ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイ到着!空港からシミ取り予約

さて、ほぼ3年ぶりくらいの海外です

うれしいなぁ〜 

ラッシュで満員の京急で羽田まで

 

f:id:arcadia1017:20221120172641j:image

 

出国はパスポートをピッ!

 

f:id:arcadia1017:20221120172613j:image

 

富士山はまだ黒いので、なんか炭鉱のボタ山みたいに見える? 帰りには白くなってるのかな?


f:id:arcadia1017:20221120172617j:image

 

90%の入りのタイエア! 倒産したから、、変わってましたよ! ご飯はシーフードカレーとパスタの2種類


f:id:arcadia1017:20221120172649j:image

 

で、パスタを選んだら、、、ソースが掛かってナイので、塩茹でのパスタをそのまま食べるハメに! 茹でただけのズッキーニとニンジン! 恐ろしく減塩なので、健康にはイイかも?

パンがついてるけど、炭水化物+炭水化物は、、、しかも、デザートはブラウニーみたいなケーキだし


f:id:arcadia1017:20221120172629j:image

 

白ワインが目の前で終わったので、頼んだら赤が来た! 遅すぎて、、すべて食べちゃったし


f:id:arcadia1017:20221120172633j:image

 

スタッフが半減している感じ?なので、向こうの列はまだ食事が配られてないです!後ろの団体さんとかは、かわいそう


f:id:arcadia1017:20221120172625j:image

 

紅茶はフツーに来ましたが、前は2〜3回お代わりできたけど、スタッフいなくて回ってこない? ので、2杯めはあきらめて

倒産すると、、、こうなるのね? 前は民俗衣装のCAさんが蘭の花を着けて、お出迎えだったよ? トイレには生のデンファレの花と、コロンがあったけど、今はカケラもナイ


f:id:arcadia1017:20221120172645j:image

 

さて、入国審査の紙はなくなったので、降下するときは、耳抜きにカリカリを食べよう! えだまりこを噛み噛みしながら、空気圧の変化に耐えて


f:id:arcadia1017:20221120172609j:image

 

翼よ!アレがバンコクの街だ!


f:id:arcadia1017:20221120172621j:image

 

タイエアの紫色がたくさん! ああ、スワンナプームに帰って来たんだなぁ〜長かったよ!コロナ


f:id:arcadia1017:20221120172637j:image

 

でも空港はガラガラでした!前日は入国に2時間かかったとか?ちょうどロイクラトンのお祭りだったから、たいへんだったみたい? ダリルンの後は、ASEANだからやっぱ、混むかも?


f:id:arcadia1017:20221120172653j:image

 

イミグレがスイスイ過ぎて、荷物が出て来んわ〜! 笑笑! しかもタイエアの表示でなく、ANAとの共同運行だから、ANAの表示になっていて、お客さんたちと混乱! 長野から来たおばさまたちと、仲良くなっちゃってLINEを交換しました

さて、電話屋でシムを入れたら、サミティベート病院の予約です

 

f:id:arcadia1017:20221120174512j:image

 

はたして、パッチャラータイ先生か、オーン先生はゲットできるのかしら?