ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイに到着!

沖縄トランジットで、タイ到着!

 

f:id:arcadia1017:20190809194029j:image

 

いつものように国際通りの二幸で、民謡ショー見ながら晩ごはん! ショーのチャージは300円でした!

 

f:id:arcadia1017:20190809111746j:image

 

タイの方が涼しい?

去年、帰国した時、タイ人に東京の方が 暑いって言われて苦笑! それでも、48度にはならんわ〜(タイの最高気温)砂漠の国なら、湿度がないから、汗が気化するけど、多湿のタイで48度って、、、人間は 生きていけるの?

 

f:id:arcadia1017:20190809111417j:image

 

タンパク質って、、42度くらいからボチボチ固まるぞい? 卵の黄身と白身で、固まる温度が違うから、温泉卵を作れるやん?  体温が41度を超えると、もう、人体の調節機構が、動かなくなるはず?


f:id:arcadia1017:20190809111359j:image

 

スワンナプーム空港の通路ホテルで、5時間仮眠したら、マッカサン乗り換えで、フアランポーンへ! 常宿のシークルンホテル! 駅前です! 1泊2800円くらい! 明日の朝、8:05の特急列車で、チュムポンへ行きます!


f:id:arcadia1017:20190809111410j:image

 

いつもの  ポーンおばちゃんが、フロントにいたので、ハイタッチ! また、来たよ〜!荷物預けて、裏のマッサージ屋さんへ! ちょうど店をオープンするところだった! お寺に行ったら、マッサージに来るね〜〜と、声を掛けてワット トライミット(黄金寺院)へ


f:id:arcadia1017:20190809111402j:image

 

ご飯入れるカゴ


f:id:arcadia1017:20190809111406j:image

 

タイのホウキ


f:id:arcadia1017:20190809111421j:image

 

看板犬(7匹いる)


f:id:arcadia1017:20190809111413j:image

 

本堂は拝観料取られるので、下の お堂で参拝! また、タイに来れました!ありがとうございます! また、タイに来れますように、、、!南無、、、ダリルンは、お寺やシュラインは、みんな参拝! ヒンズー教だろうが、シナゴークだろうが、、、だってパワースポットだもん! 土地神さまに挨拶! お邪魔します! 無事に旅ができますように! また、来れますように! パワースポットのチカラは、すごいのだ!


f:id:arcadia1017:20190809111432j:image

 

境内でスイカ買って、食べながらマッサージ屋に戻り、、、 って、まだ、お祈り中でした!


f:id:arcadia1017:20190809111424j:image

 

で、やっと足ツボ! まずはリセット! ココはチェンマイ式っぽいので、タイマッサージは足技が多く、股関節周りが詰まりやすい、日本人女性に向いてます! ローカル90%のお店!


f:id:arcadia1017:20190809111427j:image

 

あ〜〜疲れた! 飛行機の減圧って、、、カラダにダメージを 与えるのよ〜自分で思ってるより強く! 水に当たったとか、言うけど、ホントは減圧ダメージで、腸の免疫力の低下なんざんす!キチンとケア! 免疫力アップ! コレから毎日、タイマッサージの日々! ココは1時間200バーツ(スクンビットは300バーツが相場)

 

f:id:arcadia1017:20190809114442j:image

 

施術後のお茶

たぶん、、ペールフルーツだと思う? コブミカンの実かな?


f:id:arcadia1017:20190809114445j:image

 

ソーサーの模様ががキレイ! セラドン焼きかなぁ? さて、向かいのセブンイレブンの前の、バイクタクシーを50バーツで雇い、中華街の隣のインド人街へ


f:id:arcadia1017:20190809114438j:image

 

インディアン エンポリアム到着! インド人街のエンポリアムです! 去年、有名ショッピングモールのエンポリアムへ行って、ヒマラヤのショップがナイって、タイからメールが来て ビックリ! ちゃうちゃう! インド人街の方! 電車では アクセスデキないから、チョイとムズいかな? タクシーかバイクタクシーでどうぞ! 地下鉄のフアランポーン駅から、50〜80バーツが相場! 

 

f:id:arcadia1017:20190809115946j:image

 

エントランス


f:id:arcadia1017:20190809115953j:image

 

この店!インドオヤジのレイさんの店!


f:id:arcadia1017:20190809204040j:image

 

ヒマラヤの アーユルベーダ製品がたくさん! 左下の方の、緑のチューブのニーム洗顔料は、わりと あちこちで売っているので、タイ人に 根付いているンだと思う? だって 顔がツルツルになるんだもん!

とりあえず、LCCのせいで、持って来れなかった、当座の洗顔、シャンプー、サフランクリームをゲット! タオ島から帰ったら、また、来るね〜〜と、言ってバイバイ!

さて、次はアソークのブレズ薬局で、アンチメラズマ セーラムを申し込もう!