ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

筋肉と血管は何才?

 

あなたの血管と筋肉は何才ですか?

ダリルンは、血管はマイナス10〜20才に、測定結果が出ます! どうやら、バレエのための食事習慣が、ヨカッたらしい?

 

f:id:arcadia1017:20190304213753j:image

 

重いと、トウシューズの中がズルムケになるし、脚痛いし、動けないし、、、! だって、鳥や妖精だよ! デブでは踊れんわ〜〜

 

ってなわけで、毎日がダイエット! しかも重労働な肉体労働者! 筋肉を作る食べ物、カラダが硬くならないように(酒は硬くなる)ひたすら、妖精さんになれるように、鳥のように羽ばたけるように、お姫さまのように、伸びやかで上品な生活! ゼイゼイ〜


f:id:arcadia1017:20190304213736j:image

 

どっこらしょ!なんて、イスに座ってはイケない! 優雅に腹筋に力を入れて、フワッと座らなければならない〜〜腹筋な生活! デビ夫人が(どっこらしょ)って、座らないでしょ?

 

よーするにインナーマッスルを、鍛え続ける生活! この年になると、姿勢がキレイと言われるようになりました!( 三段バラだけと)


f:id:arcadia1017:20190304213805j:image


インナーマッスルは鍛えにくい!外側のデカい筋肉は、カンタンに鍛えられるのに! そして、デカい筋肉だけを 動かしていると、下にあるインナーが 硬く拘縮してきて、血管や神経に触って痛い、シビれる、浮腫む、冷える、なーんてなるのよ!

 

医者に行っても、年ですよ〜なんて言われて、治んない! でも、、、原因はインナーマッスルの拘縮ざんす! カチカチになったから、血管を圧迫! 漢方薬で血の巡りを、改善するコトはデキますが、根本的にはインナーが、 柔らかくならないと改善は無理


f:id:arcadia1017:20190304213729j:image

 

プロに姿勢や歩き方を、習ったことありますか? なんとなーく、生きてきてますよね? チコちゃんに、ボーっと生きてんじゃねえよ! と、言われるくらい、インナーの使い方を誰も教えてくれないし? ましてやインナーのストレッチって、どーするの?

 

ダリルンの歩行中の足型! 人差し指の下の指の付け根部分が、多少色が濃くなってるのは、坐骨神経痛予備軍! ダリルンは梨状筋(大臀筋の下)が、硬くなりやすい! ので、毎日軟式野球のボールで、グリグリとマッサージ!

 

60代にしては、キレイな土踏まずざんす! 100点満点中、80点というところかな? 浮き指では  ないし、五本の指にキチンと体重が分散しているし、まだ、アスリートの足してますね〜


f:id:arcadia1017:20190306055515j:image

 

女性に冷え、ムクミが多いのには、筋肉か少ないから〜〜という原因もありんす! ダリルンは年の割には まだ多い方! 太ももパンパンだし!

 

f:id:arcadia1017:20190306060559j:image

 

同年代は家族の入院付き添いしたら、腿がげっそり痩せたとかの、お年頃! (痩せてみたいわよ!)サルコペニアになっちゃうけどね〜


f:id:arcadia1017:20190304213811j:image

 

さて、ダリルンの引っ越しは、電気は来てるものの、電灯はナイ! 電子レンジはナイ! ガスは来てない!なので、3日間ティファールのみで、暮らしました! 毎日が(赤いきつね)でサバイバル!

 

八百屋さんの お買い得品の、3個で100円のトマトでビタミンを取り、今夜はケンタッキーの、テイクアウトで晩ごはんでさす! タンパク質ゲット! イミダペプチドに働いてもらおう!

 

お風呂が沸かせないので、銭湯に行って来たら、3キロ太ってた!!! 栄養失調だと、スグ、太るンです! 腸内細菌が悪くなってるなぁ〜


f:id:arcadia1017:20190304213744j:image

 

エレベーターがナイので、階段を何十往復したのですが、筋肉痛にならない??? 翌日は買い出しで2万歩、歩いたのに、、、ドコまで、じょうぶなんだ?

 

初日の階段30往復の後は、さすがに息が上がって、ハアハアしてましたがね! 血管には良い物を 食べましょう!グルコーススパイクで、痛めないように!  あーー疲れた!