ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

浴衣でイイ女

 

きのうの浴衣の汗に、質問が来たので、、、(なーんか、お姑さんみたいだなぁ〜?と、ちょいとムスッ、、) ダリルンは40年間、浴衣を着てなかったけど、老人ホームの夏祭りで、強制されて 去年は着ました! 

 

f:id:arcadia1017:20190728092015j:image

 

まず、お風呂から

丁寧にカラダを洗った後、ポロポロと角質を落とす、顔用のピーリング剤を首、耳の後ろ、胸、背中の上部などの、匂い出やすい所に塗って脱皮! 顔よりは皮が厚いので、二回塗っても大丈夫! 

 

f:id:arcadia1017:20190728123012j:image

 

乾燥肌の方は、控えてくださいって、、汗だくの花火大会で、保湿が必要な肌って何よ? (その前に病気だよ〜? )べっとり感がなくなり、汗かいてもサラッと拭き取れるンですよ〜


f:id:arcadia1017:20190728091955j:image 

 

あーーースッキリした! コレで首のベタつき方が、ぜんぜんちがうもんね〜! なんせ、花火大会って、、、あぢーーーいいいっ! 立ちんぼで、鼻緒が痛くて、蚊に食われたりして、不快指数はMAXになり、帰りの混雑で最後の体力、気力が、、、昇天! デートでのケンカも、アリアリだよね〜? 地ベタリアンがデキないしさ〜


f:id:arcadia1017:20190728092010j:image

 

さて、不快指数を下げて、彼に嫌われないようにするには、、、

ダリルンは、アルコール綿を使用! 鍼の授業の残りを、小さいジップロックに入れて、ありがた〜く使わせてもらいます! 


f:id:arcadia1017:20190728091959j:image

 

首や耳の後ろからは、悪臭の出る分泌がアルアルなので、アルコールで拭き取るのが、効果がダンゼンちがう! だってさぁ〜風呂上がりでも、綿が黒くなるんだよ〜! 油性の匂いはアルコールで、断絶! 耳まわりって、、、油分多いから、酸化すると、、、悲惨! 


f:id:arcadia1017:20190728092005j:image

 

ゲタは履き慣れてないから、鼻緒が痛くて苦痛! なので、ダイソーのジェルの靴ズレグッズを、指の間にペタン! 透明ジェルの足底インソールも、ゲタにペタン! 疲れがぜんぜんちがう! これ、海外旅行テクニック! 高いドクターショールのでなくとも、100均ので大丈夫! あ、終わったら即外して捨てること! 時間が経つと、ゲタに くっついて離れないバヤイも?

f:id:arcadia1017:20190728091951j:image

 

ゲタのおろしたては、鼻緒が硬くて 痛いから、コンビニに行く時くらいの、近距離を1週間以上前に、履き慣らして置くとグッド! だって ゲゲゲの鬼太郎じゃないから、慣れてないもんね〜! 

 

f:id:arcadia1017:20190728123420j:image

 

ゲタはコレでOK! 籠バックに、8×4の石けんの香りのシートを入れて、アルコール綿も携帯! 籠に白檀の匂い袋をぶら下げたら、出撃! ブラに保冷剤、帯の後ろにも、少し大きい保冷剤を入れて、しばらくの汗をガード! だって、浴衣って、、、あぢーーインだもん、、暖まったら抜いてね! 保温材になっちゃうから、、

 

f:id:arcadia1017:20190731083205j:image

 

ダリルンはワキガはナイから、ミョウバン系の、固形の制汗剤は使わない! 古代ローマ時代からあるから、ワキガ強い人は、こっちかな? クレオパトラに逢いに行く時、シーザーやアントニーも使ったかもね〜! 細胞ごとちぎれるアポクリン分泌は、栄養豊富だから、細菌の増殖で、悪臭が出てしまいます!しかも体温の調節にカンケーないし! (だったら出るなよ〜) だからの、アルコール殺菌! 脂も取れるし〜細菌は消毒デキるし、消臭になるし、、

 

f:id:arcadia1017:20190731083307j:image

 

お年寄りの介護している方は、耳のココら辺を、特に拭き拭き〜してあげてください! 老人臭が、ぜんぜんちがうよん! 同じ、リクツで、ババア臭も消えるのだ!女は、、 35才すぎると、ババァ臭の分泌が増えてきます!あ、アポクリン分泌は母乳もです!あれ、母の細胞ごと ちぎれて、分泌してんのよ〜! まさに、血肉を分けての子育てざんす!

 


f:id:arcadia1017:20190728123427j:image

 

浴衣のノリが汗で溶けた匂いには、、、ミョウバン系が、合わないかんじ? なので、和装の時だけ、白檀の匂い袋をチョロリンと下げます! コレばっかりは、体臭によって、使う香りはちがうので、自分で見つけてくださいね? カネボウのサラの香りが合う人も、体臭とmixすると、ど偉い悪臭に変化する人も居るのよね〜


f:id:arcadia1017:20190728123423j:image

 

100円ショップで、白檀の扇子を見つけたので、即、ゲット! 細かくハサミで切って、100均の布袋に詰めて、インスタント匂い袋完成! 花火大会中は、シートで、ワキ汗拭き拭き、アルコールで、耳の後ろと首すじを拭いて、イイ女のままで、デートを終えられるようにしましょうね〜〜! がんばれ、夏の夜の恋! サラサラのお肌で、イイ女! ダリルンも週末に、花火大会に行って来まーす!