ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

またまた横浜

 

 

横浜に行った後半編は、チャイナタウンから元町へ

 

f:id:arcadia1017:20210216011729j:image

 

蓮花先生の店のななめ前の広場では、ランタン祭りのランタンができてました!春節の後に、ねぶたみたいなランタンを展示するお祭り

 

f:id:arcadia1017:20210217141320j:image

 

台湾では都市が持ち回りでやっていて、一晩に2万人とか来るそうな? 新幹線の駅の近くでやっていたのをHISのツアーを頼んで行ったら、、、なんと、まちがった予定表を渡されて、ホテルに置いてけぼりに会いました! 同じく置き去りになった女性2人と3人で、特別ツアーを組んでくれたもんね! さすが大手

 

f:id:arcadia1017:20210216012424j:image

 

ガイドさん1名に3人の大名旅行になり、しかもお詫びに200元もらって、夕食代がタダになったもんね〜楽しかった!

 

f:id:arcadia1017:20210217141853j:image

 

お顔が3個ある、デカい関羽さまたちがいた


f:id:arcadia1017:20210217141902j:image

 

今年は孫悟空がテーマのよう?


f:id:arcadia1017:20210217141857j:image

 

あれ?浅草みたいに人力車がいるんだ


f:id:arcadia1017:20210216012503j:image

 

元町方面にてくてく

紅茶を買いに行きたいのだ! 金谷ホテルのバニラチャイをブログに載せたら、読者からメールをもらい、メーカーを教えてもらいました


f:id:arcadia1017:20210216012442j:image

 

ネットで調べたらソレが元町にあるので、買いに行きましたよ!


f:id:arcadia1017:20210216012432j:image

 

ドンキホーテのそばにある紅茶屋さん

 

f:id:arcadia1017:20210217142319j:image

 

右の端っこが入り口


f:id:arcadia1017:20210217142327j:image

 

メチャ狭いので、お客さんが会計終わって、退店するたびに、ダリルンたちもバックして店外に


f:id:arcadia1017:20210217142315j:image

 

ありました!ドイツのロンネフェルトのバニラチャイ!50グラムで1131円!計り売り


f:id:arcadia1017:20210217142323j:image

 

ロンネフェルトは帝国ホテルとか椿山荘、インターコンチなどの高級ホテルでしか飲めないお茶! バニラチャイはカルダモン、クローブ、ジンジャーなどの、薬効があるスパイスがいっぱい


f:id:arcadia1017:20210216012435j:image

 

カルダモンは前頭前野の血流量がアップするので、アルツハイマーの方にも効果があるとか? バニラチャイは、薬効がすごいなぁ〜


f:id:arcadia1017:20210216012445j:image

 

ダリルンもテストの前には、シコたま飲もう??? チャイ好きのダリルンは、完全に中毒になりんした! この店は日本に数人しかいない、ロンネフェルト社のティーマスターの資格を持っている店ざんす


f:id:arcadia1017:20210216012427j:image

 

きょうから実技のテストが始まり、テンション上げないと、、、


f:id:arcadia1017:20210216012500j:image

 

学科は4教科しかないのに、実技が多くて、パニクってます! コロナで課外の時間がなくなり、練習ができないので、一人暮らし組はハンデがあるなぁ?


f:id:arcadia1017:20210216012453j:image

 

上はエリカの花!もう、春だね〜


f:id:arcadia1017:20210216012438j:image

 

テスト期間中は、さすがに更新がデキないです!落ちると留年しちゃうもんねーの必死期間


f:id:arcadia1017:20210216012449j:image

 

3年生になれるように、がんばりますので、しばらくお休みします


f:id:arcadia1017:20210216012456j:image

 

see you again!

コロナに気をつけてくださいね