ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ストレッチは血管の若さ!

 

ダリルの血管は若い! マイナスに20才くらいの測定結果が多いかな? 柔軟性も若い!バレエやってたもん! でも、生まれつきは、すごく硬かったので、50年間ストレッチしたもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20200910221659j:image

 

ストレッチってさぁ、、、トレーニングの中で、わりとつまんなーいジャンルだと思う! 結果が出てんだか、出てないんだか、わかんないし、、、つまんないし、、地味だし、、やる気続かないし、、痛いし、、


f:id:arcadia1017:20200910221654j:image

 

だって効果を感じるまで、最低でも3ヶ月は掛かるのよ〜! ダリルみたいに硬いと、もっと掛かったよ! でも、さすがに50年やればね〜! フツーの人よりは、柔らかくなった!柔らかくなったら、、、若くなった?


f:id:arcadia1017:20200910221642j:image

 

で、アンコールワットで、階段4段飛ばし! アラ還で180度開脚デキるなら、まあ、イイ方やん? コレも股関節が硬いと、腰椎に負担をかけるから、、、他の負担を減らすために、すべての関節の可動域を、上げて行く生活を50年

 

f:id:arcadia1017:20200910222245j:image 

 

ダラダラ〜とストレッチをやってたので、この学校に入学して全身の関節の、可動域を計測する授業で、ブッチギリで広かった! 20代30代の硬いヤツらに、、、「あんたら老化してんね〜」って、イビれたもんね〜! あー楽しい! グフグフ

と、元気にストレッチしてたら、血管の柔軟性と、カラダの柔軟性はイコールなんですと?


f:id:arcadia1017:20200910221723j:image

 

だから、都会はストレッチの、ジムなんてあるんだ? 誰が行くのかと思ったよ!だって60分7800円とかだよ? 高ーい!(今は増えたから安くなった)初回3000円


f:id:arcadia1017:20200910221705j:image

 

って、思ってたら田舎にもデキた! 部活の高校生も来るんだけど、オジさん、オバさんも? で、ダリルも行ってみたのよ! 

 

f:id:arcadia1017:20200910230149p:image

 

上の写真はタイで、キックボクシングした時!内側広筋(膝の内側の上)がガッツリと太いから、変形性膝関節症には強い! コレが萎縮すると膝が痛くなるよん! ココの筋力がナイと寝たきりババアに一直線! 脚が太くてよかったよ!同年代はみんな膝が痛い騒ぎだもん!ダリルの内側広筋は、オムレツみたいに盛り上がってるよ(太い脚だよ)

さて、ジムに早めに行って、待合室のイスでストレッチしていたら、施術受けていたオバさんが、ビックリしていた!


f:id:arcadia1017:20200910221702j:image

 

こんなに柔らかいのに、なぜココに来るの?って言われて、(あ、もしかして営業妨害してる?アタシ)オバさんは、柔らかくなったら、腰痛や肩こりが無くなると信じて、がんばって通ってたのかも〜? のそばで、脚を180度上げてたからなぁ〜


f:id:arcadia1017:20200910221709j:image

 

ひゃーごめんね! って、初回からドギマギしちゃったよ! ソコは数回通って、首や大腿前面がすごーく柔らかくなり、後は自分でデキるから辞めたけど! めっちゃイタかったよ! トレーナーをブン殴ってやろうかと、マジに思ってたもん! 体育会系だから、ガマンできるけどさ、、、


f:id:arcadia1017:20200910221651j:image

 

あれだけ、ドSのストレッチで、安全にデキるのは、やっぱすごい技術だぁ〜と、ソコは感心した! と、やはりプロにお金掛けると、大きな儲けになって帰ってくるなぁ〜? すごーくアンチエイジングだわ! 首のストレッチで、その場で顔が5才若くなりました! 梨状筋のストレッチを覚えてからは、腰痛が防げるようになったし!


f:id:arcadia1017:20200910221647j:image

 

血管が硬くなるのは、動脈硬化だけではなく、筋肉が硬くなるから、血管も硬くなるんだと? 確かに年取ると、筋肉が硬くなってくるわぁ〜


f:id:arcadia1017:20200910221719j:image

 

肉が硬けりゃ、確かに血管や神経を、、、押しつぶすよね〜? 血管の内壁は筋肉だもん! 年を取るから、血管が硬くなるンだと思ってたよ? 肉が硬いと、ふくらはぎの静脈がツブれて、、、戻せないから、ますます太くなりそう? 


f:id:arcadia1017:20200910221727j:image

 

実はストレッチをサボった、横着者の血管の内壁が押しつぶされるから、血圧が高くなるのね〜? 成人病でコレステロールが、付くだけでは無いんだぁ? 潰れた硬い血管に血を流そうと、、? 高血圧に!  ダリルは110/75くらいだぁ〜! 学校の実習で毎週測ってます! 

 

f:id:arcadia1017:20200911083526j:image

 

筋力が衰えるのは、老化でなく、トレーニングしないからだし、血管もストレッチしないから、、、と、医学が進むと、サボれなくなりますね! 今まで老化だと思われていたのは、なーんと、、トレーニング不足! 

 

f:id:arcadia1017:20200912215315j:image

 

アナタのババァ度は、サボりの集大成ざんす! とりあえずアキレス腱でも伸ばしませんか? ふくらはぎは第二の心臓ですもの! 膝の後ろが硬いと、不妊症になりますよ〜! コレステロール高いと、アキレス腱の辺りが太くなりますよ〜! マッタクないでしょ? ダリルの健康な脚!

ちなみに中国人の足ツボのお店で、アナタのアシは自由人のアシだ!と、言われました! どうして?って聞いたら、指が全部離れているからだってさ? 離れるように、がんばってるンだけどね〜