ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タオ島上陸

 

グースカと、寝こけて、タオ島へ到着です! タイでは、ホテルの庭から、シュノーケルできる所は、もうなくなったとか?  唯一デキるのが、ココ、タオ島なんですと? 

 

f:id:arcadia1017:20190917181342j:image

 

ガーガー寝てたら、、、エンジン音が変わり、?ん?  窓を見ると、、島が? あ、もしかしてナン ユアン島かな? タオ島のチョイ先に、小島があり、一軒宿の ホテルがあります!


f:id:arcadia1017:20190917181248j:image

 

やはり、ナン ユアン島でした! あの島の対岸が、予約したホテル!

おおっ!着いたぞタオ島! タイ湾に浮かぶ小さな島で、サムイ島から、シュノーケルツアーが来るという、海のキレイな島! サムイ島の海は、日本の海水浴場より、汚いとか?


f:id:arcadia1017:20190917181252j:image

 

たくさんのダイビング船


f:id:arcadia1017:20190917181300j:image

 

あ、桟橋が見えてきた!水は、メチャキレイ! わーお! テンション上がるなぁ〜! 魚が見える


f:id:arcadia1017:20190917181255j:image

 

見て、冷凍庫から出た人たちの厚着! マジ、寒すぎ!でも、外は34度! スグに上着を脱ぎ


f:id:arcadia1017:20190917181329j:image

 

荷物もたくさん下ろし


f:id:arcadia1017:20190917181346j:image 

 

船にバイバイ


f:id:arcadia1017:20190917181322j:image

 

桟橋を渡り

フェリーで帰る人とすれ違い


f:id:arcadia1017:20190917181333j:image 

 

上陸! スグにホテルの、お迎えを見つけられ、スーツケースを渡します! どうやら、この便では、ダリルン1人だけみたい? たくさんのホテルの人が、船が着くたびに、お客さんを乗せに桟橋に来るみたいですね?さて、 デシュット ブンチャーホテルへ、


f:id:arcadia1017:20190917181303j:image

 

300メートルくらい歩いて、、、 

やはり、ダイビングだけの島! 小さい お店しかないなぁ〜?


f:id:arcadia1017:20190917181326j:image

 

飲食店や おみやげ屋さん、ダイビングショップばっかり! キョロキョロしたけど、マッサージ屋さんは、見つからず? ひなびた、秘島


f:id:arcadia1017:20190917181314j:image

 

ここをくぐり


f:id:arcadia1017:20190917181307j:image

 

違う桟橋へ


f:id:arcadia1017:20190917181349j:image

 

どこまで行くんじゃ?


f:id:arcadia1017:20190917181338j:image

 

で、やっと車に! ホテルのスタッフみたいな、女性も乗り込み、出発! 10分チョイくらい走り、、


f:id:arcadia1017:20190917181317j:image

 

道がなくなると、、ホテル到着! ココは島のハズレのホテルです! さっき迎えの車に 乗り込んだ、おねーさんが、受け付けしてくれた! ウェルカムドリンク飲みながら、ホテルの敷地や、配置、朝食システム、シャトルバスなんかの、説明を受けて、、、エーゴは、中学生以下のダリルンでも大丈夫!  

 

f:id:arcadia1017:20190917183458j:image

 

ロビー! フロントは20時で閉まるって? 見た限り、餃子共和国はいないみたい? ココは高いから、餃子がいないだろうと、お金を張り込んだ のですが、どうやら成功! 白人ばかり

さて、ボーイが、スーツケースを頭の上に担ぎ


f:id:arcadia1017:20190917183441j:image

 

下に降りていきます!

ココは崖の上

ダリルンの部屋は、値段の高い海のそば


f:id:arcadia1017:20190917183430j:image

 

門をくぐり


f:id:arcadia1017:20190917183453j:image

 

キャビンスタイルの建物を、通り過ぎ


f:id:arcadia1017:20190917183446j:image

 

部外者 立ち入り禁止

プールやレストランは、他のホテルの人もOK!


f:id:arcadia1017:20190917183434j:image

 

いつなったら着くんだよ? なので、お年寄りや幼児は無理なホテル! タオ島は、こーゆー作りの海辺のホテルが多い!

 

f:id:arcadia1017:20190919002625j:image

 

港のある平地での、 カプセルホテル みたいなのは、1泊2000円くらい! 1ヶ月ダイビングざんまいの、旅行者とかは、安いホテルで長期滞在するのが、タオ島の過ごし方!


f:id:arcadia1017:20190917183438j:image

 

と、1番端っこのコテージでした! ホントに海 だぁ〜! 1泊15000円なり


f:id:arcadia1017:20190917183504j:image

 

マジ、端やん?

誰にも覗かれないもんね〜波の上の部屋!まだ、波が荒いなぁ〜部屋からは、エントリーは無理そう? ま、海の香りを、胸いっぱいに、吸い込め〜〜

海だ、波だ、潮騒だぁ〜〜

島だ、魚だ、シュノーケルだぁ〜

休みだ、オフだ、ホリディだぁ〜