ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ブレズ薬局

 

地下鉄スクンビット駅に降りて、ブレズ薬局へは、ターミナル21の方ではなくて、人が少ないこちらへ

 

f:id:arcadia1017:20190809224330j:image

 

地上に出ると正面にターミナル21が見えます! ここを左折


f:id:arcadia1017:20190809224359j:image

黄色は王室の色

戴冠式があるんだっけ?


f:id:arcadia1017:20190809224318j:image

 

また、左に曲がり


f:id:arcadia1017:20190809224356j:image

 

木陰を


f:id:arcadia1017:20190812005109p:image

 

ホテルのエントランス


f:id:arcadia1017:20190809224325j:image

 

この隣がブレズ薬局

地下鉄出口から40秒くらいかな?


f:id:arcadia1017:20190812005547p:image

 

入り口は小さいです!


f:id:arcadia1017:20190809224349j:image

 

ココがアソーク店! 本店です! 他にもフジスーパー内や 支店があります! 日本人薬剤師が、夜7時までは いるので、日本語でOK! タイ人薬剤師も、英語堪能なので、セーラムの受付も夜11時までサクサク! ホテルか、タイの住所が受け取り場所デス! 法律で日本へは、送れません! ココ、ブレズ宛にも送れません! 

 

f:id:arcadia1017:20190809225329j:image

 

ダリルンは、日本で振り込まないで、直接来ました! 8日滞在だから、配達は余裕! 最後のドンムアン空港の隣の、アマリホテルに、配達してもらいます! アマリに、英語でヒーヒー言いながら メールを送ったら、日本語でもOKだった! HISがよく使うからな〜! 薬が届くから、取っておいてね〜って!

 

f:id:arcadia1017:20190809225532j:image

 

なんと、また、本数が減って、セーラムが年間10本になりました! やっぱ転売が多いンだって! メルカリで3万円で売ってたしなぁ〜〜? 3年前は20本OKだったのに、、、


f:id:arcadia1017:20190809225539j:image

 

よい子はマネしないでね! 薬事法の罰金500万だよ! ネットで見つけたら、薬事法違反なので、通報してくださいって、言われました!


f:id:arcadia1017:20190809225543j:image 

 

レチンAとの三点セットは、あいかわらず売れているそうです! メローダムとデラニンは、他の店では、置いてないからね〜? ココなら一度で全部買えます! ブログ見て来た!と、言う方が、とても多いらしい?  よかった! みんなで、キレイになりましょう! あいかわらずの、グーグル先生に、載ってますので、コンスタントに見ていただいているみたいです! ありがとうございます!


f:id:arcadia1017:20190809225535j:image

 

アバイブーベ病院の、マンゴスチン石けんは、るるぶに載ってるんだっけ? おみやげにどうぞ! バタフライ ピーのリンスを、タオ島への 旅の分としてゲット! 左下のがバタフライ ピーのシャンプーとリンス! 65バーツ

 

f:id:arcadia1017:20190809230613j:image

 

値上げになったって、ウワサでしたが、去年と同じでした! コレが、黒柳徹子さんの使っている方のシャンプーとコンデショナーですよ!

キュウリのカカトのジェルが、売れてるンですと! 角質を取ってくれるヤツ! 日本にもあったな〜どえらく高かったけど!

 

f:id:arcadia1017:20190810064038j:image

 

セーラムは400バーツになっていた! 去年、12本のマックスで買って、1080円だった! タイは来るたびに、値上げ! 日本の高度成長期と同じだなぁ〜! きょうの相場がわからないけれど、フツー3.4倍くらいだから、1360円? 一本で1ヶ月分なので、安いですけどね〜送料込みです! 去年の送料は、、、忘れた? けど、値上げしてますな?

 

f:id:arcadia1017:20190810065342j:image

 

クレジットカードのばあいは、1ヶ月後のレートなので、まだ不明! って、夜に日本とLINEしてたら、今は、円高だと言われて、現金で払えばよかったかな〜〜笑! トランプがなんか言ったんだってさ?

ハイっ! お待たせしました!

今夜の顔! やって来ましたよ、夜行列車を降りてスグに、サミティベート病院に行きました! パッチャラータイ先生は、いない日だったので、他の先生で! 盛り上がって来ましたよ!カサブタ候補たち! 月面クレーターですな?

 

f:id:arcadia1017:20190812004125j:image

 

明日から、妖怪オババな日々が始まります!