ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ハトのフンはコロナで死ぬの?

 

あっさー朝!

朝焼けのリバティと日光駅! シモンズだから爆睡デキた! いつも早起きしちゃうのに、7時までガッツリ寝れた! 珍しい!

あーー血液サラサラだわ〜! 白目が青々なので、目力アップで、うれしい! オババは、、、寝る力がなくなるから、ガッツリ寝れるのとゴキゲン! 

 

f:id:arcadia1017:20201127133724j:image

 

寝不足はベータアミロイドが排出デキなくなるから、20年後には、アルツハイマーになる! 飲み屋で徹夜自慢してる おじさんに、酎ハイをブッ掛けたくなるもん! 「お前ら、アルツハイマーになって妻子の生活メチャメチャにする気かっ!」

人間ってひとりの時間もだいじ! ココロにご褒美やるのもだいじ、、、胃に穴が開くような、コロナストレスは、どこかで解消しないと、免疫力が落ちるわいな?

 

f:id:arcadia1017:20201115210452j:image

 

さて、ご飯の前に露天風呂へ

大浴場


f:id:arcadia1017:20201115210425j:image

 

外には露天風呂

ほぼ貸切り

4500円の出費だから、マッサージ1回分くらい! 非日常を作らないと、大脳の前頭前野がアカンもんね〜! 


f:id:arcadia1017:20201115210421j:image

 

はぁー、、、のへのへ

3つのRしてますよ〜ん! リラックス、レスト、リクリェーション! ストレスは溜めたら、、アカン! てきめんに流れが悪くなる! 放置したらやがて病気になる! 副腎皮質には限りがアルのよ〜! 弾切れしたら発症する! ガン細胞みたいに、10年後に判るのもあるしね! 

親のヒステリー顔は、偏差値下げるよー! 3つのRは親も子も必要! 快適な生活は、日本の母の忍耐によってデキているけど、そのためソレをトーゼンと思う夫と子が、、、できる! 悪い、、、運命が、発芽し始めるよ〜! 必ず爆発するからね〜あなたの人生を、根底から吹っ飛ばすかも〜〜? 言うべきコトをちゃんと言いましょう! 

言わなきゃ、、伝わらないよん! 以心伝心なんて、、、ニブいオトコには無理なのだ! 男尊女卑低気圧が強い日本では、、、ぼっーっとしてると、低気圧にやられるよん! 不毛な夫婦喧嘩になるなる! 

察してくれないオトコを恨んでも、なーんも変わらんもんね! 天気図を読めんオンナは、不機嫌こじらして、シングルマザーになって、もっと生活レベル下がったり、コロナでクビになったりしてさ、、、クレナイ族はアカン! 敵は夫でなく低気圧


f:id:arcadia1017:20201115210502j:image

 

ココは、鳥避けのネットも張ってあり、鳥インフルの備えもばっちり! 露天風呂ってさぁ〜、けっこう鳩が、水浴に来たりするンですよ!鳩のフンには、クリプトコッカスって、真菌が入ってたりするから、危ないのだ!発症すると致死率が12%だもんよ〜〜 なーんてのを暗記!これ、病理学と衛生学のテストで出るもんね〜! 埼玉の駅前ホテルで、スーパー銭湯が付いているホテルの露天風呂で、鳩が寝湯で水浴しているのを見て、ゲンナリ、、うぇ〜


f:id:arcadia1017:20201115210448j:image

 

アメリカでは10万人に1人くらいが発病して、髄膜炎を起こしたりする! だから、勝手に鳩に餌やる人って、、、すごいメーワク! たいていはエイズの末期に、感染するコトが多いらしい? 日和見感染の菌だね?  で、クリプトコッカス(真菌)と、クリプトスポリジウム(原虫)(水道水だけど塩素が効かない)などと、記憶を反芻! 

クリプトコッカス (真菌)

クリプトスポリジウム(原虫)

クロストリジウム(細菌)破傷風菌 ボツリヌス菌などの真空で増えるヤツ!子ども会なんかで大量に煮物したりすると、真ん中が真空になっちゃって食中毒起こしたりする!下痢しないタイプだからね〜神経毒

 

f:id:arcadia1017:20201127132127j:image

 

スポリジウムは平塚と埼玉の入間郡で、集団感染があったってさ?原虫は、、、赤丸の鳥、、って覚えたから、成田でJALのマーク見ると、赤痢マラリア、トリコモナス、、と、脳内変換しちゃう! 赤組の皆さん、JALさんごめんなさい!アラ還オババのボケ頭は、こうしないと覚えらんないのです! ややこしいけど、国家試験に出るから必死で暗記! 

 

f:id:arcadia1017:20201122211153j:image

 

鳩のフンを蹴っ飛ばしてはイケません! 吸い込んだら危険! 3年前、タイのチェンマイのターペー門で、鳩がバサッと大量に舞い上がった! なのでダリルンは、ハンカチで口を覆って、ダッシュで逃げた! 大陸がポップコーンをばら撒いたのよ!怒!

 

f:id:arcadia1017:20201127000829j:image

 

鳩にまみれて、鳩の竜巻の中で喜んでた友人は、3年後にダイプリで、コロナに罹患し死亡しました! 

