ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

血管を攻撃するグルコース スパイク

 

グルコースブドウ糖のコトです! スパイクって、、、バレーボールの アレよ! 攻撃するスパイク! 要するに血管を、アタックするってコト!

 

f:id:arcadia1017:20190306084533j:image

 

ご飯を食べると、血糖値が上昇します! すると、インシュリンが出ます! 空きっ腹に、ケーキなんぞ食べたら、、、スゴい勢いで、血糖値が上がります! この上がり方が、陸上短距離選手の 靴のスパイクみたいに、折れ線グラフが トンがってるンです! ピンよ!ピン!

 

そしてインシュリンも、ドドっと大量に出ます! 若いうちは、こんなコトしても、血糖値は上昇しませんが、インシュリンには限りがあるあるのですよ!

 

 

f:id:arcadia1017:20190306084656j:image

 

だんだん、膵臓くんが疲れて、出なくなる! もしくは、効きにくくナルナルと、糖尿病へ! 血糖値がーん!インシュリンもガーン! と血管に負担を掛け続けているので、ボロボロに! 肌もボロボロに! しまいにゃ、足を切断とか、失明とか、透析とか、、、が 糖尿病のなれの果て

 

なんと20代の やせ形の女性の5人に1人は、グルコーススパイク起こしているそうな? え、デブじゃないの? スパイクになったら、血管がぁ〜!!!


f:id:arcadia1017:20190306084716j:image

 

 かといって、ご飯を食べないわけには、いかないしね? さて、スパイクを最小限にするには、どーするか? 血管が痛めば、お顔がフケる! やだーーー! スパイクは糖尿病予備軍ざんす!


f:id:arcadia1017:20190306084644j:image

 

ってなわけで、いかに急な血糖値の上昇を、抑えるか?

 

オードブル、アミューズって欧米では食べますよね? アレざんす!時差攻撃!糖質の摂取を後にする!

 

スパイク起こしてない人も、朝ごはんを抜くと、トタンにスパイクに なっちゃうんですと? 恐ろしや〜


f:id:arcadia1017:20190306084648j:image

 

野菜や海藻など、糖質の無いモノを先に食べとくヤツ!  ファイバー、肉魚、糖質の順ですね! 

 

健康診断で血糖値は、だいじょうぶ! と、思ってませんか? アレは空腹時血糖値! コレは食後血糖値のハナシ!フツーは食前と食後の血糖値を、測ってくれないです! 

 

スパイクが何度も来ると、、、細胞は活性酸素を出します! すると、血管がズタボロに! 赤血球なんて活性酸素に弱いから、瞬間に老化! って事態で血管が老化して行くンです! 硬く厚く、弾力がなくなり、、、顔はもっと老化!


f:id:arcadia1017:20190306084700j:image

 

さあて、どうやってスパイク下げようか?

カーンタン! 食後、スグに運動すれば、下がりまーす! なので、ランチを少し遠い店なんかにして、せっせと歩いて帰って来る!なーんて理想的!

 

食後15分から2時間以内に、軽ーく歩くだけで、血糖値は下がります! (親が死んでも食休み)でなく、(親が死んでも、お散歩)が正しい血管美人の作り方!


f:id:arcadia1017:20190306084707j:image

 

中年の肌は、血管の若さ頼み! まちがっても活性酸素なんぞ、発生させないように! いつまでも、プリプリのお肌で、いたいですもんね〜〜


f:id:arcadia1017:20190306215742j:image

 

さあて、歩くかぁ〜! 食べ歩きなーんて、なんてカラダに優しい 食べ方ざんしょ? と、言うわけで、中華街へ行って来まーす!

 

f:id:arcadia1017:20190306215420j:image

 

きょうは中華街の、一楽で女子会! いただきまーす!キクラゲはファイバーたっぷり! ゴボウの3倍もアルアル! ビタミンDやミネラルもバッチリ! ココの店は キクラゲ多いから、うれしい!