ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

きょうのシミ!夜行バスでチェンマイへ

 

国鉄の寝台車が取れないので、夜行バスに乗るために北バスターミナルの、モーチットに行こう! 点滴が終わったらホテルに荷物を取りに行って、また、地下鉄へ! モーチットまで1本で行けるから、便利だけど、、降りてからは不便なんです! バスターミナルが遠いのよ! 

 

f:id:arcadia1017:20230118144826j:image

 

BTSの駅のすぐそばの大通りには、バス停が10個くらいあり、行くバスも複数あるため、かえってわかりにくいのですよ? しかも、直線距離は近いのに、道はグネグネだし、歩いていくにはツラい距離! 南のターミナルのエカマイは駅から1分くらいの近さなのに、ココは歩いたら30分


f:id:arcadia1017:20230118144830j:image

 

タクシー乗り場を聞いたけど、行ってもわかんない? みんなは走ってるタクシーを停めて、乗り込んてるので、ダリルンも挑戦! 

ノースバスターミナルへ!って言ったら??? なので、モーチットバスターミナルって言ったら、OKでした


f:id:arcadia1017:20230118144834j:image

 

陽気な運転手さんに、ドコに行くんだ?と聞かれて「チェンマイだ!」と、言ったら、ドンピシャの場所に降ろしてくれた!ラッキー

バスで着くと、セブンイレブンに降ろされて、5分くらい歩かないとアカンので、助かったぁ〜


f:id:arcadia1017:20230118144837j:image

 

4年ぶりのバスターミナル! 白人が少ないなぁ? さて、切符が買えるか? ダメなら、バンコク市内に戻らないとアカンし、、、ドキドキ


f:id:arcadia1017:20230118144848j:image

 

なんとか、最終便のひとつ前のバスをゲット!2列のデラックスバスでなく、3列だったのは残念だけど、フツーはロットゥという、ハイエースみたいなヤツに混載なので、ヘタすると10時間の床での体育座りだったりする

さて、写真は、、タイに来てはじめて出会った国歌斉唱の時間(18:00)ホントにやるんだねぇ〜と、起立して1分


f:id:arcadia1017:20230118144841j:image

 

レストランを探しに行ったら、お釈迦さま?


f:id:arcadia1017:20230118144845j:image

 

コチラはお坊さんゾーンでした! お坊さんは女性に触ると、今までの修行がパァになるらしく、駅などには、こーゆー隔離ゾーンがあります


f:id:arcadia1017:20230118144852j:image

 

イマイチ、なんかショボいレストランコーナー


f:id:arcadia1017:20230118144902j:image

 

開いてない店もあるし、、、と、カオマンガイを注文! 市内より高いなぁ


f:id:arcadia1017:20230118144907j:image

 

ごちそうさまでした! フォークがペラペラなので、グンニャリしてるのは、タイあるあるです


f:id:arcadia1017:20230118144910j:image

 

で、辛くない野菜がナイから、、、

点滴について来てるアスタキサンチンと、ブレズ薬局で買ったビタミンCを飲んでおく! 旅は栄養がちゃんと取れないコトも多いから、ビタミンCは意識して取っておきます! 乗り込む前にカットフルーツ買うけどね


f:id:arcadia1017:20230118144914j:image

 

トイレに行ったら、、、なんとートイレットペーパーが無くなってた? コロナのせい? なので、セブンイレブンで買いに行ったら、日本より高い? コレで80円って、、、

さて、今回は

 

f:id:arcadia1017:20230118160847j:image

 

上は治療した夜(11月10日)

下は(11月19日)

シミもだけど、若返りますよね〜肌

目の下の小ジワもクスミも消えてるし

絆創膏は脂肪の塊をツブしたヤツです

左目の下のホクロは、フツー1ヶ月くらいは消えてるのだけど、今回はマッタク消えてないなぁ、、? コレは子どもの時からの物です

レチンAは後からデキたモノほど、落ちやすいです

 

f:id:arcadia1017:20230118160936j:image

 

上が治療日の施術後5分の白ニキビができたところ

下が9日後の11月19日には、ツヤが出てコラーゲンやヒアルロン酸が集合してますね! まだ、カサブタが剥がれたトコロは、安定してないです! この時間を上手に過ごさないと、傷痕なので、かえってシミになったりする、デリケートな時間