ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

嵐の後

さて、恐怖の夜が明けて

ザッパーンの後

とりあえず、ガラスは破れず、無事に朝を迎えました!

 

f:id:arcadia1017:20191020094750j:image

 

潮位は下がったようですね?

今回の台風と比べたら、、、まだまだマシでしょう! 二階がなくて、溺死した方の恐怖に比べたら、ガラスが割れるか割れないかだけだし、、


f:id:arcadia1017:20191020094812j:image

 

高潮はひとまず、収まったみたい?


f:id:arcadia1017:20191020094726j:image

 

で、外に出たら


f:id:arcadia1017:20191020094801j:image

 

窓の脇の壁が崩れている! ウソっ!

コンクリート片が、、、絶句! 窓が破れなくてよかったよ!


f:id:arcadia1017:20191020094808j:image

 

バルコニーの下を覗くと


f:id:arcadia1017:20191020094716j:image

 

まだまだ、床下に波は打ちつけ中


f:id:arcadia1017:20191020094735j:image

 

あーあ!

とりあえず、サッシが割れなくてよかったよ!

さて、朝ごはんへ


f:id:arcadia1017:20191020094722j:image

 

木漏れ日がキレイ

やっと晴れてきた


f:id:arcadia1017:20191020094710j:image

 

さわやかな朝


f:id:arcadia1017:20191020094756j:image

 

やっとリゾートっぽい朝だなぁ


f:id:arcadia1017:20191020094704j:image

 

いつもの お粥

フルーツはドラゴンフルーツと、スイカ、パパイヤ! オレンジは、食べちゃダメよ〜朝は! 光毒性があります!もちろん オレンジジュースも! シミにまっしぐら! 

 

f:id:arcadia1017:20191020095837j:image

 

食べ終わって

 

f:id:arcadia1017:20191020100111j:image

 

下へ


f:id:arcadia1017:20191020100133j:image

 

ココが海へのエントリー通路


f:id:arcadia1017:20191020100138j:image

 

コレは、新婚さん用のディナー会場で、500バーツだったかな? 会場費? 登ってみよう


f:id:arcadia1017:20191020100117j:image

 

嵐でボロボロに花が

 
f:id:arcadia1017:20191020100121j:image

 

あちらが、さっきいたレストラン


f:id:arcadia1017:20191020100127j:image

 

吹っ飛んでいる花


f:id:arcadia1017:20191020094742j:image

 

レストランの下の海へ


f:id:arcadia1017:20191020094747j:image

 

未練がましく行ってみたけど、、、

魚はマッタクいない、、、

たはは〜〜ナニしに、ココに来たのだ! シュノーケルやん?3泊もしたのに、 一回も行けなかったよ、、、泣

初日がチャンスだったのね〜? ディナーの、ハッピータイム優先にしたので、シュノーケルしなかったのを、、、激しく後悔! 

 

f:id:arcadia1017:20191020101122j:image

 

最後に!!

プールでバタフライ! 誰も通らなかったから、証拠写真がナイよ〜〜! けっこう深い140センチ! たぶん、ダイビングのライセンス講習のためだと思う!


f:id:arcadia1017:20191020101125j:image

 

プールは2つあり、上のプールが大きいかな?


f:id:arcadia1017:20191020101118j:image

 

リゾートっぽく


f:id:arcadia1017:20191020101132j:image

 

のへのへ〜〜


f:id:arcadia1017:20191020101112j:image

 

海の色が変わって来た! あーあ!きょう、帰るのに、、、なんたることだ! サッサと着替えて、髪を洗い、、

もちろん、バタフライ ピーのシャンプーを使用

 

f:id:arcadia1017:20191020154820j:image

 

最初、痒くなる人もいるらしいけど、ダリルンはヘアカラーで、痒いのが止まったので、相性がイイみたいな? なんせ、旅行サイトの薄毛連盟の オジさまたちから、悲痛な お問い合わせをたくさんいただき、面食らってました! やっと、試せたので、ちゃんとリポートできます!

 

f:id:arcadia1017:20191020155944j:image

 

2ヶ月使ってみての感想は、、、髪が太く、しっかりした感じ! 使ってすぐ、バーコード状態のオジさまが、かすみ草くらいには変身していたので、やっぱりハリは出てくるみたいな? 最初は、抜け毛が増えたという方も? 夏だからなのか、シャンプーの せいなのかは不明?

 

生やす効果はないけど、細い毛を黒く太くする効果は、アリアリです! それと、白髪染めの間隔が遅くなった?  毎週、分け目は染めてたのですが、10日くらいは持つようになった?  とりあえず、黒柳徹子さんをめざせ!