ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

日焼けした人のレチノール反応

 

トレーナー稼業をしている接骨院の先生とかは、よく日に焼けてる方も、、、!だって、全日本チームに、同行とかして試合に くっ付いてると、焼ける焼ける!

アレって、、、肌のビタミンAが、抜けて来てる、、、要するに減って来てるってコトなのですよ!

 

f:id:arcadia1017:20190422055203j:image

 

そーゆー肌には、レチノール反応が激烈に出る出るので、昔、バカンスで、日焼けを楽しんだ人は、、、ハンデが大きいみたいですね?

ダリルンも体育大学で日焼けしたので、レチノール反応が出たけど、回復力は速かった! 2週間経っても、カサブタが落ちない人もいて、個人差があるある!

 

f:id:arcadia1017:20190422060057j:image

 

レチノール反応中は、肌が砂漠になるよ! 元々がニキビの薬なので、脂と水をカットしちゃう! もちろん赤み、かゆみ、痛みの方が気になるけど、、、

生まれたときは、肌にたーっぷり有ったビタミンAは、日に当たるたびに減って、ババア肌に!

 

f:id:arcadia1017:20190420223052j:image

 

昔、よーく焼けた人ほど、減ってるンだわ〜! そーゆーのに限って、いきなり、レチンAを顔全体に塗るンですよね? なーんて、真顔で聞いてくるんで、腰抜かすんだわよ!

無理! 激烈に反応が出る! 血が出るぞ!


f:id:arcadia1017:20190420224431j:image

 

肌のビタミンAが少ないほど、激しく反応するので、化け物顔がメチャすごくて、10日は外を歩けないよ! 

 

とはいえ、日本で使用を認可されてるのは、

1  レチノール

2  酢酸レチノール

3  パルチミン酸レチノール

だけ!

 

f:id:arcadia1017:20190420224417j:image

 

資◯堂のバカ売れした、エリクシ◯ルなんか、レチノール0.0075%しかないもんね! レチンAのトレチノイン0.05%に比べれば、どれくらい少ないかわかりますよね?

 

しかも、

レチノール

  ↓

レチナール

  ↓

トレチノイン

 

と、体内で変化する(酸化)していくのですが、レチノールとトレチノインでは、100倍も効き目が違う!


f:id:arcadia1017:20190420224434j:image

 

資◯堂のはレチノール、レチンAはトレチノイン!  この時点で100倍違うから、レチンAで美肌に脱皮が1年かかるとしたら、エリクシ◯ルで100年かかるやん?って、計算になる! もう、死んどるわ!


f:id:arcadia1017:20190420224424j:image

 

ほかにレチノール系が、入ってんのないかな〜って調べたら、エーザ◯のザ◯ネクリームに入ってた! 記載がわかりにくいンですが、100グラム中、50万国際単位って書いてある? なんじゃそれ?

 

ってんで、計算したら、トレチノインの300分の1みたい? うわーー! 少な過ぎて、、、効くんかいな? みたいな、微量でした! お風呂に耳かき1杯、入浴剤入れましたぁ〜みたいな? 気がするんだけど?


f:id:arcadia1017:20190420224449j:image

 

日本で厚生労働省が許可しないわけは、、、

白人用に作ったから、キメが細かい黄色人種には、刺激が強いンです!


f:id:arcadia1017:20190420224446j:image

 

日本は、ビタミンAの薬の種類が少な過ぎ!

乾癬の治療薬のチガソン

白血病の劇薬指定のベノサイト

の、2種類しかないみたい?

 

海外では、もっと、たくさんのビタミンA剤が売ってるのにね〜〜! 厚生労働省! なんとか、しろや! 老化による皮膚に、ビタミンAクリームを認可してくれ! アメリカのレノバを認可してくれ!


f:id:arcadia1017:20190420224411j:image

 

レノバは、おばちゃん用で、トレチノインと保湿がデキるやつ! 今のところ、美容皮膚科とかネットでないと手に入らないンです! ネットで5000円くらい! 40代のほうれい線なんか、1週間で消えた! なーんて、カキコしてる人がいたな〜〜? やっぱタイで作ってる処方薬で、化粧品ではありません!