ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お泊まり女子会でデトックスⅡ

いよいよホテルの浅草グルメの夜ざんす!

ホッピー通りは満員! 

 

f:id:arcadia1017:20210424172121j:image

 

昼間っから盛り上がってんなぁ?


f:id:arcadia1017:20210424172103j:image

 

唐辛子屋さん!スパイスは免疫力アップには、効果があるある! 要するに漢方薬だもんよ〜


f:id:arcadia1017:20210424172053j:image

 

ブレンドして、オリジナル唐辛子を作ってもらう!落語では高いチンピ(みかんの皮)をいかに少なくするか? なんでのがあったよな? 辛さをブレンドできます700円のヤツを友人たちはお買い上げ


f:id:arcadia1017:20210424172039j:image

 

イチゴのテキーラ? イチゴハイボール? 浅草ってオモロいやん?


f:id:arcadia1017:20210424172046j:image

 

タワシ屋にはワニがいた?


f:id:arcadia1017:20210424172136j:image

 

あ、コレがビートたけしフランス座


f:id:arcadia1017:20210424172148j:image

 

リンゴ飴(デカい)こげなの食べたら、ご飯が食べれんなぁ?


f:id:arcadia1017:20210424172126j:image

 

粋な羽織りの御隠居さん! 遊んでるねぇ〜


f:id:arcadia1017:20210424172100j:image

 

木馬館のノボリと、、、浅草のプラプラは尽きないけど、ディナーの時間なのでそろそろチェックイン(早い方は16:45スタート)


f:id:arcadia1017:20210424172110j:image

 

エントランスの巨大な羽子板


f:id:arcadia1017:20210424172129j:image

 

ロビーは食事のお客さんが多かった


f:id:arcadia1017:20210424172043j:image

 

16階のスカイツリー側のお部屋


f:id:arcadia1017:20210424172140j:image

 

窓からの夕暮れ


f:id:arcadia1017:20210424172152j:image

 

下を見ると、、、こんな感じ


f:id:arcadia1017:20210424172144j:image

 

さて、16:45分からのディナーへ

あれ?出遅れた?


f:id:arcadia1017:20210424172107j:image

 

窓側の席は取られてたので、、、


f:id:arcadia1017:20210424172114j:image

 

さて、ワゴンが来て、、、オードブル(3人とも微妙に違う?)ま、ふつう


f:id:arcadia1017:20210424172118j:image

 

カニは爪がしょっぱ過ぎで、閉口!脚は、、、イマイチ


f:id:arcadia1017:20210424172056j:image

 

肉料理(ぬるい)目の前で焼くわけではナイ


f:id:arcadia1017:20210424172050j:image

 

魚は、、、ソースがアカンなぁ?イイダコは美味しい


f:id:arcadia1017:20210424172035j:image

 

ワゴンが回って来るので、指差してもらうタイプのビュフェでした! ワゴンとワインをまちがえて、仏頂面のダリルたち! ワイン飲み放題ではなかった? しかもソフトドリンクが水かオレンジジュースしかないンだもん! せめてウーロン茶が欲しい


f:id:arcadia1017:20210424172133j:image

 

終わり頃にやっとサラダが来た! 最初に来いや!怒! (サラダはおいしかったよ)コレしか野菜がナイので、お代わりを頼む!ラタトィユくらい欲しいわ〜なーんか偏ってるディナーだこと?

 

f:id:arcadia1017:20210424224042j:image

 

コレだけよ!野菜は、、?ひどくない? メニュー考えたのはダレだ!

 

f:id:arcadia1017:20210424190705j:image

 

おしきせの以外は、オーダーデキます!ので、エビ餃子(冷たい)豚角煮

 

f:id:arcadia1017:20210426081518p:image

 

だいぶ暗くなってきた

 

f:id:arcadia1017:20210424190728j:image

 

海鮮丼、チャーハン、たまごスープ、ピザなどの炭水化物祭りを注文した(コストの安いのばっかりやん?)チャーハンはパラパラでよかったけど、料理全部がなーんかなぁ? ダリプリのクルーズよりは、まともですよ〜!景色代が3000円? 格式は感じたけど、、、? ワゴンブッフェのワゴンが使いにくそう?重くて

 

f:id:arcadia1017:20210424190745j:image

 

最後にケーキのワゴンが来た! うほほっ! やっとそれっぽくなって来たやん? キーウィのレベルが高い! もう1個もらっちゃった!

 

f:id:arcadia1017:20210424202553j:image

 

スカイツリーに灯りが灯った! イイねぇ〜ソーシャルディスタンスはバッチリ! 夜のビュフェは6200円だとか?  宿泊料は590円? お客と同じ人数のスタッフがいるので、人件費は高いけど、、、味が、メニューが、、なんだかなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20210424224358j:image

 

かなーり暗くなって来ました!ココの1番のごちそうは、この景色ですね〜? 料理は6200円の価値はナイなぁ〜? ホテルは苦境だから、質が落ちたのかなぁ? 応援してあげたかったけど、ジリジリと罹患率が上がって、ソレどころではナイ時期になっちゃいましたね? 行っておいてよかった!今では無理な外出になりました! ゴールデンウィーク鎖国ですね?