ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

モリンガ オイル

昨夜びっくりしたコトが、、と、言うわけで、美容鍼でなく、モリンガの話を!

 

いつも付けているホホバオイルが、低温で固まっていたので、タイで買って来た、モリンガ オイルとやらを引っ張り出して使ってみたら、、、

 

なんとーーーー!一晩で 全部吸収されて、、!驚愕! 数十年、生きてきてこんなのは、はじめてだ!!!

 

f:id:arcadia1017:20181225191748j:image

 

焦げ臭いみたいなスモーキーな匂いがアル! チョイと黄色! 食べる方も、オイルも、ブームらしいですが、、、? で、会社の同僚でOリングで、適性を見てみたら、、、全滅! どうやらダリルンだけのようです?

 

f:id:arcadia1017:20181225192149j:image

 

メイクを落としたら、ヒマラヤの洗顔料で洗顔して、、、化粧水たっぷり!少し時間を置きます!理由はビショビショだと、レチンAが目に入ったり、口の周りに沁みて行ったら、たいへんなことになるから! 口なんか、ビシッと切れます!

 

f:id:arcadia1017:20181225192933j:image

 

まず、レチンA! 冷蔵庫から出して来て、顔全体に! はじめての方は、シミより小さめに綿棒で塗ってください! 激しいレチノール反応が起きます!レチノール反応無しでの、シミ取り、肌の若返りは、インポッシブルにあり得ないので、、、不可能!

 

ダリルンはもう、起きません!カラダがトレチノインに 慣れているから! 20分くらい浸透させ


f:id:arcadia1017:20181225192938j:image

 

次がデラニ

硫黄臭いみたいな感じが嫌いな方は、ジェルタイプのもありますよ、、でも、ジェルだとシミにジャストミートしたかが、わかりにくいので、ダリルンはクリームタイプのデラニンを使用

 

ラニンは、外出しない日は、朝も付けます! カブれやすい薬なので、肌の状態をよく見ながら、、基本的にヒルドイドが、沁みたら朝は付けないコトにしてます!

 

どちらも酸化しやすい 不安定な薬なので、1ヶ月経ったら、残っていても捨てます! 酸化したら、、、かえってシミに!(ベンゾキノンと言う有害物質に変わる)

 

そしてインドコスメのサフランのクリーム!付けると少し熱くなる感じ! ダリルンはヒルドイドより、こちらの方が美肌効果が強い! 

 

f:id:arcadia1017:20181225194814j:image

 

なので夜はヒルドイドでなく、サフランを付けて、朝はヒルドイドの パターンが多いかな? 夜に肌がムケ掛けて、洗顔もヒリヒリする時は、抗炎症剤の ヒルドイドを付けて寝ます!

 

ヒルドイドも角質層だけですが、保湿としては優秀な素材! もうひとつの成分の入った、ヒルスカーは餃子共和国の方が、爆買いしていますね? 香港で本数の制限がありましたっけ!( メーワクな)

 

f:id:arcadia1017:20181225200623j:image

 

コレがモリンガ オイル! モリンガと言う名前を知ったのは、アンコールワットに行った時!空港に山積みされていて、ナッツの試食があり、つまんで食べたら、、、! に、苦い! 涙が出てくるくらい苦い! 泣いてたら、売り場のおねーさんか、甘いクッキーを持ってきてくれた! ありがとね〜買わなかったけど、、、

 

なんじゃコレは?と、空港のWi-Fiに繋ぎ、グーグル先生を引くと、、、ほーほー? 健康食品のようですね? でも、苦すぎて、、とても買う気にならなかった!笑! (泣きながら食う気には、なれんがな? )この記憶があったので、タイに戻った時、アソークのブレズ薬局でオイルを見つけたので買いました!

 

f:id:arcadia1017:20181225201726j:image

 

 

ブレズの品質なら安心ですものね? 薬剤師さんに日本語で疑問点を聞いて、納得して買い物がデキます! 美容オイルとして、有名になりつつあるようでした!エゴマオイルと違い、 過熱もOKらしい?

 

f:id:arcadia1017:20181225201855j:image

 

ブレズ薬局のタイ人薬剤師のGちゃん(アソーク店)彼女とはフェイスブックで、おしゃべり(英語なのでグーグル翻訳で)ココのタイ人薬剤師さんは英語堪能です!

 

日本人薬剤師は、夜は7時まで勤務してますよ! ダリルンのブログ見て、シミ取り三点セット買う人が、増えてるらしいです! 笑! デラニンは他の店だと、ホスピタルと言われて、買えないしね〜

 

f:id:arcadia1017:20181228135452j:image

 

香港の屈臣氏(ワトソンズ)で買ったヒルドイド(赤箱)(青箱)と、ヒルスカー! ヒルスカーは1人2個までの購入制限があった! 大陸が爆買いするからのようですね? 箱に漢字で書いてある? タイより少し高い!

 

ヒルドイドは安定した素材なので、デカいのをたくさん買ってもだいじょうぶ! 日本で買うよりかなり安いし! 顔は赤箱で 体は青箱で! バラマキみやげに20本買った人がいた!!24本になると、税関で止められるコトがあるので(商品の輸入扱い)気をつけて、、、

 

なくなったら、アットノンを、、なんだけど、アレはセメダインみたいな刺激臭だし、沁みるのでキライ! ので、下のエメロットというのを代用しています! ペパリン3%の軟膏は、必ず日本の薬屋さんに売ってますから、手に入りやすい!

 

 

f:id:arcadia1017:20181226093729j:image

 

モリンガ オイルはスゴイぞ〜〜! 朝もたっぷり塗って会社に行ったら、夜まで化粧水を付けなくとも、キチンと保湿されていた! 頬にツヤ玉が出ていた! アラ還の起きぬけの顔!

 

f:id:arcadia1017:20181228141339j:image

 

夕方は、ファンデがくすんで来ますが、朝のようなイキイキ顔だった! 何よりもうれしいのは、、、目の下のタルミ! 夕方はタルタルになるのが、ピシッとハリがあったよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190101184545j:image

コレがカンボジアで食べたモリンガの実! 苦いったら、、、涙目!

 

と、いうわけで、今夜もたっぷり、、、モリンガ で、肌を再生! タイコスメは、コスパと効き目がすごいね〜