ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

メローダムとデラニン

 

夜のお手入れは、ビタミンCの美容液から!マルイの、アバイブーベコーナーで買った、国産の美容液を付けて

 

f:id:arcadia1017:20200130203731j:image

 

この瓶はスポイト抜くときに、液だれしやすくて、めんどいなぁ〜! 

レチンAは、脂と水分の分泌を、抑える効能があるので、かなり水分を補給しとかないとイケない! だってニキビの薬だから

 た、だ、し、、、

 

f:id:arcadia1017:20200130204202j:image 

 

水に触れると、あっという間に劣化するのですよ! なので、化粧水が乾いてから、付けないとアカン! また、封を切って1ヶ月で捨てます! すでに10%以上劣化してます!と、いうくらい脚が速い薬! 東大の皮膚科の先生の、ホームページに書いてありますよ!


f:id:arcadia1017:20200130204134j:image

 

だから、冬でも冷蔵庫保存してください! アメリカのジョンソン&ジョンソン製ですが、タイに工場があるので、タイで作られたものは、安いですね〜400円くらい

 

f:id:arcadia1017:20200130204710j:image

 

なので10グラム 入りの、小さい方がイイです! 使いきれなくて、いつも残ってますが、捨てています! 資◯堂のレチノールの100倍なので、効く〜〜う! 効くから医薬品!効かないのが化粧品です! 効いたら化粧品ではナイでしょ!


f:id:arcadia1017:20200130204138j:image

 

次はデラニンかメローダム! レチンAを付けたら、やおら歯磨きし始めるダリル! 朝は2分だけど、夜は15分くらい、電動歯ブラシで磨いてます! なので、程よく乾いたら、シミのある場所に(顔の30%くらい)にペタペタ 

 

f:id:arcadia1017:20200130205110j:image

 

どちらも効き目は、メラノサイトの破壊! レチンAが開けた穴から入り、メラノサイトを壊してくれます! 肌の漂白剤!ハイドロキノンなのか、アハ酸(フルーツ酸)なのかの違い!ハイドロキノン入りのは日本にもあるけど、化粧品では、2%までしか入れられない! (2%じゃ効かない)4%はないと、、、!しかし、コレ自体も激烈なので、お肌が反乱を起こすもんね〜


f:id:arcadia1017:20200130205115j:image

 

ラニンはクリーム、メローダムはジェルです! レチンAがヒリヒリして、お休みする時も、デラニンたちは付けられますので、続けてつかいます! 休みの日などで、1日外出しない日は、朝も付けてます!(ドラキュラのように、暗い所で過ごさないとアカンけど)


f:id:arcadia1017:20200130204159j:image

 

コレらも、安定しない薬なので、なかなかのおてんば娘! 刺激が強いんですよ! 1ヶ月経つと、水酸化ベンゾキノンに変化して、かえってシミになるので、必ず廃棄してくださいね!



f:id:arcadia1017:20200130204144j:image

どちらも続けて使うのは2〜3ヶ月が限度! カラダが慣れてしまい、効かなくなっちゃうのですよ!

また、慣れてないと、レチノール反応で

 

f:id:arcadia1017:20200130210041j:image

 

コレになっちゃうんだけどね〜! レチンAのブログで、副作用がキツいから、続けられなかったって、書いてあるのがありました! 副作用ではなく、主作用だよ? コレが効能なんですけどね? 効いてる証拠!脱皮って、、ツラいんです!


f:id:arcadia1017:20200130204151j:image

 

勉強しないで始めると、泣いて医者に駆け込むハメに、なっちゃうよ? 自己責任の世界! イヤだったら、東大の美容皮膚科で、レチンA治療を、医者の監視の元で、するしかない! 炎症の具合を見せに、何回か通わないといけないので、時間を作るのがたいへんです! お金はレチンAの100倍だし、サミティベートの10倍くらい掛かるし、、、


f:id:arcadia1017:20200130204206j:image

 

レチノール反応ナシでの、美肌はありえないので、だから、、危なくて、化粧品にはなれないのですよ! 効き目があるから、医薬品!しかも、厚生労働省が認可していないから、医師の個人輸入で、処方しているのです! 

 

f:id:arcadia1017:20200130210950j:image

 

成功すると、ビフォアフターが、スゴ過ぎて、、!マイナス20才になれます!整形級! アラ還ババアでも、コレくらいになれます!

た、だ、し、、醜いアヒルの子の数日を、どうやって過ごすか、タイミングを考えて、実行してくださいね〜

 

f:id:arcadia1017:20200130211215j:image

 

コレで会社に行けますかぁ〜? ダリルは、赤みや痒みが、とても少ないタイプです!カサブタと痒みだけだった! コレ+赤〜く、ただれるし、皮むけるし、、お化け顔ですよ! ゴールデンウィークとか、盆と正月でないと無理?