ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

嵐を呼んだ?

 

f:id:arcadia1017:20191017195048j:image

 

さて、ホテルに着いて、お部屋に帰ろうか〜〜が、たいへんだった! 命がけで帰るハメに、、!

 

シャトルが来た!

 

f:id:arcadia1017:20191015204250j:image

 

風はあるものの


f:id:arcadia1017:20191015204244j:image

 

え? 海が えらく荒れてないかえ?


f:id:arcadia1017:20191015204301j:image

 

橋を渡れるのかなあ〜〜?


f:id:arcadia1017:20191015204255j:image

 

ヤバくない?


f:id:arcadia1017:20191015204213j:image

 

ぎゃーーー!マジ、ヤバい!


f:id:arcadia1017:20191015204235j:image

 

部屋に入る直前、びしょ濡れ


f:id:arcadia1017:20191015204230j:image

 

大潮なのか、海面が上がってる?


f:id:arcadia1017:20191015204225j:image

 

と、


f:id:arcadia1017:20191015204312j:image

 

え? ええっーーーっ!


f:id:arcadia1017:20191015204306j:image

 

波が窓を


f:id:arcadia1017:20191015204240j:image

 

ザッパーン!

で、海上自衛隊OBに、緊急LINE! 

返事は、「逃げろ!」 潜水艦のサルベージをやっていた、海猿からの指令が、、!


f:id:arcadia1017:20191015204219j:image

 

って、部屋から出られない! 危険過ぎて!

タイ好きの旅仲間も、タイの建築は信用ならないから、避難すべきと、日本からバンバンLINEが入る! ついに、海水が部屋に入って来た! 

 

f:id:arcadia1017:20191015233856j:image

 

ザッパーンは、絶え間なく続き、いよいよ、部屋から出られないよ〜〜! 陸の孤島

クラスメイトの18才は、東映のオープニングみたーい? と、返信をよこしたけど、どーしよう? ガラス破れたら、アウト!


f:id:arcadia1017:20191015204317j:image

 

ホテルに文句を言って、上の部屋に変えてもらおうとしたけど、満室だからダメと言われて、、、

他のホテルも考えたけど、波がギリギリまで来てるから、よそのホテルも、波がザッパーンかも?

 

f:id:arcadia1017:20191015233459j:image

 

さあて、、、

マジにシャワー室で寝ようか? 1番奥だし、、


f:id:arcadia1017:20191015233453j:image

 

通路

ココの下は、波が来てる


f:id:arcadia1017:20191015233503j:image

 

さすがに ココまでは、波は来ないよね?

さっきシャワー浴びたからビショビショ! 毛布敷けないし、、、窓はあるけど、崖は垂直なので、登れない?


f:id:arcadia1017:20191015233446j:image

 

ホテルへの嫌がらせに、ルームサービスを頼んだろか!と、思わないでもないけど、配達の人が、波にさらわれて死んだら、寝覚めが悪いしなぁ、、、

で、買って来たフライドライスの、晩ごはん! 80バーツなんて、ボッタクリだよ! フツーは、半額! 観光地値段

 

f:id:arcadia1017:20191017141432j:image

 

荒れた海に複数の灯が? ダイビングではないだろうから、遭難者の捜索? あしたの朝、ダリルンも海に浮いてたりして、、、

マジに、明日、LINEがなかったら、タイの日本大使館に連絡して〜〜と、みんなに伝言! はたして、夜を乗り切れるのか???