ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

インドオヤジの店と、布のラビリンス

 

さて、タオ島で 使う分だけ、ヒマラヤを購入! 例の角がツブレた サフランクリームのせいか、オマケに洗顔料くれたよ! 笑! フツー10個くらい買わないと、くれないクラス!シャンプーに洗顔料、石けん!また、来るね〜〜って、、、けっきょく  コレなかったのですが、、

 

f:id:arcadia1017:20190824232019j:image

 

さて、反対側には、ウェディングドレス! 1着7000円くらい!安っ! なんせ、布が安いもんね〜! アメリカ人に、日本では借りるだけで、50万かかるんだぁ〜って、説明したら、、、どーしても、信じてくれなかった!「 バカげてる」って!

 

f:id:arcadia1017:20190828004030j:image

 

アメリカでは、3万でソコソコのは、買えるそうな? 「ソレは知性を ボウトクするものだ! 」(直訳したら、翻訳で こう出たので、大笑い)確かに、ボウトクな値段ざんす! 誰だよ!こんな値段を 飲むヤツは? 日本人は バカかぁ〜って、目で見られたよ?

 

世間にどう思われるか?、、が命(コレって、他人の価値観)積もり積もって、ヘンテコな国、ジャパン! ヘンテコな常識で、がんじがらめで、自殺したり、ウツになったり、、、バカだなぁ〜長いモノに巻かれ過ぎて、自分が お留守! 


f:id:arcadia1017:20190824231934j:image

 

メーター600円台! 木綿とか、生成り色とか、カントリーなキルト なーんてものは、皆無! ひたすらピカピカと、ひらひら〜とキンキラの世界


f:id:arcadia1017:20190824231939j:image

 

こーゆー非日常のが、ほとんどなんだけど、いったい、、、ドコに需要があるのよ? オカマバーのショーで、使うにしても、多すぎ! パリコレに 卸してるンじゃ あるまいし? デビ夫人の、クローゼット行き  みたいなの ばっかり


f:id:arcadia1017:20190824232007j:image

 

刺繍とパール、スパンコールの世界

ダリルンは、、、1枚も持ってないもんね〜


f:id:arcadia1017:20190824231951j:image

 

マハラジャのお姫様用?(やたらと重い)

この店、撮影禁止だと怒られた!ので、、、

 

f:id:arcadia1017:20190824232803j:image

 

お向かいの店で買ったサリーの、去年のクルーズでの 写真を見せて、コレに合うネックレスを探していると、ウソついて撮影!3000円くらいだった


f:id:arcadia1017:20190824232000j:image

 

ベリーダンスの鈴? 500円くらい


f:id:arcadia1017:20190824231948j:image

 

民族衣装


f:id:arcadia1017:20190824232014j:image

 

民族衣装用アクセ! 全部で2キロは超えてる? 見ただけで、肩が凝っちゃった!


f:id:arcadia1017:20190824231944j:image

 

メーター330円のショール! コレは、買って帰れそうな? エンポリアムの後ろから、布市場を抜けると、近道できるけど、、、たぶん迷路で迷うからと、オモテ側に出て、大通りを迂回!

 

f:id:arcadia1017:20190824234127j:image

 

出たら 芋? 実?


f:id:arcadia1017:20190824234139j:image

 

ライトストーンのメーター売り

フィギュアや バレエやってる方は、買いまくりたいよね〜〜


f:id:arcadia1017:20190824234146j:image

 

キラキラ〜

バレエの先生に、写真送ったら、店ごと買い占めて来て〜〜とか、言われそうな?


f:id:arcadia1017:20190824234202j:image

 

民族衣装用

こんなの着たら、肩コリ決定


f:id:arcadia1017:20190824234131j:image

 

ラッピング屋さんで、袋を探すも、、、前と同じのは、見つからず! バラマキみやげを、1枚30円の布袋に入れて、渡したかったのですが、、、


f:id:arcadia1017:20190824234135j:image

 

あ、エラワン廟の踊り子さんの冠だ!ソコソコ高いのね〜


f:id:arcadia1017:20190824234152j:image

 

で、斜向かいの、ショッピングモールへ! 去年ココで、ワコールのショップが、あったので、行きたかった! ワコールは、タイに直営工場があるので、日本より安いそうな? 日本で6000円のが、30%引きで買えるとの  ウワサなので、、、突撃! 行くぜ!ワコール!