ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

予防注射でアルツハイマーに?

 

桜の開花の直後に雪が降ったり、春の変化のジェットコースターは、、、自律神経も乱高下しちゃいますね?

 

f:id:arcadia1017:20200317030814j:image

 

コレだけ気温の差があると、高ストレスホルモンとかが、出てたりするもんね! ストレスは生きてる以上、しかたがないけれど、受けたストレスの後始末をしないと、ビョーキになりますよん! と、試験明けでヘロヘロしてるから、プロにリカバリーしてもらってます! 今までの経験では、けっきょくはソレが1番安くついた! ストレスの後始末をしないヤツが、発病するというシンプルな原理を、心底ワカルまで数十年かかりましたがね、、、

 

f:id:arcadia1017:20200316223942j:image

 

寒い暑いを東洋医学では、寒邪、暑邪といいます! きょうは邪、邪、邪な日だったなぁ〜?錦糸町に用事があり、電車に乗ったら、、、寒い! なんとーー! 窓があいてんのよ! コロナ対策? コロナはだいじょうぶだけど、その前にフツーに風邪になりそう?


f:id:arcadia1017:20200316224001j:image

 

そしたら、強風のため、徐行運転します!との、アナウンスがあり、川の上をゆっくり走るから、よけいに寒かった! 温度差でアレルギー発動しちゃったよ〜! やめてよ! こんな時期にくしゃみしたら、睨まれそう? 鼻水も自動的にズルズル出てくるし、、


f:id:arcadia1017:20200316223928j:image  

 

と、寒さと恐怖で固まって、肩が凝ったわよ! 怒! イタリアでは、医療崩壊してしまってますね? 設備がなくて、救える命を救えないのは、お医者さんはツラいだろうなぁ? イタリアって高齢化率が高いってのは、初めて知りました! ローマ帝国の遺産で食べている国なのに、人っ子ひとりいない観光地! 日本より不況はひどいだろうなぁ〜


f:id:arcadia1017:20200316223932j:image

 

旅仲間が、この時期の北海道に、わざわざ行って地元経済に、貢献していました! 餃子共和国がいないので、すいすいと観光できたらしい!


f:id:arcadia1017:20200316223921j:image

 

そういう支援もアリですね? 観光客なしだと北海道のダメージはすんごい! 無症状感染の可能性を考えると?ではありますが、、、今、どこにいても、、、感染するしなぁ〜? 観光客で食っていく以上、感染リスクは他の人より大きくなるのは、覚悟の上で就業するのは宿命!

 

f:id:arcadia1017:20200317131839j:image

 

介護職のダリルンも、多病の利用者様と接するから、ソレは覚悟していた! また、自分は発症しないけど、他の利用者に感染させる危険も! と、加害者にも、被害者にもなるのが、、、生きるということだろうなぁ〜? 交通事故が怖いから、家から1歩も出ない?ってワケにはいかんもんね?


f:id:arcadia1017:20200316223956j:image

 

白鵬大学の晴恵先生のファンのおじさまが、ますます増えていて、微笑ましい感じ! 晴恵先生にピシャッと叱られたいンだって! 何のこっちゃ?


f:id:arcadia1017:20200316223952j:image

 

ふ〜ん? 女子目線でいうと、日に日に美しくなられてますよね? 人に見られるって、何よりの美容液! 垢抜けて来たなぁ〜!お洋服も洗練されていく! スタイリストが付いたのかな? ブログの読者から(アッコにお任せ)に出ていたとかと、メールをいただきました! 売れっ子やん?


f:id:arcadia1017:20200316223937j:image 

 

コロナは、、、人工の6割くらいが免疫できるまで、収まらない気がして来た! 新型インフルエンザのとき、20代や30代がコロっと死んで、ソ連風邪や香港風邪を体験した、80代がサバイバルできたりしていたもんね? 人類の歴史を見たら、こーゆーのばっかだよね? ペストで人口の30%が死んだ時もあったし、、

 


f:id:arcadia1017:20200316223949j:image

 

