ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

台風の予感

 

また、横浜の華陽園へ

タオ島から、帰る日を占ってもらって、ニライカナイに足ツボへ! 1日遅らすコトになった!頭がカチカチで、プラスチックみたい?と言われて、苦笑い! 使いましたわよ〜〜! テストで みっちり!

その間に、友人のナンシーが来たので、みんなで福樓へ夕食を食べに

 

f:id:arcadia1017:20190727231909p:image

 

毎日、お散歩に来るワンチャンが、ジャンプしてパックンを披露!


f:id:arcadia1017:20190727223709j:image

 

終わるたびに、、、ドヤ顔!


f:id:arcadia1017:20190727231659j:image

 

いちいちカメラ目線をくれるので、、、笑! インスタ犬? 夕方の中華街に、出没します!

さて、晩ごはん! 台南小路の福樓へ! ココは香港ロードの、四川を曲がって行く所! お向かいの你好も、同じ料理が食べれます!


f:id:arcadia1017:20190727223721j:image

 

ホンマもんのフクロウがいます! 美形!


f:id:arcadia1017:20190727223724j:image

 

触ってもイイんだって? インスタ映え


f:id:arcadia1017:20190727231623j:image

 

餃子、蒸し鶏、大根餅、サンラータン麺、仙草ゼリー、愛玉ゼリー! うんみゃい! どこも特徴が、なくなってきてる中華街の中で、キッチリの台南の味! 懐かしい!

必須アミノ酸を全部ゲット! イミダペプチドもガッツリ! 明日のお肌は、食べた物でデキている! 仙草ゼリーでアルギニンも補充! アルギニンは体内で合成デキますが、たいていの方は足りないので、準必須アミノ酸と言われてます! 


f:id:arcadia1017:20190727225454j:image

 

パイナップルケーキ! 香りがすごい! 甘くなくて、日本人も大丈夫な味! この時のメンバーの1人が、台湾統治時代のお父上を持ち、子どものころから、大根餅やパイナップルケーキを、家庭で作って食べていた人! その方がハマったお店です! 外はサクサク、中はしっとり!(300円) ダリルンは 台湾おみやげのエースの、パイナップルケーキは、甘すぎてキライなんですが、ココのは大丈夫!


f:id:arcadia1017:20190727223716j:image

 

帰りには小籠包を作ってたので、できたてを6個、買ってきました! 翌日蒸して食べました! 皮が厚ぼったい所が、お母さんの味! 中華系の方が日本に来て、ビックリするのは、餃子とライスとかの、食べあわせ! 向こうでは、餃子や小籠包が、主食だもんね〜! 日本で言うと、白米に炒飯を、オカズに食べる感じ?  ココのは家庭料理のように、洗練されてないトコロが、とても美味しい女子会でした〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20190728081926j:image

 

ココは日本人率が、他の店より低い系なので、それだけふるさとの味を、キープしているンだと思う! 東天紅の反対の存在! 東天紅は日本人が好きな中華を、追及した洗練された店、ココは台湾の、お母さんの味のままの店! ドレスコードは、ユニクロデニムって感じ! あ、ちなみに ここの斜向かいの刀削麺は、中華街で1番美味しい店ざんす!


f:id:arcadia1017:20190727223713j:image

 

さて、きょうは品川で宴会! ダリルンは泡の白! 男性陣が、奢ってくれたので、ゴチになりました! (美人の友人がいると得だね〜)笑!

 

f:id:arcadia1017:20190728083819j:image

 

帰りは隅田川の花火大会のせいで、列車が遅れてました!雨が降らなくてヨカッた! 途中から 浴衣軍団が、乗り込んできて、浴衣に取り囲まれての帰宅! 汗と浴衣のノリが溶けた匂いで 車内が充満! 夏は、、、匂い袋を下げた方が、、、イイよ〜?

着崩れてるわ、ノリと体臭がミックスされて、体質によっては、すごい悪臭になってる お嬢様も? (彼にフラれるぞ〜)ノリが汗で溶けた時に、どんな香水がイイかを、計算したコトないでしょ?

 

f:id:arcadia1017:20190728085942j:image

 

ダリルンは、、8×4の石けんの香りで、ワキ汗拭きまくりします! 浴衣だとワキに手が届くもんね〜! 耳の後ろあたりは、悪臭の元が、アポクリン分泌(細胞ごと出る)しまくるので、特に丁寧に! ババァになると ますます増えるので、鍼の授業の残りの アルコール綿を、小さいジップロックに詰めて行き、耳周りと首を拭くと、綿が黒くなってるのよ! ゲゲッ! コレで、男に振られる率は半減だね〜〜! と、最後は生理学の時間でした!