ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

粕谷先生のNHK放送日

 

菅総理の会見のせいで延びた、粕谷先生の放送日が決まりました

 

f:id:arcadia1017:20210221005743j:image

 

土曜日の夜7:30から(東洋医学のホントのチカラ)というタイトルです

 

f:id:arcadia1017:20210221005429j:image

 

粕谷先生は脳卒中後の、マヒに対する鍼治療を担当したそうです? ためしてガッテン用に撮っていたのですが、粕谷先生たちへの鍼治療の問い合わせが、紅白の次に多いらしくガッテンでなく、70分番組になったとか?


f:id:arcadia1017:20210221005552j:image

 

そのせいでなかなか放送日が決まらず、再放送まで時間が掛かりました


f:id:arcadia1017:20210221005545j:image

 

よろしかったらご覧ください!粕谷先生は鍼治療の体験者は、医療の中で4%しかなかったのを、テレビ出演の効果で5.9%まで持って行ったという、鍼治療の巨人


f:id:arcadia1017:20210221005530j:image

 

東大病院の東洋医学科で、治療をしていますので、どなたでも粕谷先生を予約して、治療を受けることができます。 (ただし、3ヶ月待ちらしい?) 1回7700円

口の中に手を入れての、顔面マッサージがおススメ! 粕谷先生は顔面マヒの第一人者です! 東大病院は臭く無いゴム手袋を開発したもんね? なんせ口の中に入れるから 


f:id:arcadia1017:20210221005542j:image

 

ダリルンたちは按摩の授業を受けていますよん! 我が校の先輩だし


f:id:arcadia1017:20210221005534j:image

 

東大病院での最新治療や、美容、育毛とかの話題をたくさん持ってらっしゃるので、お会いするのが楽しいです

男性育毛コースが120万円っ? も、ビックリしたけど、周りの病院はもっと高く、800万円なんだってさ? 皮膚科のソレと東洋医学科の鍼を組み合わせると、早く生えるらしい?


f:id:arcadia1017:20210221005522j:image

 

さて、旅仲間の友人が登山で手首を骨折し、中華街の鍼の師匠の所へ引率しました!


f:id:arcadia1017:20210221005549j:image

 

痛くてベッドから手をついて起き上がれない状態で来院


f:id:arcadia1017:20210221005538j:image

 

手首のコーレス骨折ですな! よくある骨折!ヒビなので、ギブスで1週間固定して、ギブス外して1週間くらいらしい

 

f:id:arcadia1017:20210221081209j:image

 

幹部にパルス


f:id:arcadia1017:20210221081203j:image

 

首は元々の肩こりステゴザウルスみたいね?


f:id:arcadia1017:20210221081206j:image

 

肩に鍼をして痛みは半減、なんと腕立て伏せができるようになった! スゴいね鍼! だってベッドから起き上がれなかったンだよ! 鍼を入れることで、マクロファージや好中球が集まり、壊れた組織片を貪食し、線維芽細胞、コラーゲン、ヒアルロン酸を集めて、再生するのを早くするから〜! 痛みも半減したし、、、治る期間を1ヶ月短縮したって感じかな?

 

f:id:arcadia1017:20210221005155j:image

 

ハート型の沈丁花を発見

なんかイイことありそうですね

 

f:id:arcadia1017:20210221005214j:image

 

椿の花も元気! 春だぁ~!

 

f:id:arcadia1017:20210221005243j:image

 

友人の家の近くでは、桜が咲きはじめた

 

f:id:arcadia1017:20210221005303j:image

 

イチゴを300円でゲット! ビタミンCをシコたま食べられる!嬉嬉! 早くコロナが終息しますように

 

f:id:arcadia1017:20210221005400j:image

 

期末テスト実技のラッシュです! ビビりのダリルンはヤバいなぁ〜? 本番でアホをやったコトあるある! だけど授業態度、無遅刻、無欠席、普段の実力は、、、の、おかげで失敗しても、そんなに酷い点数にはならなかったけどね〜? でも、とにかくがんばります!