ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アレがないとコロナに罹る?

 

ロンネフェルトの紅茶が切れた! ぎゃぉーーっ? コロナに罹りそうな気がする? 泣!  スパイスのクローブポリフェノール中、最高の免疫力アップなんだぞ! カルダモンにシナモン、ジンジャーなど、ほぼ漢方薬やん? 薬クラスのスパイスがてんこ盛りのロンネフェルト社のバニラチャイ! コレがナイとコロナで死ぬ〜〜〜! クローブをシコたま食べられる料理ってナイやん? お茶で取らないとアカン

 

f:id:arcadia1017:20210502093912j:image

 

この花はシャリンバイの新種? ライラックみたいなフサ咲きがみごと! 元町の交差点付近で撮影

友人も占いの師匠の栞里先生も、、、バニラチャイが切れたとな? で、鎖国令が出る前日に、友人とアセって元町まで買いに行ったもんね〜


f:id:arcadia1017:20210502093841j:image

 

横浜待ち合わせで、バスで元町へ

あ、ロープウェイが動いているよ? 1回は乗ってみたいね


f:id:arcadia1017:20210502093848j:image

 

元町到着! 結婚式場では撮影中! おめでとうございます! 結婚式なんて、、ずいぶんと長い間なかったもんね〜? 呼ばれなくて、、、ある意味ホッとしているけどね〜! お祝いはしたいけど、無駄なモノ、時間がシコたまあり、、、手作りウェディングで、レストランで30人なーんてのに呼ばれると、やおら張り切るダリル(フラワーデザイナーです)


f:id:arcadia1017:20210502093916j:image

 

人により価値観はいろいろだけど、子どもの学資と結婚式の費用だと、明らかに学費の方が、はるかに大事だと思うンだけど?

式場の前には、、、トチ?マロニエ? 名札があったので見たらトチでした! トチ餅を会津の大内宿で食べたことがある


f:id:arcadia1017:20210502093926j:image

 

ドンキホーテを曲がると、ラ ティエール! あ、よかった!やっているわ〜


f:id:arcadia1017:20210502093855j:image

 

ズラリと並んだ計り売りの紅茶! ココは元町のマダムがたくさん来る店

 

f:id:arcadia1017:20210502114138p:image

 

で、きょうもコレ! お客さんでぎゅうぎゅうなのですよ! ロンネフェルトのは7〜8種類あり、日本で数人しかいないティーマスターの資格を、ココのオーナーは持っています

 

f:id:arcadia1017:20210502222947j:image

 

バニラチャイの缶を開けたら、ロンネフェルト社がパッケージした100グラムの袋が入っていたので、ダリルはコレを購入! 2300円くらいで、計り売りのより、スパイスがたくさん入っている気がするのだ! 茶葉とスパイスでは比重がちがうから、上にスパイスが偏っちゃう感じがする?


f:id:arcadia1017:20210502093923j:image

 

帝国ホテルとか椿山荘とか、超一流のホテルはロンネフェルト社の茶葉を使っています! アールグレイが2種類あり、ホテルによって違うらしいのですが、どちらの種類を使っているのかは、紅茶に詳しい方も見分けがつかないとか? ダリルは帝国ホテルのを飲んだことはナイのでワカランわ〜?

お隣はパン屋さんで、入り口に「ドアは閉めてください! カモメが入ります!」って書いてある

 

f:id:arcadia1017:20210502114308p:image

 

買い物したらきょうは雨の予報なので、即、となりのドンキのレストランへ! 予報は後1時間後に降り始めるとな? なのでテラス席もあるのですが、換気はバッチリだったので店の奥の席に(カモメに取られるかも〜?)


f:id:arcadia1017:20210502093845j:image

 

サラダのブッフェ付き


f:id:arcadia1017:20210502093902j:image

 

友人はアメリカンタイプのハンバーガー(1380円)


f:id:arcadia1017:20210502093920j:image

 

肉肉しい肉! アメリカのってさぁ〜、日本みたいに混ぜ物でふやかしたりしないヤツだよな? 硬いから細かくすれば食べられるやん?って発想なので、ずこーく肉肉しい肉でした


f:id:arcadia1017:20210502093934j:image

 

ダリルはガンボ! ニューオリンズの料理だそう? ニューオリンズみたいな暑い所は、感染症が多い気温なので、どんなスパイスを使っているのか、興味しんしん! なかなかの漢方薬系だった! カルダモンの皮の外側のメースみたいな、香りと苦味があった! エビにカニにホタテに牡蠣にと、シーフードがシコたま入っていたので1580円だったかな? インドとかマレーシア系のスパイシーとは違うタイプ! 


f:id:arcadia1017:20210502093851j:image

 

チーズケーキが数種類あり、ダリルはチェリーが入ったタイプをチョイス! チーズがどっしり系なのにデカいので、食べ応えガッツリ

今のニューオリンズは豊かな地区で、観光地だから音楽してれば豊かな生活がデキるらしい? (アメリカで1番糖尿病が多いとか?)でも、黒人奴隷の時代は、、、? このスパイスはヨーロッパ風でなく、アフリカがルーツのモノだとしたら? と、思考は世界に旅して、、、


f:id:arcadia1017:20210502093858j:image

 

お会計して店を出たら、ケーキはほとんどが売り切れでした! ケーキはアメリカンタイプで大きいです

 

f:id:arcadia1017:20210503114817p:image

 

ドンキのハズレにあるこのお店はアメリカンハウス! 白人のインバウンドや、家族連れで満員でした! 明日からはココも休みなのかな? 今のうちに買い物を済ましておこうね〜イケメンのお兄さんがイルイルのお店ざんした! ドンキって宣言出た後も、空いてるのかなぁ?

お天気の良いゴールデンウィークに、子どもはじっと、、、お家にはいられないよねぇ? ダリルは読書してればゴキゲンなので、ステイホーム自体は、マッタク苦にならないタイプ! バニラチャイが有れば、万全なので読書して過ごしますね〜