ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

秋の月とお肌の手入れ

 

名月や 川面を渡る 光る道

かぐや姫の所に行けるんじゃない? 今年は見事な中秋の名月でしたね? 遠いスーパーまで遠征したので、撮影して来ました

 

f:id:arcadia1017:20201003204323j:image

 

さて、go toが東京も始まりましたね? でも、新たな感染者が、200人超えだしなぁ〜? 

毎週、航空会社からの、お安いお得路線のメールが、来る来る!

 

f:id:arcadia1017:20201001213234j:image

 

レガシーさえも、数千円での沖縄や北海道があり、、、LCCより安いやん? だいじょうぶか? 航空会社は、、? 半沢直樹が航空会社の再就職に、奔走していたのが、、、リアルになったりして、、、?


f:id:arcadia1017:20200927213154j:image

 

で、沖縄も千歳便も、、、定価っぽいビジネス客が、利用する便はあるものの、必ず数千円があるある! 年末までググってたら、12月の25日まで数千円だった! マジ、だいじょうぶかぁ〜日本の航空会社、、、?


f:id:arcadia1017:20200927213233j:image

 

で、試験終わりの時期に、思わずポチッとしそうになったけど、冬には、また流行るよね〜! コロナ飛沫は、、空気が乾燥したら、もっと浮遊するもんなぁ〜!コロナでの再三のキャンセル作業での苦労は、旅行仲間がハンパない根性を見せて、苦労記録をネットで読んで、知っているのでためらいました!

 

f:id:arcadia1017:20200927213539j:image

 

冬の北海道で窓開けて、寝られるワケないやん? どうやるんだろう換気? 凍死かコロナか? ヒグマみたいに冬眠デキればイイのに、、、ソコまでして行きたくないしなぁ? ってんで、みんな沖縄に殺到するのかなぁ? 海外は14日間の、ホテル缶詰監禁の時間があるしなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20200927213543j:image

 

沖縄もかわいそうに、、、観光客のお金は欲しいし、感染は抑えたいし? 日本人が殺到しても、餃子共和国の穴を埋めるほどには、ならないけどね?


f:id:arcadia1017:20200927213554j:image

 

きょうの病理学は、ウィルスの処で、DNAウィルスとRNAウィルスの、違いを聞きました! なんでDNA使うのか?は、コピーミスを防ぐため! 確実性を高めるために、使うのよーん! ってのは、知ってた!


f:id:arcadia1017:20200927213547j:image

 

エイズとかコロナはRNAウィルスなので、なかなか特効薬は作れない! なぜ? ってのを説明してくれたもんね~! 塩基配列は3万以上の塩基配列の中で、3個だけくっつくのがRNAウィルス!


f:id:arcadia1017:20200927213550j:image

 

DNAウィルスなら、3万個が並んでいるヒモの、1カ所切れば「おしまいデス」で、やっつけられるけど、3万個並ぶヒモの3万分の3個の場所を、切るのはたいへん! ってか、どうやって見つけるんだよ? って話

 

f:id:arcadia1017:20200927213533j:image

 

で、DNAと違い、かんたんにコピーミスして、変性するしなぁ〜? ってのが、RNAウィルスです! ワクチン作っても、すぐに型が変わってるから、効かないかもね〜! エイズと同じく、特効薬はないもんね〜の世界!エイズ予防のワクチンはナイでしょ?

 

f:id:arcadia1017:20201001213106j:image

 

なので、コロナのワクチンってムズいと思う? たぶんデング熱と同じ結果になるのでは? かえってマクロファージの暴走が起きる? コロナの死亡者ってコレだよね〜サイトカインストーム


f:id:arcadia1017:20201001213055j:image

 

コロナの重症者は、間質性肺炎になるので、肺胞が厚くなり呼吸が苦しいまま、治っても戻らないのですよ! 回復してからも、繊維化した肺胞は、厚くなっていて、酸素をなかなか取り込めないから、息切れは続くし、、、今までシャボン玉だったのが、ぶどうの皮になったみたいな感じ? 酸素に遠いやん? だから、エクモで呼吸を代理させんだぁ〜?  

と、言うわけで、コロナは掛からないように、ひき続きマスクと手洗いがんばりましょう!


f:id:arcadia1017:20201001213102j:image

 

PCRのCMが出ましたね?来院不要でネットでデキますよ〜ってヤツ!


f:id:arcadia1017:20201001213111j:image

 

さて、夏に疲れたお肌の手入れ!女は夏に歳を取るのだ、、

 

f:id:arcadia1017:20201004082846j:image

 

レチンAとメローダムは、1ヶ月の休止期に入ります!続けていると耐性がデキて効かなくなるもんね? 2ヶ月着けて、1ヶ月休みが1クール

 

f:id:arcadia1017:20201004082902j:image

 

洗顔後、化粧水着けたら、右からビタミンCの美容液(アバイブーベ病院)

乾いたらレチンA、20分後にメローダム

その後 アイジェル(アバイブーベ)美容液(アバイブーベ)クリーム(インド)サフランクリーム(ヒマラヤ)全部タイで買った物

と、ハーブ製品のオンパレード!乾きやすいからフタをします! けさのダリルンの寝起き顔

 

f:id:arcadia1017:20201004084038j:image

 

マスクの当たる目の下が、かすかに黒くなって来た? 物理的刺激ですね? 年金ババアとしては、マシな方? ネット授業の提出物が多くて、連チャンで深夜2時まで掛かったから、眼の下にクマクマ大シワがぁ〜! 泣

10時間爆睡してなんとか取れたわ〜!よかった


f:id:arcadia1017:20200927213218j:image

 

ヒマラヤの製品はアーユルベーダのハーブなので、2000年の臨床試験済みだよなぁ〜


f:id:arcadia1017:20200927213206j:image

 

タイハーブ製品も王室が、エビデンスを国際的に売るために、科学的に研究しているので、信用できる製品です!


f:id:arcadia1017:20200927213203j:image

 

私のブログを見て、タイに在住の日本人の方が、マンションのプールの脇に生えている、バタフライピーを摘んで、乾かしてるってメールが来ました! スマホの時代、眼のためにアントシアノンを補給してくださいって返信! みんなが健康、で美しくなりますように!拝