ワクチンがデキても、今のはアルミ入りなので、アルツハイマーになっちゃうからなぁ? SARSの時に緊急として、アルミ入りアジュバントを国内で許可したら、ずっと使われるようになっちゃった! 今年のインフルエンザで苦しむか、20年後のアルツハイマーか? 銭の計算すると、今のインフル感染の方がよくないか? 現役の方は有給休暇をもらえるし???ダリルンの学校なんか公休だもんよ!


f:id:arcadia1017:20200316223925j:image

 

ダリルは40年前に、インフルエンザに気道感染したので、免疫が35年間持ちました! そのあと、自分の意思でなく予防注射をして、発熱したけど、3時間後には熱が収まり、、? 翌年、気道感染したのですが、7度2分しかないのに、医者に行かされたら、見事に感染していた! ウィルスの量がメチャ多くて、担当医に医者になって40年、こんなにウィルスの多い人は、見た事がナイ!って言われたもん


f:id:arcadia1017:20200316224004j:image

 

けれど、タミフルを処方され、体温が34度9分に低下して、えらいめにあったよ! 動けないのよ、冬眠中のクマみたいに、、、と、自己免疫をじっくりと考える体験をしました! タミフル飲まないで、チャンと免疫を構築すればよかった?

今回のコロナも、、、軽くかかっておいた方が、将来のサバイバルのためには、マイナスではないと思う! なんせ、呼吸免疫は30年くらい持つし! 90才で掛かると体力的に厳しいけど、今なら軽傷で済む? 

 

f:id:arcadia1017:20200317121159j:image

 

ただ、、、日本での致死率3%かぁ? ま、高齢で持病持ちに限られているようですが? イタリアの致死率7%は、軽傷者を入院させちゃったからですね? 自宅で隔離してたら、ココまで増えなかったよね? 検査をバッチリやるのも、アカンもんだなぁ? 怖いのは医療崩壊ですね?


f:id:arcadia1017:20200317121149j:image

 

感染症は後からの判断の方が、だんぜん有利ナンですよ! 戦い方がわかってくるから、、、正しく恐ることがデキる! ダリルンはおととしの、ダリプリのクルーズで、たぶん罹患したんだと思う? まあ、変性する前のプロトタイプ(原型)だろうけどね?


f:id:arcadia1017:20200317121203j:image

 

今回、掛かっても、死ぬコトは無いだろうなぁ? と、勝手に思っています! だって空港行きの電車の中で、さんざん中国語と隣り合って乗ってたよ! 団体が禁止になっても、個人客はシコタマ来ていたもん! さすがに龍角散買ったよ!人生初ざんす! 

壇中という胸の中心のツボが、押すと痛くなる日が、何日かありました!これ、風邪の菌が入った時になんかに反応するのよね? ヤバっ!と、安静と栄養、加温に努めて、、、発症を抑えたもんね?

 

f:id:arcadia1017:20200317125018j:image

 

台湾やシンガポールの方もたくさんいたけどね? 家族間では中国語で、周りに日本人がたくさんになると、英語に切り替えた家族とかが、いたもんね? 気を使ってんなぁ〜(シングリッシュだった!)シンガポールなまりの、ピジン英語(現地化した英語)丸出しだったもん


f:id:arcadia1017:20200317121156j:image

 

メルケル首相が言うように、60%が感染しちゃうまでダメなのかもね? それより経済と医療体制が持つかどうかは、、、の方が、大事になるかも? すでに疲弊している医療従事者の方の、健康が心配です! 

感染者と接触した途端、ヒステリックにヨーロッパからの渡航禁止や、レストランの営業停止を決めちゃった、トランプさんの行動を見ていて、ひとごとのうちは、、、行動しないの鉄則をシミジミ〜と感じたダリルンです! 


f:id:arcadia1017:20200317121153j:image

 

アメリカは、、、不法移民は医者に行かないから、もっと流行るだろうな? 滞在がバレて強制送還されるから

で、今回の騒ぎが収まったら、免疫持っているかの検査の、簡易キットがネットで売り出されんかねぇ? 誰か作ってくださ〜い!