ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

太るとボケる?

 

イギリスで9000人の40〜69才の、BMIと脳の灰白質の検査結果が、科学誌に発表されまさした! なんと〜〜デブは、ボケる?って、結果が出たそうな? ゲロゲロっ! ダリルンの三段バラ、、、ヤバいやん?

 

f:id:arcadia1017:20190521181353j:image

 

日本ではBMI数値が25以上が肥満だけど、イギリスでは、30以上の肥満の方が18%いて、その中でもウエストとヒップ比で、お腹がビール腹の人は、そうでない人より、脳の灰白質が萎縮していたそうです!

 

f:id:arcadia1017:20190521181419j:image

 

もちろん全員が、痴呆でない人たちを調べたそうですが、、?  デブはボケ老人の素? 萎縮してるから、デブになったのか、デブだから萎縮したのかは、不明らしいですが、デブって万病のもとやん? もちろん、そこまで肥満だと、心臓と血管が、ダメダメになっている人ばかりですけどね〜


f:id:arcadia1017:20190521181357j:image

 

デブると  怖ーいですね? 腹が出ると、脳みそは縮んで行くンだぁ〜! デブでも、内蔵型肥満でない人は、脳の萎縮はナイそうで、お腹の脂肪はボケの元? 


f:id:arcadia1017:20190521181400j:image

 

糖尿病と脳の萎縮は、相関関係が見られなかったようですが、萎縮しなくとも、糖尿病は血管ボロボロに、なりますもんね〜! 前、上司が糖尿で、血糖値が高いから、テンションが高くて困った! 次々と新しいことやりたがるのよ〜! 前の仕事が中途半端になる?


f:id:arcadia1017:20190521181410j:image

 

毎朝、入浴するダリルンは、ワカメを水に戻してから、お風呂を炊きます! ダイエットでやってるのではなく、ワカメ食べるのが好き! 血糖値の上昇を抑えてくれるし、コレステロールを包み込んで、体外に排出してくれるし、何より腸内の善玉菌を増やしてくれるもんね〜


f:id:arcadia1017:20190521181403j:image

 

海藻に含まれるフコイダンは、始皇帝が不老長寿の薬として、集めたモノだと、歴史の時間に習ったことがある! 昆布を食べて、長生きしたいと、皇帝は がんばったんだって? 中国の内陸には、確かに昆布はナイもんね? ガンの食事療法で、フコイダンは ネットにたくさんあるよ? 


f:id:arcadia1017:20190521181407j:image

 

要するに腸内細菌を、キチンと手入れすれば、病気になりにくいって コトざんしょ?  予防が大事! ちゃんと食べれば、ちゃんと健康! ネバネバ系は、特に夏に大活躍です! 加熱しない方がイイらしいけど、オクラやナメコを生で食べられないよね〜?

 

f:id:arcadia1017:20190522165242j:image

 

本日の食事! 隣の八百屋さん自家製の、ぬか漬けで、酪酸をゲット! 納豆キムチでイソフラボンと、納豆菌と乳酸菌もゲット! デザートにラクトビオン酸入りの、雪印メグミルクの、カルアクディプのヨーグルトを食べて、エクオール生産菌もゲット!  美しく咲け!腸内フローラ!