ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

寒い日は頭に鍼をしよう!

 

光は明るくなってきてますが、寒い!

 

f:id:arcadia1017:20220219150004j:image

 

気温は低くてツラいですね? 今年は雪が多いし

国試が目白押しの中、オミクロンが猖獗(しょうけつ)を極めていて、受験生は籠るしかない時代


f:id:arcadia1017:20220219150013j:image

 

猫背で勉してばっかりなので、首がガチガチでメモリー容量が限界


f:id:arcadia1017:20220219150019j:image

 

首の筋肉が硬いと、登った血液が降りて来られず、、、気逆という状態になると、ビョーキ勃発


f:id:arcadia1017:20220219150029j:image

 

なので鍼に行って、気逆を降ろして、メモリーを守らないと

 

f:id:arcadia1017:20220221062541j:image

 

側頭にたくさんの鍼を打たれ、ズズーんと痛い! 瘀血しまくってますね〜


f:id:arcadia1017:20220219150008j:image

 

上がった血液が首、肩コリで降りて来ないと、ビョーキになる〜


f:id:arcadia1017:20220219150010j:image

 

肩コリなんていつもだし、、、って放置すると、20年後にアルツハイマーしたりするよん


f:id:arcadia1017:20220219150001j:image

 

アミロイドβを寝てる時に脳の隙間から流さないとアカンのですが、その時、流れないやん?血液が、、


f:id:arcadia1017:20220219150022j:image

 

ぬかみそと同じ、毎日かき回す!整体に行けないならレンチンしたタオルをポリ袋に入れて、首や目を暖める!コレも寝る前とか、テレビのコマーシャル中とかにチョコっとやって


f:id:arcadia1017:20220219145952j:image

 

手入れって習慣付ければ、、、20年後にベラボーな差になるのだ! 若さ貯金

 

f:id:arcadia1017:20220219150352j:image

 

血管の柔らかさは若さとイコール

筋肉の柔らかさは血管の若さとイコール

だって硬い筋肉は血管を押しつぶすやん?

押しつぶされたら高血圧

高血圧は血管ボロボロ

血管ボロだと顔はブス

 

f:id:arcadia1017:20220221063347j:image

 

40年間、寝る前にストレッチやった結果

柔軟性は18才をキープ中


f:id:arcadia1017:20220219150408j:image

 

寝る前に5分間だけ、カラダと向き合う時間を作り(腰痛ツラいから)腕立て伏せ(肩コリツラいから)と、大したコトしてないけど、40年の差は同年代とはベラボー


f:id:arcadia1017:20220219150403j:image

 

治療終わったら広場では春節


f:id:arcadia1017:20220219150406j:image

 

ランタン祭り


f:id:arcadia1017:20220219150412j:image

 

あれ? 去年より桃が少ない?って思ったら、横浜駅近くに出張してました


f:id:arcadia1017:20220219150343j:image

 

きょうの関帝廟は人がいっぱい

どうかコロナが早く終わりますように