ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

バカンス

エッグベネディクトと、ナン ユアン

 

f:id:arcadia1017:20190930184743j:image

 

解剖学やってたら、隣の席の中国から来た、看護師さんと お話!

ザオシャンハオ!(おはよう)

ニーシーナーリレン(どこから来たの?)

ウォーダミンツーシー  ダリルン(私の名前はダリルンです!)

今、シュノーケルやって来たんですと?

 

f:id:arcadia1017:20190930233425p:image

 

ワン ユエンさん

スマホを使い会話、、、解剖学?って聞かれた! 看護師さんだから、一目でわかったみたい? ダイビングに来ていて、スマホで撮った ジンベイザメや、マンタ、カメ、サメの写真をたくさん 見せてくれた!

 

中国語でダイビングを、教える店があるんだって? 日本語のは、今は、あるんだろうか? タイへ行く日本人は、メチャ減ってるからね〜

 

f:id:arcadia1017:20191001000130j:image

 

さて、頭蓋骨描けたから、着替えてロビーに! 

ロビーワンコ


f:id:arcadia1017:20190930184721j:image

 

きのうなんか、シャトルバスが、15分早く出発したので、早めに来てみた


f:id:arcadia1017:20190930184724j:image

 

きょうも、10分前に満員


f:id:arcadia1017:20190930184734j:image

 

アレがホテル入り口の岩のトンネル

頭を下げないとブツかるぅ〜


f:id:arcadia1017:20190930184647j:image

 

ビックサンダーマウンテン気分だよね〜この岩! 

 

さて、5分ほどで、サイリーの街に着き、きのうのマッサージ屋さんへ


f:id:arcadia1017:20190930184651j:image

 

昼間は眠ったような、メインストリート


f:id:arcadia1017:20190930184717j:image

 

店も半分以上は、開いてない


f:id:arcadia1017:20190930184638j:image

 

マッサージ屋さんも ガラガラ

ラッキーにも、きのう目をつけていた、おねーさんに当たった!足ツボ1時間、追加でタイマッサージ1時間! メチャ上手なので、明日も予約

 

f:id:arcadia1017:20191001000312j:image

 

手足の長いダーウさん! 

 


f:id:arcadia1017:20190930184738j:image

 

海が荒れているから、きのうよりは、人が出てきた、


f:id:arcadia1017:20190930184729j:image

 

角のフルーツ屋さんで


f:id:arcadia1017:20190930184706j:image

 

マンゴージュース

砂糖と氷抜きが、英語で通じた

東南アジアの生ジュースは、砂糖どっぷりなので、とても飲めない!


f:id:arcadia1017:20190930184748j:image

 

マンゴージュース持って、、、


f:id:arcadia1017:20190930184633j:image

 

ビーチへ


f:id:arcadia1017:20190930184659j:image

 

白人の美人がたくさん通るよ〜


f:id:arcadia1017:20190930184712j:image

 

ほへーーー! 

雨が降って来ちゃったよ〜〜いよいよ、シュノーケルは無理! 帰りのシャトルバスまで、あと2時間! ナニしようか、、、