ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

最後のマッサージ

 

さて、チエックアウトです!

 

f:id:arcadia1017:20191021065907j:image

 

あいかわらず波が、、、フェリーが揺れそう?


f:id:arcadia1017:20191021065934j:image

 

自分で荷物を持つことに

もちろんロビーに電話すれば、ボーイが運んでくれるけど、なかなか来ないバヤイも!だってシャトルバスに合わせて、みんなチェックアウトするもんね〜〜


f:id:arcadia1017:20191021065928j:image 

 

今夜は お風呂に入れないから、シャンプーして

部屋でお湯を沸かし、ティータイム! この絶景ともお別れだぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20191021065853j:image 

 

エッサほいさと120段上がって、、、ロビーでチェックアウト! レストランの請求が、3000円くらいだった!カクテルが1500円、料理が1500円ってトコかな? ま、良心的値段! クレジットカードで払って


f:id:arcadia1017:20191021065918j:image

 

シャトルバスまでのへのへ〜〜! フェリーの時間まで5時間近くある!フェリーは15:00の便! それが国鉄が、売っている唯一の便! 今夜はチュンポンに戻り、夜行に乗り継ぎます! 


f:id:arcadia1017:20191021065922j:image 

 

チェックアウト組が、大勢なので、シャトルが二台出るみたいな? 前の車の前屈!岩に頭がぶつかるので、、、の、アトラクションもコレが最後だね!


f:id:arcadia1017:20191021065940j:image

 

で、それでも客が多いから、ダリルンの荷物は、フランス人のオネーさんが、小脇に抱えるコトに! オネーさんダリルンの抱えて、前屈


f:id:arcadia1017:20191021065912j:image

 

オネーさん!落っことさないでね〜! 他の客のスーツケースも、2段積みなので、みんなで必死に抑えて、、、踏ん張る! カーブとアップダウンが多いから、手すりに捕まってないと、振り落とされそうなのだよ!


f:id:arcadia1017:20191021065904j:image

 

ピアの港町に到着! 誰もサイリーで降りなかった! 10分ほどで着きます!島を一周しても、たかだか20分の小さい島


f:id:arcadia1017:20191021065952j:image 

 

コロコロを引っ張って

船着場探し、、、なんせ、船会社により、桟橋が違う? ココだっけ?


f:id:arcadia1017:20191021065858j:image

 

あ、ロンプライヤーのだから、違うなぁ?


f:id:arcadia1017:20191021065946j:image

 

あ、また、あのデカいマメ! そら豆みたいに、高いような? 


f:id:arcadia1017:20191021065840j:image

 

暑くなって来た


f:id:arcadia1017:20191021065835j:image

 

あ、ココだ!最初に来たところ? 切符を見せて確認! あと、3時間あるので、、マッサージ屋さん探し


f:id:arcadia1017:20191021065846j:image

 

さて? マッサージ屋はどこ?

 

f:id:arcadia1017:20191021071440j:image

 

ソレっぽい所発見?

高級なホテルの、待合所でした!ホテルでマッサージ受ける方の、送迎場所みたいな? 一泊5万円のホテルとか、、、あるもんね〜


f:id:arcadia1017:20191021071444j:image

 

で、右に曲がってスパ発見!


f:id:arcadia1017:20191021071456j:image

 

通りを見ながら、足ツボ

 


f:id:arcadia1017:20191021071435j:image

 

おばちゃんが、とてもじょうずだったから、タイマッサージも追加!極楽〜〜!このおばちゃんも、自己流アレンジで、チェンマイ式っぽい、股関節を重点の足技が、とても多彩な! 眠りそうだけど、必死に技を覚える! ある意味、地獄! たはは〜〜

 

f:id:arcadia1017:20191021231721j:image

 

今回は、マッサージ師に は恵まれた! ガウさんといい、ココといい、自分の世界を確立した マイスターたち! ダリルンも負けずに、極めねば、、、ガウさんと、このおばちゃんで、太ももが4センチ減! 

 

内腿を 重点的にやってくれた! 体重は5日で 3キロ減! すごいなぁ〜〜タイ マッサージ! 足ツボで、内臓機能をアップして、タイマッサージで、ぜい肉を絞る! ヘドロがドンドン体から、出て行く! タイ飯で、代謝をアップ!

 

f:id:arcadia1017:20191021231728j:image

 

で、ココの店の、マッサージオイルを お買い上げ! 200バーツくらいだったかな? 香りをたしかめて、アロエのをチョイス! おばちゃんが、プチプチに包んでくれた! 


f:id:arcadia1017:20191021071500j:image

 

これ、看板ね!


f:id:arcadia1017:20191021071449j:image

 

ニールガハン アロイアロイ? (美味しい店ある?)アロイは美味しいという意味! こーゆー言葉は、スグに覚えるダリルン!

おばちゃんに、美味しいローカルフードを 聞いて、、って、二軒隣だった!カオニャオ マムアン! 激しく喜ぶダリルン! アローイ! 大好き! もち米のココナッツミルク掛け! 誰だよ、こんな悪魔のように旨い、高カロリーのオヤツを、考えたヤツは、、、依存性が高くて、、、やめられない! ああん!うんみゃい!


f:id:arcadia1017:20191021071504j:image

 

フライドチキン

美味いわ〜〜地元民がひっきりなし! 鶏自体が美味しい! この島は自給自足する、畑も鶏舎も無いから、全部 本土からの輸入だと思う? それにしては安い! イミダペプチドをゲット!


f:id:arcadia1017:20191021071429j:image

 

持ち帰り客も バンバン来るので、お兄さんが ずっと揚げていた! 油も黒くなくて、合格!イケメン兄弟?の店でした! 奥からはママ?とおばあちゃんが、他の料理を作ってた! 白人も来るけど、現地人向けの値段! マッサージのおばちゃんたちが、食べている店だって、、、

 

f:id:arcadia1017:20191021233440j:image

 

いい島だったなぁ〜〜タオ島! シュノーケルは、まさかのダメダメだったし、ホテルでは遭難したけど、トラブル、トラベルは、いつものダリルンの旅! 今回も、元気に痩せたし、また、来ようかな? 今度は、ちゃんとマレーシアに抜けよう?