ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

エンブリカ入りのセーラム

3490円のピーチのセールが、今週末から始まります! 那覇バンコク便!コレならタイに行けるでしょ? ANAの子会社だから安全だし、日本語だし! 行ってみませんか?タイへ?

 

レチンAを2日続けたので、きょうは休みの日! アバイブーベのセーラムを付けます!Google先生に、能書きを翻訳してもらったら、エンブリカフルーツとグァバの葉っぱが、入っているらしい?


f:id:arcadia1017:20200127084021j:image

 

表紙の絵が、エンブリカなのかは不明? 緑のちっこいフルーツだったよーな?確か、、、

 

f:id:arcadia1017:20200127084031j:image

 

日本のマルイの、アバイブーベで買ったビタミンCの美容液が、口から液ダレして使いにくいけど、こちらは、めちゃ使いやすい! ふつーこーゆーのって、日本製の繊細なクオリティが、抜群にレベル高いジャンルなのですが、タイ製に負けてるよ?


f:id:arcadia1017:20200127083635j:image

 

今は見えなくとも、肌の奥にたくさんのシミの素が、隠れているから、一生手入れしないとアカンもんね? プチプラなのに、高品質なので、とてもうれしい!

f:id:arcadia1017:20200127084124j:image

 

エンブリカはハーブティーが、マルイにも売っていた! 1000円だったので買えず、、、

シャンプーとリンス、バタフライ ピーのハーブティーで、万札が飛んだので、エンブリカに挑戦デキず、、、

f:id:arcadia1017:20200127084135j:image

 

エンブリカは、ビタミンCがレモンの10倍、ポリフェノールが赤ワインの30倍という、スーパーフルーツです!


f:id:arcadia1017:20200127084113j:image

 

ビダミンCって、抗酸化物質だけど、ちょびっとだと、、、かえって酸化しちゃうという、おてんばサンなのよ! でも、エンブリカには、酸化を亢進する 物質がない植物なので、バッチリとビタミンCを利用デキます!


f:id:arcadia1017:20200127084128j:image

 

なによりも活性酸素の、除去力がすんごい! SODという、酵素がたっぷし! スーパーオキシド ディスムターゼという長いお名前? ヒトが長寿なのは、コレがあるからなんだって? 脊椎動物にはあるけれど、霊長類は多く持っているらしい!


f:id:arcadia1017:20200127084110j:image 

 

で、長寿をキープの酵素があるって、すごいやん? タイでは昔から使われて来たモノらしい? 暑い国では、サバイバルがたいへんだもんね〜! ご利益のある植物を、古来から使い倒しているんだなぁ?


f:id:arcadia1017:20200127084117j:image

 

タイの市場で売ってる物って、漢方薬の素材がメチャ多い! アルツハイマー防止のヒハツとか、ウコン、ガジュツ、タックライ(レモングラス)コブミカンの葉など、ハーブセラピーで使う素材が、フツーに八百屋で売ってるのよ〜! 

 

f:id:arcadia1017:20200129043528j:image

 

コレね! タオ島で、ガウさんにやってもらったハーバルコンプレックス! タイの民間療法で、ハーブを蒸して、肌に当てていくセラピー


f:id:arcadia1017:20200127084120j:image

 

インド人やタイ人の、アルツハイマーウツ病の発症率は、日本人の10分の1らしい? さもありなん、、、コレだけスパイス食べていれば、脳の酸化が防げるよね〜

 

f:id:arcadia1017:20200128201555j:image

 

ウツ病の発症に、夜間の高血糖が関係すると言う論文が、鍼灸学会で発表されました! 24時間の、ホルター血糖値計測機械で、寝ている間の血糖値を測ったら、睡眠中に高血糖の方は、ウツ病適応障害に、なりやすいそうです! もちろん糖尿病まっしぐら!

 

f:id:arcadia1017:20200128201708j:image

 

要するに、寝る直前に食べたら、デブでウツ病ってコト? きゃーーー! 引きこもりしている方にも、とても多くいて、精神科で抗うつ剤なんかもらうと、もっと悪くなってしまうらしい? 食べるって大事! 食べる時間と、食べるモノがアカン時に、ストレス受けると、、、カンタンに発症してしまうのね?

 

座右の銘は?って聞かれたら

「きょうも元気だ! ご飯が旨い!」

の、ダリルンです! 考え事なんてしながら食べたら、味が半分になっちゃうもん! 美味しく食べるためには、健康でないと、、、そして、知識がないと、、、美味しく食べれるコンデションになれないもんね〜

人生なんて、、、食べて寝て出して! たったソレだけ!