ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アルツハイマーって治るのだ!

テスト終わったぁ〜

と、ホケホケしてます!おかげさまで無事に終わりました

 

f:id:arcadia1017:20210309171635j:image

 

実技の多さに、パニくりやすいダリルンは、バクバクだったけど、なんとか終了しました

 

f:id:arcadia1017:20210309005450j:image

 

臨床のテストの答え合わせが終わってから、アメリカでのアルツハイマーの治療の講義になり、、

アルツハイマーの原因が36個発見されており、それに一つずつ対応しているのが、アメリカの医療だそうです? 日本は薬で治そう!の一本槍なので、、、遅れてるぅ〜

 

f:id:arcadia1017:20210309005621j:image

 

βアミロイドを消すことばかりにシャカリキになっていたのは、、、もう、過去の話で、今はアミロイドはゴミなので、ゴミを消すコトより、ゴミを減量する方法にシフトしているそうです


f:id:arcadia1017:20210309005643j:image

 

なので内科のテリトリーで、まずは血液検査するのが第一歩!この(リコード法)の提唱者はデール プレデセン博士! 体内の炎症を押さえればアルツハイマーにならないし、なっても治るケースも多いよ? ってビックリ!

だってアルツハイマーは不可逆性の病変で、治らないから、、、?って思ってたもん


f:id:arcadia1017:20210309005633j:image

 

アルツハイマーの起きるメカニズムは

1 炎症

2 栄養不足

3 毒素

の3つ


f:id:arcadia1017:20210309005636j:image

 

コレが改善されないと、アミロイドが溜まり、アルツハイマー発症する

という説で2017年に発表され、アマゾン、ウォール・ストリートジャーナル、ニューヨーク タイムズのベストセラーに!

日本には2018年に翻訳されて販売されてます!

the end of alzheimer

日本でもアマゾンで買えるよ〜


f:id:arcadia1017:20210309005558j:image

 

アメリカでは個別に治療計画を立てて、アルツハイマーが治る人も出ているのね〜? 日本は遅れてるぅ〜

さて、食べるモノになーんの規制もないダリルンは、好きなものを食べられます! 同年代は、、、アレがダメ、コレが禁止が多数派になって来ましたもんね〜! 栄養失調だとアルツハイマー発症しゃうから、ますます栄養学は大事だよね

 

f:id:arcadia1017:20210309171358j:image

アルツハイマー発症の原因が36個見つかっており、36個を血液検査しながら、潰して行くのがアメリカのアルツハイマー対策! 屋根に36個の穴が開いているのに、βアミロイドだけやっつけても、、、35個の穴を塞がなければ、何にもならないでしょ?

 

f:id:arcadia1017:20210309005602j:image

 

寝ている時に脳が萎縮して、隙間からβアミロイドが出るのに、その時間が短いと出ることがデキずに、溜まりまくり、、、20年経ったらアルツハイマー発症しちゃうンですと? ゴミ出しの時間を取らないと、、、頭の中がゴミ屋敷になっちゃうのね? 


f:id:arcadia1017:20210309171459j:image  

 

コロナでシイタケ食べるのが流行ったけど、ビタミンD不足もアルツハイマーへの穴のひとつ! 今夜はシイタケ食べようっと! と、栄養不良でも発症するし


f:id:arcadia1017:20210309171502j:image

 

もちろん運動不足も! お年寄りにナニが怖いか?を聞くと

1位がガン

2位が痴呆

3位が血圧


f:id:arcadia1017:20210309171452j:image

 

と、いう答えなそうな? けれど、じっさいは1位は関節症で歩けなくなるコトなんだけど、、で、要介護へ

 

f:id:arcadia1017:20210309171455j:image

 

歩けなくなる→運動不足→肥満→ますます膝が悪くなる→廃用症候群アルツハイマーという、おさだまりの転落コース


f:id:arcadia1017:20210309171505j:image


歩けないから運動不足になり、過食してデブり、血管がボロボロになり、、、アルツハイマーへ! イ ヤ だぁ〜

炎症を起こさないように、朝起きたらまず歯磨きして、歯周病菌を飲み込まないようにしよう! 

栄養失調にならないように食べよう!

毒素をデトックスしようっと! 

って、、、コレってけっきょくはアンチエイジングやん? 美容ジャンルやん? 美は健康から、、ってしみじみ思うわ〜