ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

4回目の引っ越し

 

引っ越し屋さんの、30万円の見積もりにブチ切れての、4回めの軽自動車での 引っ越し中です!たいして乗せられないのですが、その都度、片づけながら引っ越しデキるのは、楽チンですな〜

 

f:id:arcadia1017:20190329110936j:image

 

夜明け前に起きて出発!

7時までは一般道を走り、ラッシュ直前で高速へ

 

f:id:arcadia1017:20190329074923j:image

 

運転中に眠くなったので、SEのスタバで、チャイラテ! シナモンとカルダモンの補給! ただし、、、チャイラテが、一番砂糖の量が多いンだって? デカいサイズには、お砂糖がスプーン20杯入ってるとか? スゴい! コレは10杯くらいかな〜〜?

 

f:id:arcadia1017:20190329114121j:image

 

ダイエットなんて、ぶっ飛ぶカロリーやん! グルコース  スパイク!朝のSEは空いているね〜

ココでラッシュが終わるまで、少し時間をツブして、、、


f:id:arcadia1017:20190327093610j:image

 

今年の離任式では、花束の注文が ギリギリまで来なくて、飛び込みが多かったので、お店は朝5時から仕事してました! 疲れた〜〜

企業の送別会も、注文が遅いなぁ〜??? と閉店後も残業! 呑み屋へ配達廻りでヘロヘロ〜!ブログ書く体力がなかったわな〜


f:id:arcadia1017:20190327093626j:image

 

引っ越しの見積もりが30万円のうち、季節料金が10万だったのですが、、、

新聞によると公務員の引っ越しが、3月中にデキず、4月の2週目までに、延長されたとか? だよね〜物理的に無理!

 

辞令から、8日以内が単身者、12日以内が家族持ちらしいが、引っ越し業者が捕まらないもんね〜? 絶対に移動デキないよ〜? だから、外国人労働者を〜の 声になるのかな? 


f:id:arcadia1017:20190327093605j:image

 

ダリルンも、せめて冷蔵庫と洗濯機だけでもと、移送の見積もり頼んだら、それでも高かった!前は、冷蔵庫が隣の県まで数千円だったけど、買えちゃうやん?な、お値段だったので、ホントに買いましたよ! 引っ越し代より安いンだもん!

 

f:id:arcadia1017:20190327160456j:image

 

コンタクトレンズが 切れかけてたので、メガネ屋に飛び込み、ついでに遠近両用のメガネも作ってきました! だって、鍼とお灸の局所用が見えないとアカン! そして黒板用も!

 

同級生は老眼鏡ないと、スマホが見えなくなってるなぁ〜?  ダリルンは、まだ見えてるけど


f:id:arcadia1017:20190327160500j:image

 

メガネのオプションには、ブルーライトカットとか、キズ防止とか 色々ある中に、女性の目元が美しくなる、色付きのレンズがあったので、サンプルで写真を撮って遊んでました!

 

f:id:arcadia1017:20190329111019j:image


f:id:arcadia1017:20190329111628j:image

さて、、、どれが美人?って、引っ越しの、荒れた食生活と疲労で、シミができてきた!トホホ! 両方の頬の同じ場所だから、肝斑かな?

 

と、クリアベールが毛穴が、目立たない気がする? シワも? くすみのアプリコットに期待したのですが、シワが目立つなぁ〜

 

ダリルンは、この時、すっぴんです! 女優帽子 を被って、日焼け止めだけでの外出! 蛍光灯の下でしたので、自然光なら また違うかも?、、、

 

f:id:arcadia1017:20190329113826j:image

 

って、他のお客さんイル店内では、さすがにウロチョロは無理! 蛍光灯はブス灯りなのに、日本人は多用しているもんね! 40過ぎたらは電球色だよ〜美人に見えるのは、、、しかも 上からでなく当てると、マイナス5才!

 

f:id:arcadia1017:20190329113956j:image

 

美人の友だちが、お店には早めに行って、後ろから光が当たる席を、先にゲットすると言ってました! 美しく見えるために、努力してるんだぁ〜! ブスむき出しで、生きてるダリルンは、、、ブス度10%アップだよね〜