ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ワコールは マボロシのごとく

 

さて、入ります!

王妃さま? 

この間、結婚したばかりの、元CAさんかな?

 

f:id:arcadia1017:20190825211332j:image

 

中は、四隅に大きな通路

 

f:id:arcadia1017:20190825211307j:image

 

あ、レースの服、発見! 日本円で2000円くらいだ!結婚式の お呼ばれの時、着れそうだな〜


f:id:arcadia1017:20190825211319j:image

 

お昼どきなので、ライブキッチンは、大忙し!


f:id:arcadia1017:20190825211314j:image

 

ジューススタンド

  

f:id:arcadia1017:20190825212014j:image

 

生ジュースが20バーツ!72円くらい


f:id:arcadia1017:20190825212034j:image

 

イチゴやラズベリーの、冷凍を入れるのが、流行っているみたい? タイのイチゴって、硬いのよ! 美味しくないけど、タイ人はイチゴ好き!ただし、砂糖を付けて食べてるけど、、


f:id:arcadia1017:20190825212027j:image

 

で、アボカドジュースに! 日本に来ているメキシコ製では無いから、青くさい味! カリウム補充! 


f:id:arcadia1017:20190825212003j:image

 

トマトと、パイナップルのネギま! ヘルシーな焼き鳥だね〜タンパク質分解酵素付き


f:id:arcadia1017:20190825211958j:image 

 

あ、コレ知ってる! パリパリなので、食べると、そこらへんに、皮が飛び散るの! お見合いには、向かんわな〜〜?


f:id:arcadia1017:20190825212030j:image

 

怪しいつぼ?

コブラが出て来そう?

 

f:id:arcadia1017:20190825211325j:image

 

340円の服


f:id:arcadia1017:20190825211254j:image

 

ええーっ!

170円の服

布が安いから〜〜の価格ですね? タイ製なのかな? それともバングラデシュとか?


f:id:arcadia1017:20190825211336j:image

 

トリトリしいトリ

と、全部見たけど、去年のワコールの場所は 宝石屋になっていた〜〜泣!ワコールない〜〜

あーーーがっかり!

 

f:id:arcadia1017:20190827225613j:image

 

フアランポーン駅に、帰りましょう! ココは、行きヨイヨイ、帰りは、タクシー捕まりにくい! 荷物を持ってるから、足元見られて、吹っかけられるんだわよ! この辺の資本主義的、需要と供給の理屈は、鮮やかだなぁ〜!

 

f:id:arcadia1017:20190826182848j:image

 

スグに、バイクタクシーをゲット! 70バーツの言い値を、60に値切る! でも、渋滞がひどくて、20分以上 時間がかかったので、70バーツあげた! 渋滞を抜けるのは、仁義なき闘い!

反対車線を逆行するわ〜赤信号でも ジワジワ左折するわ、駐車場に突っ込んで、通り抜けるわ〜〜!と、道路交通法は、完全無視! ほとんど、富士急ハイランドの アトラクション! タカビシャが好きな人向き


f:id:arcadia1017:20190826182845j:image

 

なので、ガイドブックには、乗るなって書いてあるもんね〜! 危険すぎて! ダリルンは、初めてのタイのときから、乗りこなし! タイ人って、300メートル以上は 歩かないのよ! 暑いから! スグにバイクタクシーに、乗っちゃう! 乗る前に、値段を交渉します! たいてい50バーツ以下くらいの距離!10分以内くらいかな?  遠いと、拒否されますよ!

 

f:id:arcadia1017:20190826184635j:image

 

でも、タイ人の所得が 上がって来ているので、自分でバイクを買う人が、増えてるそうな? バイクタクシーの おじさんたちの、売り上げが減っているらしい? もし、バイクタクシーが、なくなったら、タイに来るのを やめようかな?

 

f:id:arcadia1017:20190828093200j:image

 

うーむ? フアランポーン駅の、ホームの職員のバイク! 100%日本製やん? ベトナムでは、中国製は2万円、日本製は20万円だけど、中国製は1年で壊れるから、がんばって日本製を買うって、言っていたな? 年収の2年分なんですと? タイではいくらくらいで、買えるんだろう?

マレーシアでは、タクシーは 出稼ぎ外人の職なので、安心して乗れなかった!(メーターではない交渉制)バイクタクシーがないから、歩き回れなくて、暑くて、、対岸のインドネシアの、野焼きの煙が、すごくて、、、と、マレーシア嫌いだもんね〜! 

 

f:id:arcadia1017:20190829061103j:image

 

18日め

うーん! やっぱり、いつもより、落ちていない気がする? カサブタの跡が、かえってシミに?なってないかえ? 先生によって、ぜんぜんちがうんだね〜?