ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アデノシンでフサフサ

 

アデノシン三リン酸は、解剖学も生理学も生物もと、、、学校で毎日、お会いするスターですが、、アバイブーベのオレンジのパッケージのシャンプーは、(アデノシン)入り

 

f:id:arcadia1017:20190611195245j:image

 

さて、リンが付いていないアデノシンって?

と、ググったら、資生堂のページが出て来て、イケメンがいっぱい??? なんとーーー毛生え薬? 毛母細胞に効くんだぁ〜!!!

オヨヨ! こっちのシャンプーも、スゴいやん? 資生堂のは、女性用もあり、アマゾンで7020円!!!高っ! 今月中なら5497円のセール中でした!


f:id:arcadia1017:20190611195238j:image

 

男性のは3240円で、やはり今月中は2670円でした! 血行を良くして、毛母細胞を活性化して、休止期に入った毛を、長持ちさせるんですと?

 

さて、社長にはココのオレンジの、コッチがよかったなぁ〜?  ペタンコ髪の方には、オレンジ色の方をオススメすると、売り場のスタッフは言ってました! ダリルは剛毛なので、ブルーの方にしましたが、、、白髪はブルーなんだって?


f:id:arcadia1017:20190611195232j:image

 

とにかく、カユいの止まったのは、うれしかった! 30年くらい前にもカユくて、特大のフケというか、カサブタというかがデキて、洗っても洗っても、ダメだった時がありました!

医者に行ったら、いきなりステロイドを出され、びっくり! かゆくて眠れない〜とかではないので、フツーにヒスタミンでも 出るのかと思った?


f:id:arcadia1017:20190611195225j:image

 

なので、医者に行かず、ハーブシャンプーで、鎮静したのは、めでたい! タイの奥地のカレン族とかは、山奥過ぎて医者がいないから、ハーブを自家栽培して、しのぐ人たちです!

特に蜂蜜には、殺菌作用があるらしい? 養蜂なんてしていないので、野生のヤツ!


f:id:arcadia1017:20190611195229j:image

 

政府が山から持ち出し禁止をしていて、都会にいる息子に、母親が運ぶのでさえ、警官に捕まるンだとか? 蜂蜜をワイロに渡すとOKなので、数回、関所?(警官がお小遣い稼ぎにそこら辺で止める)で捕まりながら、半分に減ってしまった蜂蜜を、都会に持ってくるらしいです! 1キロ1000バーツ(3400円)もするから、タイの物価からすれば、べらぼうな値段!(タイの初任給は3万円くらい)


f:id:arcadia1017:20190611195252j:image

 

それでも、飛ぶように売れるから、ツテがないと買えない、シロモノなんだとか?  野生のって、スゴいのね〜? 薬だと思えば安い?


f:id:arcadia1017:20190611195235j:image

 

寝る前に舐めると、痩せる説まであったもんね〜? 甘いの食べたら、太るやん? と、ツッコミ入れたくなっちゃう? でも、 ちゃんと糖質ダイエットしている人は、OKなんだとか? デブはさすがに ダメらしい?


f:id:arcadia1017:20190611195249j:image

 

なんか、わかんないけど、スゴいんですね?

ダリルンは、アーユルベーダのインド製の、サフランのクリームと、ニーム洗顔料を必ず買って来ます! 8月のタイの宿選びをしていて、昨夜は寝落ちしました! 海岸からシュノーケルができるのは、タイ全土でも タオ島だけらしく、1泊800円〜4万までと、値段がメチャ幅がある? カプセルホテルまであった! 笑!

 

f:id:arcadia1017:20190611195334j:image

 

ダイビングはしないので、港の近くよりは、ホテルの庭から、シュノーケルできる所で、5000円以下くらいの宿を、物色中です! サミティベート病院でシミ取りするので、日焼けしたくないから、早朝か夕方にチョコっと潜り、後は のへのへ〜のホテルを捜索中! さて、タイを心の糧にして、暗記がんばろ〜っと、、、