ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サバのカレー

 

さて、特急列車の昼ごはん! サバに似た魚、タイではポピュラーなヤツの、カレーみたいだ? うーん? 外国人には、、癖が強いかな〜〜? 肉の方が食べやすいかも? チェンマイ行きの時は、カレーが2個付いた! 鶏肉と野菜のカレー!ムスリムと、ベジタリアンにも、食べれるようにしてるのかな〜〜って、思った!

 

f:id:arcadia1017:20190831234138j:image

 サバのカレーは、、

ソコソコ辛い!外国人に食べれる程度には、辛い!ので、汗が、ザバザバ出てきた! スパイシーだね〜! タイに着いたら、辛いモノは、少しずつ増やして行きます!

 

f:id:arcadia1017:20190905202015j:image

 

2回目のタイの時、初日にグリーンカレー、トムヤンクン、夜にカオソーイ(カレーラーメン)を食べたら、翌朝、トイレで悶絶! カプサイシンが、出口を攻撃! 汗が、タラタラで、痛さで 歩けなくなった! 這いずって、ベッドに行き、30分くらい、ウンウン唸ってました! 腸がカプサイシンに慣れるまで、少しずつ辛いモノ  食べないと、、、アカンのですよ、、、痔になりますよん!


f:id:arcadia1017:20190831234209j:image

 

さて、食べてる最中に、懐かしのフアヒン到着! 外に出て写真を 撮りたいけど、何分止まるのかが、分からず? すでに50分の遅れ! 10人くらい降りて、同じくらい乗って来た!


f:id:arcadia1017:20190831234134j:image

 

って、ダリルの車両の、係のおねーさんが、アイス買ってる?


f:id:arcadia1017:20190831234227j:image

 

あーー買い物したいよー! 運転手が、ご飯買って、食べてたりすると、長く停まるんだけど? 遅れが出てもても、ヘーキでご飯食べたりするのが、、、タイ鉄なんです!笑! サバーイの世界! 日本ではあり得ねーー


f:id:arcadia1017:20190831234126j:image

 

って、スグ発車しちゃったけどね〜〜

ホームのカフェ


f:id:arcadia1017:20190831234217j:image

 

駅標

どこを撮ってもインスタ映えの、フアヒン! あ〜〜フアヒンで、ユックリしたいな〜〜!海の上で、寝られる お宿がアル!

 

f:id:arcadia1017:20190904183808j:image

 

去年、泊まったスッカセム ホームスティ! 水上ホテルなのよ〜〜! 波の音を聴きながら、眠れる! 1泊2800円くらい! 自律神経系が、回復するんだわ〜〜!  ヒルトンのすぐ近く!

 

朝、太陽を眺めて、目の網膜から、脳の縫線核に 光刺激を届け、セロトニンを合成開始! たくさん分泌させ、夜はメラトニンに変わるから、グッスリこんと寝て、アルツハイマーの素の、ベータアミロイドを、脳から排出! って、生活を40代から、してないと、、、 ボケるよ〜〜! 20年後に、痴呆オババ決定!

 

波を枕に 星を抱き

 

f:id:arcadia1017:20190906215517j:image

 

この時期に、睡眠時間を減らして、仕事してると、、、20年後に、恐ろしい事態に、、老人ホームに、シコタマいるよ〜〜! 40代に、カラダの手入れ  しなかったアホが、ミジメな姿になって、トイレでパンツを、下ろしてもらってる! あーゆーふーには、なりたくはナイ!


f:id:arcadia1017:20190831234119j:image

 

やがて、海が見えてきた!

タイ湾を、マレーシア方面に向けて、南下中!


f:id:arcadia1017:20190831234130j:image 

 

かわいらしい駅


f:id:arcadia1017:20190831234152j:image

 

タイの赤い土

ベトナムカンボジアも、同じ赤い土

って、居眠りしてたら、、、汗びっしょり? え?


f:id:arcadia1017:20190831234212j:image 

 

ん? エアコン壊れたの? 暑いやん?

やおら、工事が始まったけど、、、治らず?

なーんか、、サウナになってきた?


f:id:arcadia1017:20190831234148j:image

 

冷凍車の次は、サウナかよ!

やっぱ修行だ! タイ鉄! 30度超え〜〜日本なら特急券、払い戻しなのですが、、、見かねて、タイ人のお客が、扇風機のスイッチを入れて、少しはマシ(熱中症にならない程度)ダイソーで買った、扇子が大活躍!

 

f:id:arcadia1017:20190905195420j:image

 

窓の羽マークは、タイ鉄のマーク!あぢーーーっ! パタパタ! 窓の汚さが、、、


f:id:arcadia1017:20190831234143j:image

 

って、7時間が経ちまして、チュムポン到着!50分の遅れ! タイでは5時間以上を、遅れというので、 コレは、遅れではない? あーーやれやれ、、、

あれれ? 白人が 大量に降りてる?みんな、タオ島? 70%が降りたのには、びっくり? 残りは スラータニーだなぁ? そこは サムイ島へ行く 港があります!


f:id:arcadia1017:20190831234200j:image 

 

インスタスポット

派手な駅ですね? もっと、ひなびた所かと思ってました! けっこう、都会やん?

サムイ島の飛行機は、バンコクエアウェイズの独占なので、バンコクまで16000円もする! でも、対岸のスラータニー空港だと、2700円とかなのよ! で、旅慣れた白人は、タイ本土の空港を使う! 弾丸が多い日本人は、サムイ島から高い飛行機に 乗るんですよ! 日本の海水浴場より、小汚いサムイ島は、餃子共和国でいっぱい!


f:id:arcadia1017:20190831234157j:image

 

っていううちに、発車! バイバイNo.43列車

写真撮っているうちに、白人の大群は、どこかに消え、、?  

あらら、たぶんタオ島行きだと思うけど、バス乗り場が、どこよ ? 後をつけていけば、よかったですね〜〜? って、鉄の撮影重視の ダリルン! ホームにポツンと、1人きり、、、