ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アントシアニン ドーピング

さて、目にも血管にも いいアントシアニンですが、、、天然の物だから、測定がたいへんみたい?  同じモノでも、季節によって薬効が違うから、思った仮説に沿った結果が、出ないコトも多いみたいですね?

 

f:id:arcadia1017:20190605233249j:image

 

ブルーベリーを使った試験では、1時間くらいで血管の中に現れて、数時間で減ることがわかっていますが、その後、まったくアントシアニンを摂取しないのに、数日間、腸には存在するらしく、腸内細菌の中で、複雑な代謝が行われているらしい?


f:id:arcadia1017:20190605233300j:image

 

腸内細菌の研究は、まだまだ分からないコトの方が多く、ソコでの複数の代謝となると、今の技術では、お手上げみたいですね?

ま、とりあえず、2000年以上取り続けて害がなく、どーやら、ご利益の方が大きいってコトで、、、

前回、漁師さんを書いたら、釣りの方から連絡が、、、なんとーーー! 釣りの前にブルーベリー食べんのは、常識なんですと! ソレをブルーベリー  ドーピングって言うんだって? へーー? やっぱ、効き目あるんだぁ〜〜?


f:id:arcadia1017:20190605233257j:image

 

そんなコトより、きれいだよね〜〜アジサイの花の色! 関東は梅雨に入ったけど、曇り空の下で、紫やブルー、ピンクのグラデーションは、毎年うっとり! 色の変化を女心に、例えるばあいがありますが、きれいだから許しちゃう!


f:id:arcadia1017:20190605233309j:image

 

シーボルトの妻のタキさんも、、、サッサと再婚しちゃったし、結婚式でアジサイを使った、貴乃花親方も卒婚しちゃったし、変化の花なのかなぁ〜〜? 新しい道に行く、応援の花って感じ? 

 

f:id:arcadia1017:20190608152547j:image

 

ロミオとジュリエットで、ロミオがあの月に掛けて愛を誓う! なーんて、ほざいて、ナニ言ってんのよ! 毎夜、形を変える浮気な月に誓うなんて!って、ジュリエットが おかんむりになるシーンがあるけれど、やっぱ悲劇に終わりましたよね?


f:id:arcadia1017:20190605233306j:image

 

シェイクスピアおじちゃんは、うまく、伏線に使ってますな? バレエのロミジュリでは、ヒロインは14才くらいですか、なぜか、、、若い人がやると、若く見えないンです?

  若さ、真っ只中のバレリーナよりは、30才前後より上くらいの年齢の方の方がが、無邪気さ、若さ、死をも恐れぬ情熱などが、表現できることが多く、不思議ですね?


f:id:arcadia1017:20190605233254j:image

 

オーロラ姫も、コッペリアも、白鳥のオデット姫も、若い子が演るのはOKなのに、ロミジュリは、、、なぜかダメ? 不思議

ダリルンのバレエの先生は、人間でないモノが得意のダンサーで、白鳥や妖精はバッチリ!透明感のある踊り!  そして、ジュリエット! 


f:id:arcadia1017:20190605233329j:image 

 

40そこそこの若さで、難病にかかり、天に召されました! キリスト教式のお葬式だったから、バラの花がたくさん供えられ、ジゼルのように結婚前に亡くなられました! 亡くなる3ヶ月前まで、舞台に立ってらしたので、ダリルンたちは、病気にかかっていることすら知らず、お葬式の知らせが来て、ぎょうてん! 


f:id:arcadia1017:20190605233311j:image

 

亡くなる直前の舞台はルスカヤでした!白鳥の湖のロシアの踊り! 先生とお会いしたばかりの時の発表会で、ダリルンは先生方3人と踊った、物悲しいメロディの出だしの演目です! また、6月が来て、、先生の命日です! チャレンジしない後悔よりは、チャレンジして後悔の方が、よっぽどマシ! 梅雨が来るたび、、、人生のはかなさと、今の時間の大切さを感じ、今、ソレができることに感謝しています!

 

皆さんの1日が、よいもので ありますように!