ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

銀座で女子会2

 

昼ごはんが終わったら、銀座をプラプラ〜〜!大道芸人も出ていて、インバウンドで賑やかです! 新橋に向かって歩いて行き、資生堂本店をのぞいたら、餃子共和国が爆買い中でした!


f:id:arcadia1017:20190601234131j:image

 

スペインバルで、生演奏が有ると言うので、いってみたら、無くなっていてがっかり! で、新橋で飲むコトに!

日曜なので、お休みのお店もチラホラ!テキトーにそこら辺の店に聞くけど、5名さまが入れる箱がない? で、角の店の二階に陣取り、二次会開始!

 

f:id:arcadia1017:20190603211445j:image

 

かんぱーい! と、けっきょく9時過ぎまで、喋り倒し! あ〜〜楽しかった! ストレス解消! ココロも軽〜く、帰りましょ! いい日だったなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20190602075042j:image

 

おみやげは〜〜女子会前に、せんねん灸へ行っておいたので、燃えないお灸を72個! うち、12個はオマケです!

お灸すくいをやっていたので、おしゃもじでガボッとな〜〜と、すくい、煙の出ない お灸をもらってきました! 

 

f:id:arcadia1017:20190604195419j:image

 

そして睡眠薬無いと 眠れない友人の話をしたら、、、カカトの失眠のツボは、皮膚が厚いので、燃やさないお灸だと、効かないって、、!

カカトは熱いタイプのお灸を、寝る前に5分すればよいそうです!


f:id:arcadia1017:20190601234116j:image

 

あらら〜〜? その、弱い燃やさないお灸で、ガーガー寝てしまったダリルンは、、、? プラシーボ効果? 気のせいで寝たのかしら? 笑!ふだん、薬をマッタク飲まないので、口の悪い弟は、歯磨き粉でも効くんじゃないか? なーんて、失礼なコトをほざきます! 歯磨き粉の炭酸カルシウムは、腹痛の薬の成分! だから、その程度でも、ダリルンは効くかも〜〜? しれない?って、、、無礼者!


f:id:arcadia1017:20190601234051j:image

 

2日後、新宿のマルイにシャンプーを買いに行き、バタフライ ピーの、シャンプーとリンスを、買ってきました!

 

f:id:arcadia1017:20190604202316j:image

 

頭がかゆくて、洗っても洗っても、フケというか、カサブタというかが、パラパラしてしまう!どうやら、使っているシャンプーに、カブレたみたいな?


f:id:arcadia1017:20190601234122j:image

 

なので、バタフライ ピーの ハーブシャンプーの出番! 30%もハーブを入れている、病院が作っている シャンプーとコンディショナーです!タイの王室が、ハーブを作って、貧しい農民が生計を立てられるようにと、研究して製品化している病院です!  黒柳徹子さんが、世界不思議発見で、カミングアウトしたので、有名になりました!


f:id:arcadia1017:20190601234102j:image

 

生やすコトはできないけど、細いウブ毛を太く、黒くできるんですと? 黒柳徹子さんは、80代で、あの髪の毛は立派! そして、タイでは昔から、白髪防止として使われているそうです!


f:id:arcadia1017:20190601234126j:image

 

脱毛の半分は、シャンプーの時に、産まれたばかりの細い毛を、ワシワシとこすって、抜いてしまうのか原因なんですと? オトコらしく、ガーーーって洗うと、ハゲになるのね〜〜


f:id:arcadia1017:20190601234111j:image

 

なので、1円玉くらいの円を描き、抜けないように洗うのがイイらしい? そしてウブ毛を大事に清潔にして、太い毛に育ててくれるのが、バタフライピーの、アントシアニンたちハーブの薬効みたい!  ダリルンは白髪染めをした時、かゆくなるのを防ぐために、時々 使ってました!

 

f:id:arcadia1017:20190604202221j:image

 

キレたので、フツーのシャンプーを買ったら、カユ〜〜い! しかも、フケ? カサブタ?なので、ワザワザ新宿まで、買いに来たのですよ! これで、カユさから逃げられる! 薄毛の友人にも紹介したので、買いに来るかも〜?