ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

テストが終わーーりぃ!

 

あーーー疲れた!

40年ぶりの学生は、、タイヘンでした!

テストからの開放感がベラボー! ピョンピョン!

 

f:id:arcadia1017:20190722190628j:image

 

バンザーイ! このさい、点数は無視! とにかくめでたい!終わったコトがぁーーーあああ! って、スグに宴会をする話になるワケよ! 笑!未成年の学生だと誘いづらいけど、社会人が多いから、集まりやすいですね〜


f:id:arcadia1017:20190722190651j:image

 

おとといは、花火大会を橋の上から見ました! 放課後の7時間を、クラスメイトと ぶっ続けで勉強していても、腰が痛くなった! で、下町へ花火見物へ

開催地の2駅手前の橋の上から、お菓子をポリポリ食べながら鑑賞! コアラのマーチうんみゃいね〜

 

f:id:arcadia1017:20190724162931j:image

 

昼から、お菓子を食べ続けていたので、お腹が空かず、その後に解散して、また、勉強していました! 眠〜〜い! 大量虐殺科目は、80点は取れたみたいで、なんとかセーフ! まじ、腰が抜けたよ〜! (涙目)


f:id:arcadia1017:20190722190648j:image

 

受かったものの、範囲の広さと、難易度の高さに、まだまだ100点には、、、程遠いから〜〜タイの浜辺で勉強かなぁ〜? 夏休みを勉強し倒さないと、国家試験レベルには、届かない! リゾートは、、、シュノーケルと、頭蓋骨や大腿四頭筋になりそうです? 筋肉の起始部、停止部全暗記?


f:id:arcadia1017:20190722190642j:image

 

テスト中は、プロテイン飲んで、必須アミノ酸を補充! 睡眠時間が5時間の生活を、続けて来てたので まずは成長ホルモンを出さないと! スイカとトマトを買い込み、ビタミンも補充! まずは体力!もう、徹夜はデキない お年ごろざんす! (死ぬわ)


f:id:arcadia1017:20190722190639j:image

 

目がショボショボなので、バタフライ ピーのハーブティーで、レチナールをのんで、視神経のロドプシンを補充!

ビタミンA→レチナール→ロドプシン

 

f:id:arcadia1017:20190725001446j:image

 

コレ、生物のテストに出たよ! あーー実感!スマホ見てると、ブルーライト浴びて、ロドプシンが激減りするので、補充しないと危ないもんね〜〜? 使いすぎて、再生が間に合わなくなると、目がショボショボにナルんだって! だから、ブルーライトはアブないんだぁ〜


f:id:arcadia1017:20190722190636j:image

 

放課後、22:00までガッツリこもって、勉強してたから、さぞかしやロドプシンが、減ったろうな〜?  ありがたいのは仲間! ひとりで調べ物していたら、20分掛かる所を、数人でやれば5分で解決! ひとりだと飽きて サボるトコロも、サボれないしね!


f:id:arcadia1017:20190722190646j:image

 

まさかブログに書いている レチナールが、授業に出てくるとは、思わなかったですよ〜! シミ取りと生物の授業が、シンクロした瞬間でした!


f:id:arcadia1017:20190722190632j:image

 

タイハーブの応援団を得て、なんとか乗り切りました! ありがたや〜! さすがタイのハーブティー! オババでも、40才年下に張り合って、なんとか、テンションをキープ!

石けん、シャンプー、コンデショナー、洗顔料、クリーム、ハーブティーにシミ取り薬など、、、気がつけば、タイ、アーユルベーダ製品に囲まれて、生活してたのね〜! また、買いに行こ〜っと!