ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミ取りのマンゴスチンと育毛のバタフライ ピー!

 

育毛のバタフライ ピーのシャンプーが、タイに行かなくとも、新宿で買えるとのネットのウワサを確かめに、新宿丸井本館の5階へ行ってみました!

 

f:id:arcadia1017:20190311182339j:image

 

やややっ! コレは! タイ王室の おもてなしのハーブティーの、バタフライ ピーのハーブティーでは ありませんか?


f:id:arcadia1017:20190311182357j:image

 

オーガニック  ハーブ

うん!ココだ!

聞いたら、これがバタフライ ピーのシャンプーとリンスだとか? タイとパッケージも 量も違うね〜?


f:id:arcadia1017:20190311182334j:image

 

大きいし、、、高〜〜い! 3650円!タイでは65バーツだから200円台!

生やす力はないけれど、細い毛を太く、長くしてくれるハーブシャンプー!

 

タイのより、ハーブをたくさん 入れてあるそうです! フサフサになるかなぁ〜〜ワクワク


f:id:arcadia1017:20190311182325j:image

 

と、言うわけで、社長の頭にぶっ掛けるモノなので、、、2つ買うのは、、、痛い! シャンプーだけにしようっと!

 

f:id:arcadia1017:20190311185424j:image

 

ブレズ薬局のアバイブーベ病院シリーズ! 直売所の次に、品数が多いです! 左下がバタフライピーのシャンプーとリンス! 65バーツ

 

黒柳徹子さんが、世界不思議発見で、バタフライピーのシャンプーを使っているコトを、カミングアウトしたら、前月は 売り切れになってしまっていた!みんな、おみやげに殺到したらしい?  やっと入荷したヤツです!

 


f:id:arcadia1017:20190311182352j:image

 

とりあえず、ハーブティー! レモンが用意されてる! バタフライピーは酸性の、オレンジジュースとかといっしょに、飲むパターンが多い! だって、無味無臭なので、、、

 

名探偵コナンで、殺人トリックに 色の変化を使ったとか?


f:id:arcadia1017:20190311182343j:image

 

レモン入れたら、赤くなってきて、紫に変身! 味はないです! ブルーベリーのアントシアニンと違い、熱で壊れないタイプなので、タイでは 青いご飯がブーム!

 

タイでフツーにチャーハン頼んだら、青いご飯が出てきて、ビックリした駐在さんがいました! さすがに残したって、、、食欲なくす色なので、ダイエットに使われてます! インスタ映え〜〜

 

ブルーベリーの2.4倍のアントシアニンですよ〜! タイでは2000年前から、着色や化粧品、ハーブティーに 使われていたんです!って、そこら辺に生えてる雑草なんですけどね〜〜!笑!

 

f:id:arcadia1017:20190311183031j:image

 

コレがタイのLCCの、エアアジアの機内販売の、ユズとバタフライピー! ダリルンの前の人で売り切れて、飲めなかったンです!


f:id:arcadia1017:20190311182402j:image

 

黄色と青がテーマカラーのお店

タイの王室が作った、アバイブーベ病院の商品は、るるぶの おみやげの所に、必ず載ってる有名品! マンゴスチン石けんが有名


f:id:arcadia1017:20190311182329j:image

 

コレがマンゴスチン石けん!

タイのは100円もしないくらいだけど、ココのは成分を変えているそうで、高いです! 活性酸素の除去だっけかな? ま、アンチエイジングというコトで! 

 

f:id:arcadia1017:20190311183954j:image

 

ダリルンが引っ越ししてから使い始めた、タイで買ったマンゴスチン石けん! 病院マークが消えちゃった! この建物は王室が住居を寄付して、下々の国民に医療を提供した建物です! アバイブーベ製品には必ず付いていますよ〜

 

f:id:arcadia1017:20190311184455j:image 

 

バンコクのブレズ薬局の説明板

箱は紫なんですが、中身は茶色です! シミ、シワ、キメを整えてくれますよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190311185058j:image

 

マンゴスチン 食べたなぁ〜たくさん! ハズレも多いので、台湾出身の友人に任したら、バッチリ美味しいのを選んでくれた! 熱帯に来たら、フルーツ祭りだよね〜!