ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

駅クエストとマッサージ

 

高級そうなホテルに、スパがあるか聞いたら、3軒隣が、マッサージ屋さんだった!

 

f:id:arcadia1017:20190910170542j:image

 

とりあえず足ツボ! 1時間

腕がよさそうだったので、タイ古式マッサージも1時間  両方で400バーツ! 地元値段ですな? 背中にオイルを塗っていいか?と、聞かれたのでイエス!(ふつーオイルは倍の値段?)と、身構えたが、無料だった? 肩コリ解消! チップに40バーツ? 目安は、料金の10%より、チョイ多く出すのだが、50バーツ札がなかった!

 


f:id:arcadia1017:20190907210530j:image

 

むくみ脚、スッキリ!7時間の座りっぱなしで、リンパが どよーん! リンパ管って、、1分間に2〜6回しか、拍動しないのよ! だから、老人なんか、1晩寝ても 老廃物が、脚に溜まったままに、なっているンです! 貯まれば リンパ節で、キラーT細胞が、細菌やウィルスをやっつけようと、待っていても、流れないから、やっつけられない!

 

f:id:arcadia1017:20190910170359j:image

 

で、免疫力低下! 疲れやすいカラダに!年を取ったから、 老化するのではなく、手入れ怠ると老化してしまう! ソレが、オバさんへの 下り坂の始まり! 自覚したら、流しましょうね〜チャンと流せば、人生はナントカなる!

なんで、アナタは元気なの?って聞かれるけど、「プロに、お金を払っているからだよ! 」と、答えます! だから、体力年齢は、40代です! 柔軟性とバランス能力は、18才!(43才まで バレエやってたもんね)

 

f:id:arcadia1017:20190910171026j:image

 

しかも、リンパって栄養たっぷりだから、、、脚が太くなる! しまいにゃ、セルライトになり、ボコボコ、、、で、ブスなオバさんが できあがり〜〜! 毎日、流すのは、女子の義務! むくみ脚は、きょうの うちにクリア!

田舎でも、腕のいいマッサージ師は、ちゃんといるのね〜? でも、白人がこない地区は、マッサージ屋さんがナイ! ソコソコ白人が、泊まるのか、停まるのか、、? でも、ダリルンがやってる間、お客さんはゼロ!


f:id:arcadia1017:20190907210433j:image

 

さあて、、お腹が空いた! さっきと違う道を探索! 線路に並行して並ぶ、屋台街へ! なんか、並んでいるからとりあえず並ぶ!


f:id:arcadia1017:20190907210541j:image

 

あ、ジョグ(お粥)のお店! 肉ダンゴとモツと卵を入れてもらう! 20バーツ(約80円)あらら、、お出汁が、うんみゃい! 並ぶ店は、美味しいのですよ! それにしても、量が多い!


f:id:arcadia1017:20190907210545j:image

 

お客が勝手に氷を詰めて、水はセルフのようですね? 氷は買った氷だけど、水は、、、わからない? ので、飲まないで、コンビニのペットボトルの、ココナッツで、がまん!


f:id:arcadia1017:20190907210508j:image

 

炭水化物が多すぎなので、サテ10バーツ(34円) やたらとデカくて、食べ応えがアルアル


f:id:arcadia1017:20190907210500j:image

 

で、サテを食べながら駅へ

さて、夜行の 早いやつを 取材デキるか?


f:id:arcadia1017:20190907210512j:image

 

やっぱり、かなりの人出


f:id:arcadia1017:20190907210438j:image

 

ホームも!

メチャ活気があるヤン? 帰りの日の、夜行乗るまで、コレなら治安は だいじょうぶ そうですな?

 


f:id:arcadia1017:20190907210526j:image

 

と、到着

さて、どこからのだ?


f:id:arcadia1017:20190907210454j:image

 

ナコンシー タマラート発、バンコク行き! 折り返しなので、下り線が遅れれば、上りも遅れる! 今日も元気に遅れているタイ鉄


f:id:arcadia1017:20190907210441j:image

 

やおら、物売りが乗り込み


f:id:arcadia1017:20190907210515j:image

 

貨物も! あ、また、あのデカイ豆! バンコクで高く売るのね〜


f:id:arcadia1017:20190907210535j:image

 

屋台は、活気づき

停車時間に、売り込もうと、ガンガン作っている


f:id:arcadia1017:20190907210447j:image

 

モツの麺

しょっぱそうだけど、かな〜り薄味! 臭みもないし! 値段は50バーツだって! 駅の外より20バーツ高いなぁ〜

と、せっせと取材

 

f:id:arcadia1017:20190907213044j:image

 

国王さま、 あ、こんどの息子さんの方ね? って、ダリルンより、年上ざんす!


f:id:arcadia1017:20190907213031j:image

 

あ、夜でも 荷物 預けれるんだ?

コレなら街で、ご飯やマッサージデキるやん?


f:id:arcadia1017:20190907213048j:image

 

って、車掌と抱き合うのは 彼女? 仕事中に、イチャイチャしてる〜ぅ! 


f:id:arcadia1017:20190907213057j:image

 

ほら、警官やスタッフも、ご飯 買ってる


f:id:arcadia1017:20190907213024j:image

 

トイレットペーパーも、、、

トイレで紙が切れたり、するのかな? 特急にはチャンと 付いていたぞ? 3等車のトイレには、ナイのかも?


f:id:arcadia1017:20190907213039j:image

 

タバコ組は、外でいっぷく

20分くらい停車して


f:id:arcadia1017:20190907213027j:image

 

バイバイ!


f:id:arcadia1017:20190911195130p:image

 

この後、4本の夜行が来る

まだまだお客さんが、、、7割が白人! やっぱタオ島から、戻って来た 人たちなのね? ココは、交通の要所やん? 思わぬ繁盛ぶりです!なんせ、国鉄が島行きの、切符を売ってるもんね〜


f:id:arcadia1017:20190907213017j:image

 

さて、さっきの屋台街へ! 駅からまっすぐ


f:id:arcadia1017:20190907213036j:image

 

夜はオハデ


f:id:arcadia1017:20190907213052j:image

 

小さい方もピカピカ


f:id:arcadia1017:20190907213101j:image

 

駅のゲート

この向こうが屋台街!雨季の今は、降れば 気温が下がるので、東京より チョイ涼しい!さあて、、お腹に 漢方薬原料の、スパイスを仕入れるか〜〜