ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

きょうのダイプリ!

 

また、3人発症しました! 最初に入院した友人の仲間たちです!

 

検疫官も発症しましたよね? てっきり宇宙服みたいなのを、着て検査しているのだと思いました?

 

f:id:arcadia1017:20200212181100j:image

 

手袋からの感染が疑われてますね? 外すとき気をつけないと、外側の菌に触ってしまう時が、、、手を洗ってから外せば、リスクが下がるのに! また、外したら直後に手洗いでしょ? たとえ着いていても、流水と石けんで落とせば、菌は100万個から数個に減るはずです! 死者が出ている菌なのに、プロがミスったですね?


f:id:arcadia1017:20200212181012j:image

 

乗客の濃厚接触のひとつに、浴衣の着付けボランティアがありました! 外国人に浴衣を着せてあげる催しです! 着て、場内一周はデキず、スマホで撮ったら、すぐ脱がして次の人へ! ダリルンは、脱がすのと、撮影のボランティアしました! 伝染するには、十分な距離だわな?


f:id:arcadia1017:20200212181103j:image

 

他にもズンバやダンスなど、アクティビティは満載! 濃厚ばっかだよ?


f:id:arcadia1017:20200212181118j:image

 

ほけーーっとしている日本人は、あんましいない


f:id:arcadia1017:20200212181034j:image

 

年寄りにステーキが出たって書いてあり、ステーキ食べれんじゃ、監禁もイイんじゃない?って言われたけど、とんでもない!

マズいのよ! 肉は臭いし! アメリカ産とカナダ産のは、成長ホルモンを使っているので、ヤバい肉です! それでもイオンやヨーカドーの肉で、臭いのはなかったのですが、日本人用に出荷前には、ホルモン剤投与をやめているから、臭くないみたい? 


f:id:arcadia1017:20200212180953j:image

 

朝食はあまりのまずさに、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルしか、食べなかった! あと、おかゆ


f:id:arcadia1017:20200212181108j:image

 

オムレツが、ガサガサで、水で卵を薄めてんのかな? みたいな、味気ないオムレツ! 夜中の3時ごろ焼いたのか? なので、トマト入りとか、ほうれん草入れてって頼むと、少しはまともな味のが出てくる! たぶん生卵がナイんだと思う? ベーコンは、歯茎に刺さるようなカチカチだし!


f:id:arcadia1017:20200212181007j:image

 

港に行った時、そこのマトモなご飯を食べるのが、唯一の楽しみでした!


f:id:arcadia1017:20200212181039j:image

 

船のは、、、なんかの修行? ってくらいマズい! 日本人妻の、全員が、、、アタシの方が料理上手いわ〜って言ったもん!


f:id:arcadia1017:20200212181057j:image

 

ジジババが多いから、、泳ぐのは白人ばかり!ダリルンは毎日、バタフライしていました、


f:id:arcadia1017:20200212181018j:image

 

終わったらジャグジーで暖まり


f:id:arcadia1017:20200212180949j:image

 

プールのバスタオルで水着の水分を取り、ビーチドレスを濡れた体に羽織って部屋へ


f:id:arcadia1017:20200212181000j:image

 

コレなんだ?


f:id:arcadia1017:20200212181023j:image

 

スープなのですよ!

毎回、この手のココナッツミルク味の、スープが出る! これ、ジュースやん? どの辺がスープ?


f:id:arcadia1017:20200212181043j:image

 

きょうのおススメ! 

名前負けコンテストなら、優勝だよね?の、マズい料理の数々! グランマのコッコーバンって、薄い缶詰のトマトソースを、冷凍野菜にブッ掛けたシロモノだった!詐欺だ! 親の仇みたいに、胡椒をかけて流し込んだもんね〜


f:id:arcadia1017:20200212181053j:image

 

牛肉は、比較的マトモなのが、多かった


f:id:arcadia1017:20200212181028j:image

 

ね! 冷凍野菜っぽいでしょ?


f:id:arcadia1017:20200212181050j:image

 

パンとケーキ(ビュフェの)は、まあまあ!パテシェが、23人も乗ってるんだって?


f:id:arcadia1017:20200212181004j:image

 

糖質取らないダリルンには、絵に描いた餅! 炭水化物を食べないもん! 

今は、部屋にはルームサービスとして、届くみたいだけど、シーツ交換はもう1週間ないし、部屋の掃除もメイドが来ていない? やっぱ、牢屋だ! マトモな人もメンタルまいっちゃうよ、、、

 

お願い! 差し入れをさせて!