 

f:id:arcadia1017:20201127125915j:image

 

その時のダイプリからのLINEです! 友人がバルコニーから送信してくれたヤツ! たくさんの救急車と、防護服を着た厚労省の職員が見えますね? この後、下船して病院に運ばれ、3日後にLINEの既読が付かず、、、? 

この1年前は、いっしょにダイプリでベトナムに行ったのに、、、今年のクルーズには、ダリルンも誘われましたが、学校があるので16日間も学校休めないもん!(出席日数足りずに留年になる)

 

f:id:arcadia1017:20201127135858j:image

 

クリプトコッカスが、肺にいたからかもね? とダリルンは疑ってます! 鳩のフンは、、危険です! オウム病も、肺炎やインフルエンザみたいな症状を起こすしね!もちろん鳩から伝染しますよ! 

川崎の介護施設で、排気口に鳩が巣を作り、スタッフや入所者が集団感染したことがあるもんね! 鳩の70%が菌を持ってるって説もあった! 鳩って、、、マジ、やばいやん? 症状はインフルと同じ!

 

f:id:arcadia1017:20201126122602j:image

 

コッカスは、コイツって日和見感染するから、体が弱ったら命を奪いに来るもん! 今は、たいていはエイズの末期に発症するヤツ! 肺に入ったカビ(真菌)は、、もう取れないやん? コロナで弱ってたら、、、本気で命を取りに来る? 病理解剖とかしたのだろうか? 本当の死因を知りたい(全世界のコロナの人を救うために、知りたい)

コッカスは乾燥に強くて、2年間も生き延びられるくらいしぶといカビなのだ! だから、ベランダに鳩がフンしたら、速やかに撤去してください! 2年前のフンから、今、感染したら、、、泣く! 皆さんのベランダは、フンはだいじょうぶですか? コロナ期間は、ベランダにネットを張りませんか?


f:id:arcadia1017:20201115210439j:image

 

さて、ポカポカでレストランへ! あーーイイお湯だった! コロナの時期にバイキング方式は珍しい! 使い捨て手袋で、トングを使う方式! 時間も予約で密にならないようにしてるみたい? 使い捨てのマスクのケースをもらったよ!

時間は3交代での予約なので、ダリルンは7:50からのコースに! テーブルの半数には、バツ印が付いていて、ソーシャルディスタンスはバッチリ確保

 

f:id:arcadia1017:20201115210748j:image

 

右下のフレンチトーストが美味しかった! オムレツを一人一人焼いてくれるけど、お腹いっぱいになるからパス! ワッフルはパリパリのタイプで、朝ごはんとしては持て余し! ハチミツをミルクティーに入れて、うっとりする香り! きょうはたくさん歩くから、いつもより炭水化物多め! メープルシロップもあるぅ〜


f:id:arcadia1017:20201115210507j:image

 

フルーツは盛り合わせてあった


f:id:arcadia1017:20201115210432j:image

 

サラダバーにもビニールが! 色の薄いニンジンみたいなのが、パリパリで美味しい! 


f:id:arcadia1017:20201115210511j:image

 

値段の割にコスパがイイホテルやん? 高級感のアルもてなしだけど、ローカルなフレンドリーさがあるスタッフが、にこやかでとても感じがイイですね〜ぜひ、朝食つきのプランでどうぞ! 700円プラスだったかな? コックさんが3人もいて、ドンドン補充してくれます!


f:id:arcadia1017:20201115210443j:image

 

ここで紅茶に牛乳を入れて、4杯おかわりした! コーヒー用のミルクポーションは、乳がんになるから、手を出さないもんね〜! 乳がんが増えるのも当たり前だわ〜? コレだけコーヒーポーション使ったんだもん?

と、レストランでみっちりと勉強! なんせ、赤点取ったら、、、沖縄便に乗れなーい! という、馬にニンジン方式での、背水の陣ざんす!


f:id:arcadia1017:20201115210436j:image

 

レストランでは、持ち帰り禁止なのですが、食べきれなかったので、ジップロックでミニメロンパンを持って来た! (ワッフルでもたれた〜!)お寺で食べようっと! ダリルンは、ジップロックをいつも持参してる! フツーはドングリとか、紅葉の落ち葉とか、、、の、採取用に使ってます! 血糖値落ち過ぎの時、軽く食べといて、食事の急上昇を防ぐ!人生はインシュリンのコントロールだよん

 

f:id:arcadia1017:20201126122106j:image

 

鉄子の席でごきげん! 駅の真ん前だぁ~

さあて、、、きょうの予定は、輪王寺の鬼門よけのお札を、もらいに行かないと、、、

輪王寺は毎日護摩を焚くお寺なので、力が強い! 江戸城の鬼門を守るために作った寺ざんす! みんな東照宮には行くけど、右下にある輪王寺もぜひどうぞ! 東京を守ってくれてるパワースポットだよ〜

さて、期末テストまで1週間になりました!勉強の気分転換に書いてましたが、しばらくはお休みしますね〜みんなでコロナの厄災の時期を、がんばりましょう!

日光旅行記はフォートラベルの、アルカロイドダリルの所にも載せてまーす! 

どうか鳩のフンに気をつけて、お子さまを、ご家族を、コロナから守ってくださいね!

再見!