ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

日本気象協会 シミ リバウンド予想

なんじゃソレは?

日本気象協会で、そんなのを予想してるの? って、ググったら、、、

 

f:id:arcadia1017:20190511215334j:image

 

ありました! 明日は5段階中の4レベルでした! 強いやん!紫外線! あーあ!

と、言うわけで、ホームページに、紫外線の予想が出ています! シミは毎日の積み重ね! 今のブチャイク顔は、手抜きの人生の、、、履歴書!で、紫外線予防でなく、なぜ、リバウンド予報? 


f:id:arcadia1017:20190511215331j:image

 

シミは1日にして成らず!

あーーーー! わかってますって、、、わかってるぅ〜〜! めんどくて、暑くて、、、、つい、お日さま浴びちゃったよ!


f:id:arcadia1017:20190511215319j:image

 

暑い暑いタイで、パッチャラータイ先生のこの透明感! 日本人より白いもんね! すっぴんだよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190511220047j:image

 

子どもの頃から、部屋の中でも日焼け止めを、塗っていたそうです! 4時間経ったら付け直し、紫外線吸収剤の入っていない、マイルドなタイプでいいから、マメにたっぷりと付けるのが、美肌の元、、、

と、しごく当たり前のコトの、積み重ねのようです!


f:id:arcadia1017:20190511215323j:image

 

あーあ! 手抜きした人生からの復讐やん!シミは、、、確かに、、シミは1日ににして成らず!  はたして いまから、挽回デキるのかしら!

アンダーメラニンルート? フツーのメラニンルートと違うんかいな? 真皮と表皮の間には、壁となる基底膜があって、過剰に反応したシミ作り出せ〜〜の、シグナルをブロックしてくれるはず? なのに、、

 

f:id:arcadia1017:20190511220822j:image

 

基底膜を作る成分、ヘパラン硫酸がナイと、、

ヘパラン硫酸なーんて、言葉が出て来たぞ? なんじゃソレ? へパリンとは違うんかいの? と、調べたらへパリンと似たヤツらしい? 

細胞の表面や基底膜にアルアルな物質! ヒルドイドの中身が、へパリン似てるよ物質だよね?

で、ヘパランが無いと、真皮で作られた(因子)をブロックすることができず、シミがダダ漏れ〜〜


f:id:arcadia1017:20190511220818j:image

 

えええーーー! 壁がないから、進撃の巨人が襲ってくる? みたいな? ウォールマリアが壊されて、ウォールローズのメラノサイトが、メラニンをガンガン、外壁に向かって作り続ける〜〜みたいな?

大発生した因子が、メラノサイトにどっちゃりと届き、バンバンと シミを作ら出すらしい?

って、ヘパラン硫酸ちょうだい! 壁を作らなければ、、、巨人に顔を占領される〜


f:id:arcadia1017:20190511220805j:image

 

って、たしか、二日酔いのサプリで、ヘパリ◯ゼってあったよね? アレかい? 肝臓の薬

へパリンはヘパラン硫酸より、硫酸が多いらしく、似た物質みたい? 肝臓で見つかったから、ヘパの名前が付いたけど、細胞には、フツーに在るものみたい?

 

f:id:arcadia1017:20190512201502j:image

 

って、コンビニで売ってるヘパリ◯ゼ飲んだら、基底膜のヘパラン硫酸って増えるの? 誰が教えて〜〜〜〜

 

なによりもビックリしたのが、ヘパラン硫酸が少ないと自閉症になる? と、いう研究結果があった事!


f:id:arcadia1017:20190511220809j:image

 

シミから自閉症へのワープは、さすがに距離がすごくて、クラクラしちゃうわ〜〜! マウスの実験で、ヘパラン硫酸無しのネズミちゃんを作ったら、(こだわりの強さ)(社会性のなさ)(コミュニケーションの欠如)のネズミちゃんに なったンですと? どうやらヘパランは、シナプスにも、作用するみたいですね?