ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミ取りに行くぞ〜

いつもの常宿の安ホテル、クルンカセム シークルンホテル! とても覚えにくい名前ですが、通りの名前です

 

f:id:arcadia1017:20221207143912j:image

 

バルコニーからのフアランポーン駅前


f:id:arcadia1017:20221207143939j:image 

 

安ホテルですが中華系なので、安全と清潔はバッチリ! コロナ前には2850円で泊まったのに、円安で4111円でした


f:id:arcadia1017:20221207143950j:image

 

裏の屋台に晩ごはんへ! この辺はしまうのが早いので、遅くならないうちに行かないと!


f:id:arcadia1017:20221207143954j:image

 

カオマンガイシンガポール チキンライス)ここだけテーブルが空いてた!食べたらいつものマッサージへ! 250バーツか普通のバンコクで、ココは200バーツなので、地元民が多いお店! チェンマイ式の足技が多いから、ココでマッサージ終わると、靴がプカプカになります


f:id:arcadia1017:20221207143932j:image 

 

夜のフアランポーン駅


f:id:arcadia1017:20221207143957j:image

 

フアランポーン駅とホテル!運河を挟んで向かい合ってます


f:id:arcadia1017:20221207143927j:image

 

ライトアップで、、、ハデになったホテル


f:id:arcadia1017:20221207143943j:image

 

玄関!ただいまーー!アイム バック!

今夜はおやすみなさい


f:id:arcadia1017:20221207144001j:image

 

バンコクの朝


f:id:arcadia1017:20221207143946j:image

 

安ホテルだけど、ビュフェがあり、味がイイですよ!焼いた野菜があるから助かる


f:id:arcadia1017:20221207143924j:image

 

サラダは水道水で洗うからね〜1泊2万円とかのホテルなら、買った水でしょうけど? あんまり生野菜のサラダを、大量に食べたくないし


f:id:arcadia1017:20221207143936j:image

 

6:30きっかりにはレストランへ!そのうち混んできて、座る席がなくなるの! このホテルは便利な場所で安いから


f:id:arcadia1017:20221207143920j:image

 

いつも、タイ料理がなにかひとつあり、それがまたおいしい


f:id:arcadia1017:20221207144004j:image

 

冬にスイカはありがたい! すんごく得した気分です!皮の部分も食べてシトルリンを補給!毛細血管を作りましょうね! シトルリンのサプリがあるけど、、、男性の精力剤みたいな扱いでビックリ! 血管を増やしてくれるだけなんだけどなぁ? 日本で冬にスイカを食べたら、体温が下がるけど、すでに気温32℃なので、せっせと食べて下げないと、、、と、タイの朝の準備です

 

f:id:arcadia1017:20221209101449j:image

 

1回目はこんなもん


f:id:arcadia1017:20221209101454j:image

 

紅茶があるので、牛乳を入れてミルクティーをお代わり

 


f:id:arcadia1017:20221209101444j:image

 

朝日が当たって暑くなって来ました! さて、サミティベート病院にシミ取りに行かないと