ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼 変化2 脚の話 シンデレラの靴

人間の耐用年数って50年なのだ! 

だって敬老の日がデキた時の、敬老さんって、、、ナント45才だった! 45才で、ご長寿さん??? クイズ番組で知ってびっくり!JRの前身の国鉄の定年が50才だったのは、うっすら覚えていたが、、

 

f:id:arcadia1017:20190119130246j:image

 

今は栄養と医学の発達で、寿命が80年になったけど、50才過ぎたら、他人にケアを頼まないと、生活の質が保てない! 人生のクオリティーは、食事、運動、トキドキは、、プロの手! だって保証期間、過ぎてんだもん!

 

ダリルンは体育大出身なので、10代の時からケアを他人に頼むのは、常識になっている!お金がなくとも、プロにマッサージや治療を頼まないと、県大会すら エントリーできない世界!実年齢より若い血管を維持デキてるのは、この習慣のおかげだと思っています! プロが客観的に、体調を見てくれて いるんだもんよね〜!

 

f:id:arcadia1017:20190119130330j:image

 

なので、鍼で肌にキズを付ける! レチンAでヤケドさせる! マッサージで筋肉を壊して、また、作る! 運動で筋肉を作り変える!などの、壊して作るのは、スンナリと理解デキる! (人体は毎日の脱皮)

 

ついでに知識を持って、安〜くあげる! なーんてのは、主婦の本能だしね〜! (うほほっ!) お金でプロに頼むか、自分で勉強するか!

 

400円の 安っすいクリームで、脱皮するなんて最高!

 

f:id:arcadia1017:20190119130418j:image

 

てなわけで、職場の20代に言ったのは、、、

ブラと靴! ブラは寝てる時も

 

靴は革製のエコというメーカーを、30年くらい愛用! 今は日本では売っていないので、エコの型を引き継いだ、アキレス ソルボというメーカーの、同じ型の靴をずーっと履いている! (15000円くらい)冠婚葬祭の黒パンプスなんて、20年前のかな? コレ履いて、入学の面接行こうかと、、、

 

f:id:arcadia1017:20190119130752j:image

 

このソルボは買って2ヶ月なんだけど、もう、つま先にすり傷が、、! トホホ! 2つ買って交代で履いてます!

 

介護の世界では外反母趾の方の、アルツハイマー率は高い! 脚が痛くて歩けない→運動不足→ぼける!の悪循環に なりやすいンだと思う? コワ〜〜い! なので、安い靴を買う気はせんわ〜! 上げ底のポックリのようなアムラーの靴も! だって、捻挫したら60才過ぎに、影響が 出るよん?

 

f:id:arcadia1017:20190119131158j:image
f:id:arcadia1017:20190119131203j:image

 

プロに撮ってもらった足型!(2ヶ月前)

歩行中の着地の仕方です!

 

左は完ぺき!右足が交通事故以来、短くなったので、親指と人差し指の付け根に、重心が掛かっている! 親指は肩コリ誘発! 付け根は坐骨神経痛誘発の危険!(右の 梨状筋がカチカチ)左に比べて土踏まずが、扁平に退化している! 横アーチもあかんなぁ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190119130456j:image

 

こうやって、足が退化すると、踏ん張れない! ので、歯を無意識に噛みしめるから、顔がデカくなりますよーん! エラが張ってくのよ〜

 

ブスは脚から〜〜! なので、靴をちゃんと選んでくださいね! 40代でもう痛くなっちゃうよ〜! ダリルンはトウシューズ履いていたから、足底の靭帯がベラボーに発達していますが、フツーの同年代は、歩幅がダリルンの半分くらいになってます! 大股で二歩が身長より、長くないとダメ!

 

f:id:arcadia1017:20190119133838j:image

 

そうすると、、、成長ホルモンがもう出ない! すると、細胞をリセットできなくて、老けます! 成長ホルモンは、若返りホルモンなので、大股でガンガン歩いて、バリバリ出さないとババアに、、、! きゃーーー

 

上の写真は5日めの朝

コラーゲンの生成してんなぁ〜? うふっ! はじめて会った方に、肌がきれいですね!と、言われニンマリ! 堀口先生のおかげで〜す!