ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

毎日9時間寝たら、、、

寝られない4日過ぎたら、やっと寝れるようになり、夜中にトイレに起きると言う、珍しい状態ながらもふたたびグースカ寝てます?

 

f:id:arcadia1017:20220305225351j:image

 

夢の中にチンチン電車が出て来て、、

鉄子はニンマリしながら起きて


f:id:arcadia1017:20220305225358j:image

 

なんで電車の夢? 長らく乗り鉄してないから、禁断症状なのかな?


f:id:arcadia1017:20220305225355j:image

 

やっと趣味に走れるぅ〜のですが、、、帰省して、まずは家の掃除ざんまいです

到着して友人たちと会ったら、、、整形した?って聞かれてあんぐり??? ほへっ?

 

f:id:arcadia1017:20220309192228j:image

 

どうやら長年の睡眠不足から解放されて、マイナス5才になったらしい? 白目が青っぽくはなったよなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20220309192248j:image

 

睡眠不足だと黄色っぽくなって目力が落ちるもん? このごろは、土門先生の眼瞼挙筋のトレーニングをずっとしていたので、眠そうな目からぱっちり目に変わりつつあったのは自覚

 

f:id:arcadia1017:20220309192311j:image

 

オデコを抑えて前頭筋を使わないように(シワになるから)まぶたを動眼神経だけで動かすトレーニングです

 

f:id:arcadia1017:20220309192336j:image

 

年取ると目の周りの皮下脂肪が落ちて目の下とタルミがドップリ! 目の下を押すと瞼にムリッとポッコリが戻るもんね〜?

 

f:id:arcadia1017:20220313102850j:image

 

眼輪筋の筋力低下です、、、下まぶたを押すと上が膨らむもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20220309192359j:image

 

コレも人さし指で1日数回をムリッと押してました (元にお戻り)って声を掛けて、、、

 

f:id:arcadia1017:20220309192433j:image

 

こんなの効かないやん?って思ってたけど、効いたのか?

 

f:id:arcadia1017:20220309192709j:image

 

眼輪筋は目をつむる筋肉なんだけど、土門先生より筋肉の太さが20%しかない! 退化しっぱなし、、、


f:id:arcadia1017:20220309192703j:image

 

で、眉毛に指を当てて、前頭筋を動かないようにブロックして目をパチパチとトレーニン


f:id:arcadia1017:20220309192653j:image

 

左はできるのだけど、右は口が動いちゃうので、共同運動してるのだ、、、だから、右のほうれい線が深い


f:id:arcadia1017:20220309192656j:image

 

筋肉が正しく使えていないから、左より老化が早いのだ、、、トホホ


f:id:arcadia1017:20220309192712j:image

 

とはいえ、クラスメイトよりは動くのだよ? なぜか、、、ウインクできないのは弥生人なんだって?


f:id:arcadia1017:20220309192659j:image

 

ダリルは両目ともウインクできるので、縄文人の遺伝子らしい? 二重まぶた、髪がカール、シミができやすいのが縄文人


f:id:arcadia1017:20220309192706j:image

 

ダリルンが当てはまらないのが、耳垢が湿っていない(弥生人)コトだけ! 後は縄文人の特徴を全部備えてました


f:id:arcadia1017:20220309192715j:image


弥生人よりは目の筋肉が動くンだわ〜? と、眼瞼挙筋もガッツリ上がるトレーニングしてます! がんばれ! 動眼神経