017:20230201225219j:image

 

ので、並んだけど、、、辛いの100%?

で、あきらめて


f:id:arcadia1017:20230201225232j:image

 

食事しない人は飲み物を2〜3個もらえるみたい? このお兄さんにチケットを渡して


f:id:arcadia1017:20230201225236j:image

 

特大のヤクルトみたいなのは強制で1本、その他のはこのケースのを指示してもらうみたいな?


f:id:arcadia1017:20230201225240j:image

 

さて、バスに戻ろう


f:id:arcadia1017:20230201225244j:image

 

コチラは有料の売り場


f:id:arcadia1017:20230201225257j:image

 

で、なんか食べたことのないのを頼んでみようと、コレ


f:id:arcadia1017:20230201225253j:image

 

冷房が16°Cなので、スタッフのおねーさんは、カーディガンで寒さ対策! ミニスカートの制服は寒そう


f:id:arcadia1017:20230201225301j:image

 

ブドウみたいだけど、ガリガリに硬い! 皮をていねいにむいてるのだけど、なんていうか、生のジャガイモかじったみたいな歯応え! で、甘くないからぜんぜん美味しくない! フルーツらしい香りもナイし、、、


f:id:arcadia1017:20230201225305j:image

 

コレがヤクルト風の強制的にもらったヤツ!ヤクルトとカルピスの中間みたいな味でした! さて、さっさと寝ようっと、、、冷房16℃で凍えたカラダが、少し戻った


f:id:arcadia1017:20230201230410j:image

 

今の顔はこんな感じ! 炎症のカユみや痛みは、もうないです! バスに乗る前に、日焼け止めを洗顔料で落としたときは、まだ、ヒリヒリが少しあったけど

 

f:id:arcadia1017:20230201231500j:image

 

どうやら5台が固まって走っているから、バスに戻る時間指定がなかったみたい? ドライブインは、バスのお客さん100%だから、積み残しはナイのね? 全部がチェンマイ行きではないはず? ココから各地に別れて走るのかな? 残りは5時間くらいで到着の予定です! チェンマイまで10時間なので、あと半分です