ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

瘀血はブスの元

 

故郷に帰りに荷造りの日々です

家財道具や花材を友人や知り合いに渡すのにバタバタ

 

f:id:arcadia1017:20220317195903j:image

 

してるうちに裏庭のふきのとうはパッカーんと開き

f:id:arcadia1017:20220317195924j:image

 

沈丁花は香り


f:id:arcadia1017:20220317195857j:image

 

河原の菜花は伸びて

君がため 春の河原で 若菜摘む

うんみゃい! 柔らかーい


f:id:arcadia1017:20220317195936j:image

 

季節の変わり目は三寒四温


f:id:arcadia1017:20220317195841j:image

 

ストレス受けてる大衝と


f:id:arcadia1017:20220317195839j:image

 

中封に煙の出ないお灸を、、、気温ストレスはキチンと解消


f:id:arcadia1017:20220317195912j:image

 

3ヶ月ぶりの友にマッサージ! 彼女は脳梗塞の配偶者と成人した自閉症の息子を育てる強い母。 いつものコトながら、なぜ若い?と聞かれ、、、お金掛けてるからと答える。 定期的にプロに通い、瘀血を流すコト30年。 足ツボ、カイロ、整体を必要だから続けたけれど、30年経てば明らかに若いのだ?


f:id:arcadia1017:20220317195836j:image 

 

強い母は心臓に奇形を抱える自閉症の息子と造花を取りに来てくれた


f:id:arcadia1017:20220317195900j:image

 

3年ぶりでの息子君へのマッサージ! ダリルンにすべてを委ねてのトローンとした息子君のなんとかわゆいコト!


f:id:arcadia1017:20220317195918j:image 

 

実を言うと内臓にもハンデを抱える息子君へのマッサージは怖いのだ! 血栓が飛んだら心筋梗塞脳梗塞だもん! 手術しても高血圧が取り除けず、マッサージによる死亡もチラつくカラダ


f:id:arcadia1017:20220317195921j:image

 

ソレでもダリルンのマッサージで寝てしまい、ガーガーとイビキをかいてる寝顔の何と愛らしいコト!


f:id:arcadia1017:20220317195844j:image

 

自閉症に生まれて、辛いコト、悲しいコトもたくさんあったけど、でも、無条件にかわいい


f:id:arcadia1017:20220317195906j:image 

 

明るさ、笑顔、素直な感情、いずれもすれっからしのオババには、失った青春みたいな?


f:id:arcadia1017:20220317195909j:image

 

彼の血管から疲労物質が流れますように! 彼の疲労が取れますように! 今夜、ぐっすり寝れますように(地震が起きてかないませんでした)


f:id:arcadia1017:20220317195832j:image

 

311の震災の時、彼は鼻血が止まらず、母とハワイに避難した! 白人のキリスト教精神ってすげ〜なぁ〜と、障がい者と家族を海の向こうから受け入れてくれるなんて! 母はお金をかき集めて航空券を手配して親子で渡米! ハワイのお宅にホームステイ1ヶ月。放射線のパニックからは逃れられ鼻血は止まった


f:id:arcadia1017:20220317195854j:image

 

ソレを知っているから、今回の夜の地震には自分のコトより、彼の体調を真っ先に心配した!コップが割れて、本棚の本が全部落ちたそうな?


f:id:arcadia1017:20220317195932j:image

 

ダリルンが20年集めた、たくさんの造花を彼が団地のフリーマーケットで売るためにのわが家への訪問


f:id:arcadia1017:20220317195928j:image

 

売ったお金はウクライナに寄付するそうな? 売り買いで彼の対人スキルがアップしますように!


f:id:arcadia1017:20220317195915j:image

 

花を上げるだけでなく、ブーケを1ダース、アレンジを2個作って見本を作成! 連日の荷物作りでテニス肘みたいな痛みのなか、がんばったよブーケ作り! どうかたくさん売れて、ウクライナに寄付できますように!早く戦火がおさまりますように、、、、

 

f:id:arcadia1017:20220322134346j:image

 

団地のフリーマーケットで出しますので、よかったら買ってくださ〜い