ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

国家試験終わりました〜〜〜!

やっと国家試験が終わりました! アタマ使いすぎて寝れない!3日寝てないのに、、、

将棋のプロ棋士は、対局のあった日の夜は眠れないんだって、、、なーんてのを思い出して、心ゆくまでマンガ読んでました!

 

f:id:arcadia1017:20220228184927j:image

 

ほへ〜〜午後の試験がメチャ難しかった! 習ってないよ〜の問題が出て、目が点? 大塚のホテルに2泊したので、2日目は巣鴨


f:id:arcadia1017:20220228184954j:image

 

おばあちゃんの原宿の赤いパンツ


f:id:arcadia1017:20220228184930j:image

 

樹木葬の葬儀屋さん?なかなかな立地


f:id:arcadia1017:20220228184923j:image

 

男性用の寅のおパンツ

赤いパンツ伝説は根強いのね〜


f:id:arcadia1017:20220228184948j:image

 

着きました!とげ抜き地蔵の高岩寺


f:id:arcadia1017:20220228184957j:image

 

お線香を浴びて、、、あれ?灰がない


f:id:arcadia1017:20220228184935j:image

 

3年ぶり〜のとげ抜き地蔵さん!この右手のお札売り場に、食べるお守りの紙(200円)が売られてます! 仏さまが描いてあり、ソレを食べちゃうのよ〜


f:id:arcadia1017:20220228184933j:image

 

こちらはふきふきすると、痛いところが治るってヤツ! さすがにこの時間はガラガラです!ホテルを巣鴨に取ると日比谷線で1駅で試験場なのですが、巣鴨って夜が速い街で、8時には真っ暗なんだもん? カフェもないからしかたなくマクドでお茶した経験がありました!で大塚に宿をとりました


f:id:arcadia1017:20220228184942j:image

 

タオル(100円)を買ってふきふき!明日の試験のためにアタマをゴシゴシ! 


f:id:arcadia1017:20220228184945j:image

 

境内に耳かきのお兄さんが、、、あれ? 名物のおじいちゃんは亡くなったはず?値段は千円くらいだから前のおじいちゃんと同じですね?自分はダイソーの百円のを使ってるから高級品だなぁ〜使いやすさのブランドがあるのかな?


f:id:arcadia1017:20220228184938j:image

 

とげ抜き地蔵の前のお茶屋さんの、ほうじ茶ソフトクリームが美味しいのだけど、閉店準備してたので寄らないでスルー


f:id:arcadia1017:20220228184951j:image

 

とげ抜き地蔵の庚申塚からは駅2つ先が大塚のホテル

チンチン電車ってかわいい〜さくらトラムというシャレた名前ですね!やはりかなりお年寄りが多いかな? ゆったりとしたペースで乗り降りできるから、電車はイイねえ〜

バスより床がフラットだから乗りやすい

 

f:id:arcadia1017:20220303115525j:image

 

チンチン電車があった時は、浅草橋への仕入れのときには、よく浅草へ連れて行ってくれたけど、バスになってからは昇り降りがめんどいらしく、すっかり行かなくなりました


f:id:arcadia1017:20220303115521j:image

 

お年寄りの足として、いつまでも元気に走ってくれるとイイなぁ〜? 下町に帰る時、山手線を使うより200円くらい安いのですよ! どこまで乗っても同じ料金だから、ゆっくり、ゆったり、のーんびりの電車旅! ちょいと異空間です! こーゆーワープは必要だよね〜ハートに、、、ココロに栄養やらないと、壊れてしまうわ、免疫が低下しちゃうもん