ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

花火

 

テスト終わったら〜と、クラスメイトと、花火をすることになりました! さあて、ご近所さんに怒られるかなぁ〜? (たら〜〜)都会では、花火の煙にクレームつける方も、、、

 

f:id:arcadia1017:20190730083408j:image

 

で、夜まで生理学のテストを、4人で再確認しながらマジメにお勉強! いったん自宅に帰った2人も到着して、、、、水を入れたバケツをぶら下げて、夕闇の中、マンションをぞろぞろと出発!


f:id:arcadia1017:20190730083344j:image

 

近所をぶらつき、、、川に出ました! 広い所を探して、スタート! きょう、草刈りしていたのを、通学の時、電車からクラスメイトが、見ていたんだって! 私たちのために、草刈りしてくれたみたいやん? ふだんの行いがイイから、、、?に、ちがいない! うんうん!コレなら、火事にならないし、 煙でご迷惑かけないなぁ〜


f:id:arcadia1017:20190730083348j:image

 

で、ダリルンは30年ぶり?くらいの花火! た、楽しい〜〜〜〜〜〜ぃ! 川の土手なので、風があり、アロマ用キャンドルが、すぐに消えちゃうの! 何回も何回も、チャッカマンを着けて、、

 

f:id:arcadia1017:20190804070837j:image

 

1番左がダリルン!

テスト終わったぜ〜〜〜〜

と、いかにも青春だぁ〜


f:id:arcadia1017:20190730083355j:image

 

青春は、、、勉強ばっかりで、脳での糖代謝が、ガンガンとグルコースブドウ糖)を消費してくれたので、お菓子食べないと、アカンかった! パタッと眠くなって  しまうンですよ! 頭がストライキ起こして、、、で、チョコとか食べると復活!

と、脳には効いたけど、ウエストには、、、とても 悪い生活になりました! 羽生名人が対局で、1日3キロ痩せると聞いていたけど、ナットク! まじ、眠りに吸い込まれるちゃうの! 気絶するほど、勉強したのは、生まれて初めてだぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190730083402j:image

 

タイでビキニでシュノーケルするのに、ミシュランタイヤのマークみたいに、、、お腹がタプタプ! トホホ!お菓子ボリボリ食べたなんて、40年ぶりだもんよ! まあ、知らない人 しかいない 外国だしね〜(居直り) もし、イケメンがいたら、、、うううっ〜


f:id:arcadia1017:20190730083358j:image

 

タイに夜中に着くので、空港通路ホテル(1時間1000円)で、夜明けを待ち、いつものフアランポーンの駅前ホテルへ! 夜の空港タクシーに、女子ひとりでなんか乗ったら、レイプされて、翌朝に川に死体を捨てられても、イイですよ〜〜が、タイの常識です! 空港で、夜明けを待ってください! パトロールがあるから安全!

 

f:id:arcadia1017:20190803142244j:image

 

ホテルは、フアランポーンのドーム駅舎が、まもなく駅で無くなってしまうので、今のうちにカメラに撮っておこう! と、鉄道組合活動 主体のホテル選びです! (女子力はメチャ低い選択)


f:id:arcadia1017:20190730083405j:image

 

フアランポーン駅付近は、昔、麻薬地帯だったトコロで、安宿が多いから、往年のバックパッカーの聖地! ジュライホテルとか、、、軍事政権の強制浄化で、クリーンになりました! 地下鉄の終点なので、混んでいるラッシュの時間帯に、絶対座れるコトもポイント高いです! 下の写真がフアランポーン駅  上野駅のドームみたいで、大好き

 

f:id:arcadia1017:20190801090121j:image

 

さて、出発まで間もなく、、、なんだけど、パスポートって、ドコだ? 引っ越しはテスト中だったから、マッタク荷物をほどいてナイ! また、サミティベート病院のシミ取りと、ブレズ薬局の、シミ取り三点セットを買って来ますね〜! アメブロには、ブレズ薬局のブログがあるから、セールをチェックしてみてね〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190801090339j:image