ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

東洋医学の知恵で予防接種のサバイバル


6000人になりそうな勢いですね? オリンピックなんかやったから〜なーんて、選手たちが言われそうで、、、かわいそう


f:id:arcadia1017:20210809133437j:image

 

きょうは寒い雨が降り、自律神経がストレス受けまくりですね〜?きのうは足ツボやって来たので、なんとかセーフ!涼しいからしっかり眠れたし


f:id:arcadia1017:20210809133359j:image

 

明日、コロナのワクチン接種すると言う、友人のマッサージしたら、、、彼女の状態が悪くてヤバかった


f:id:arcadia1017:20210809133419j:image

 

で、必死にマッサージして、なんとか瘀血(おけつ)を解消! ありゃ〜、、熱はなんとか出ないにしても、倦怠感スゴいだろうなぁ〜?


f:id:arcadia1017:20210809133407j:image

 

と、普段の食事や運動不足で、瘀血の気欠でかなり、老けている状態でした!

瘀血は万病の元、瘀血したらゾンビだもんよ〜


f:id:arcadia1017:20210809133449j:image

 

で、ダルくてロキソニン飲んだって! あーあ、肝臓がヘロヘロになるぞ? お日さまに当たったら、シミになるぞ〜

f:id:arcadia1017:20210809133416j:image

 

副反応なんて、事前にマッサージや鍼で、熱や倦怠感を防ぐコトがデキるから、体調を万全にして望んでくださいね〜

終わったらビタミンCをいつもの3倍取って、カラダのストレスを緩和してあげましょう


f:id:arcadia1017:20210809133410j:image

 

1週間前から、お灸をすれば、かなり防げるもんね〜

(瘀血を制する者は、21世紀の医学を制する)

ってコトバがある!

瘀血してたら、、、まちがいなく病気になるもん

f:id:arcadia1017:20210814003022j:image

 

コレはマツモトキヨシに売っている円皮鍼(エンピシン)です! 予防注射に行く友人に、三陰交や足三里、大渓などのメジャーなツボに刺して送り出しました

 

f:id:arcadia1017:20210814003516j:image

 

フツーは法令線とかに刺すのが多いのですが、短い鍼が上手に傷を作り、そこに白血球やマクロファージを集めて、組織を新しくするために、コラーゲンやヒアルロン酸を集めてくれる

その時、抗体値も上がるので、予防注射の副反応に強くなりますよ〜

 

f:id:arcadia1017:20210814004113j:image

 

瘀血の解消にニライカナイに行って足ツボ! 人生は流せばナントカなるのだ!


f:id:arcadia1017:20210814004121j:image

 

流せば若くいられる! カラダが柔らかければ、血管も柔らかいから、お肌も若くいられる


f:id:arcadia1017:20210814004041j:image

 

瘀血と水の代謝に注意すれば、流れはだいじょうぶ! 脱水に気をつければ、コロナやライノのウィルスに強くなる


f:id:arcadia1017:20210814004037j:image

 

20分にひと口くらいの水分で、風邪やコロナは防げるので、クーラーの効いている部屋では、発汗がしていなくても、意図的に水をひと口


f:id:arcadia1017:20210814004046j:image

 

脱水すると罹患しやすいもんね〜


f:id:arcadia1017:20210814004110j:image

 

未病の概念は東洋医学が数千年にわたり、研究してきたから、知恵はたくさんあるもんね〜


f:id:arcadia1017:20210814004050j:image

 

病にしないうちに治しておくのが、けっきょくは1番安くつく! 緊急事態宣言で、カラダを動かさないでいると、、、瘀血します! 瘀血したらブスになるぅ〜