ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タオ島の朝

2日目

おはーでございます!

 

f:id:arcadia1017:20190928083142j:image

 

バナナの葉っぱの上に、オカズが乗ってる! 辛さは控えめだった! お客さまは、ほとんど白人だしね〜


f:id:arcadia1017:20190928083110j:image

 

で、1回め! いろいろをチョビッと! この辺で豪快に持って来ちゃうのが、餃子共和国の方ですが、このホテルの価格設定では、高すぎると思う? 白人ばかりなので、仁義なき闘いは、、、だいじょぶ?


f:id:arcadia1017:20190928083129j:image

 

パンの種類は多い! 1日の塩分必要量って、トースト1枚でOK! え? パンに そんなに塩分入ってるの?って、思いませんか?マッタク しょっぱくナイし? なんと、1枚に塩が1.5グラム入ってます! で、1日の必要量が、ソレでOK! 後は、過剰なのよ〜

パン作りをした人なら、わかると思いますが、塩と砂糖とバターが、ものすごく減ります! でも、パンとご飯だと、ご飯の方が 塩分コントロールしやすいか?と、いうと、、ご飯ってしょっぱいオカズがないと、食べれないから、、、、


f:id:arcadia1017:20190928083157j:image

 

ミートボールのお粥

ダリルンは、お粥とマッサージが、安い国しか行かない! タイ風に、トウガラシ入れるのは、塩分がすくなくとも、満足感アリアリ! なので、塩分との闘いは、中華やイタリアン、タイ料理を食べて、塩分が薄くとも、舌を満足させればカンタン! コレには、ナンプラーとショウガ、ネギをたくさん入れました! うまうま〜


f:id:arcadia1017:20190928083133j:image

 

荒れ気味だけど、たくさんのダイビング船が! 海の中は、それほどでもナイらしい? ネギのアリシンで、血管内アミノ酸の、2時間後の量をキープ! ネギ、ニラ、ニンニクなどで、アミノ酸スコアを、長持ちさせることが、デキますよ〜!

 

f:id:arcadia1017:20190929080802j:image

 

コレ、タロイモ?  珍しい!

きょうは、マッサージ行くので、特にアミノ酸値が、落ちては困るンですよ! 運動すると(マッサージって、運動ざんす) 成長ホルモンが出て、カラダを修復してくれる、若返りホルモンです! 出るには、必須アミノ酸8種類が、全部揃ってないとアカン!ホルモン 出ないのよ! 全員が揃わないと、発車しないバスみたいなモノ!


f:id:arcadia1017:20190928083154j:image

 

食べたら、、、解剖学

頭蓋骨は、、、骨もたくさん、穴もたくさんあり、通る神経と血管を覚えないとアカン! 雨の日用に、もって来た! シャトルバスは10:30なので、ゆったりと時間つぶし


f:id:arcadia1017:20190928083114j:image

 

並んでる人がいたので、行ってみたら、、


f:id:arcadia1017:20190928083146j:image

 

オムレツの屋台

このオネーさんは、ミャンマー人かな?

クンサーマ タァマン ダイ カンティー

(すぐに作れる?)

あれ? タイ語が通じない?英語はサクサク

エッグベネディクト プリーズ


f:id:arcadia1017:20190928083149j:image

 

来ました!

パンが、、、美味しくない

ハムはもっと、、美味しくない


f:id:arcadia1017:20190928083124j:image

 

うーむ! ケチャップ以外は、、、使えないよね〜? オムレツにナンプラーは、、、無理


f:id:arcadia1017:20190928083120j:image

 

ったく、何個、穴があるんだよ!頭蓋骨で、目の後ろの隙間(上眼裂孔)の覚え方をひねり出し、、、

( 恫喝するレディ ガガ)

どう  動眼神経

かつ  滑車神経

ガ  眼神経(三叉神経の第1枝)

ガ  外転神経

後でマンガにしようっと、、


f:id:arcadia1017:20190928083139j:image

 

だんだんと、混んで来て、ほぼ満席に! どうやら、満室のような? 夏のバカンスシーズンだね〜〜! イェーイ! バカンス1日目